PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅間隠山 

群馬県旧倉渕村の浅間隠山に行ってきました。
ぼうすのいとこも連れて、子供5人(小5、小2×2、年長×2)
と、自分と姉。



記憶ではとても手軽な山だったのだけど、
意外に手ごわかった。



■10:00登山口
子供がいるから2時間かな。
IMG_3088.jpg



登山口から登りが続く。
急登とは言わないまでも、それなりの登り。

■10:10 
IMG_3089.jpg



■10:20
IMG_3090.jpg



■10:30
30分もすると少し平坦な場所に出る。
IMG_3091.jpg


ここまでは記憶とおりだった。


この後、頂上まで登りになるのですが、道が悪かった。
台風18号の影響か、登山道に水が流れたみたいで深くえぐられてる。
小学生の3人はいいとして、幼稚園児2人がなかなか大変。
大人つきっきりで登ることに。


写真を撮る余裕もなかった。


子供はずり落ちながらもなんとか登っていく。


姉 「簡単な山って言ったじゃん。もう帰ろうー」
自分「いや、もうちょっとだから・・・」


登りやすかった記憶があったのにな・・・。






■12:10
なんとか、頂上直下まで到着。
ここは登りやすい道。
登山道はこんなイメージだったのに。
IMG_3092.jpg





■12:15
ピーク到着。
みなさんお疲れです。
ピークには30人はいたかな。お手頃な山なんです。
IMG_3093.jpg



遠くに浅間山が見えます。
ここの頂上は景色がいい。晴れてたらもっと見えたのになー。
IMG_3095.jpg



■13:00下山

下りも子供たちはずり落ちながら下っていく。
小2コンビは、ずりずり滑るのも楽しんでたけど。



■14:40登山口




■タイム
 登り 2:15
 下り 1:40



立山の室堂山展望台よりハードでした。
スニーカーで登ったのだけど、自分もけっこうずりずり滑ってたので、
トレッキングシューズの効果を思い知ったのでした。


登山道が荒れてなければ、快適な山なのになー。
むすめも文句言わず登ってたので、またどっか連れていこう。






| 登山 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/311-e14b55bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

