PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキーリベンジ

ぼうず、スキーやらない宣言した、ほぼ一か月後、
また、スキーに連れてきました。



スキースクールでは、横移動での登りにもがいてたので、
今回は、父ちゃんが押して登ることに。

20130224-1.jpg
とりあえずは、滑る楽しさをってとこから。







まずは、止まれるようになろう。
ってことで、緩斜面をみつけて、止まりかたを教える。

        20130224-2.jpg

スクールに入った効果があったのか、
これの繰り返しを5,6回も繰り返すとなんとなく転ばずに止まることができるようになった。
スクールではストックを使ってなかったので、そのままストックは使わないで練習。



ストックに頼ることができないから、いい体勢で滑れてるような。。。
初心者はストック使わないほうがいいのかな。。



こうなれば、後は回数だ。
ってことで、スノーエスカレーターがあったので午後はこれで練習。




ターンも適当に教えてあげたら、勝手に曲がれるようになってた。





 20130224-3.jpg
さすが、子どもは上達が早い。








さて、今回のスキーの感想を一言。


前回と全く逆となりました。
   20130224-4.jpg
ちなみに、ぼうずのウェアーは新しくなり、今までのはむすめに移行。



むすめはスキーは全然したくないらしい。

suki4.jpg
でも、雪遊びに行くたび、かまくら作るのも疲れるんですよ。


次は、リフトだ!!




| アルバム | 16:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキーが好きになってくれて良かったですね!
止まり方は足を内股にして止まるって聞いたことがあって、
私はガニマタなので絶対に無理だと思いました。
私の父は北海道出身ですが、大学が愛知県名古屋市内だったため、私が生まれたのは愛知県岡崎市です。私の父と四人いるいとこのうち一人を除いて皆北海道にいます。母は名古屋の人です。私は愛知県内で何回か引越しをし、今は清須市という所に住んでいます。

| ふなちゃん | 2013/02/24 19:04 | URI |

うわーカマクラだぁ!!すごい☆
でも大変そうですね(><)

スキー初心者の子供は、ストックは不要ですね。
持たせてもうまく使えないですし。

リフトに挑戦したら是非お子さんの脇をかかえて
足の間にいれて一緒に滑ってみてください。
絶対楽しいと思います

| ひなぼーママ | 2013/02/25 13:52 | URI |

>ふなちゃんさん
北海道じゃなかったんですね。
コメント読んでて北海道だと思ってました。
スキーするようになったということで、リフト代かかるようになりました。

>ひなぼーママさん
そうですか。やはり、まだストックは要らないんですね。
今度ははさんで滑ってみます。

| アゴゴン | 2013/02/28 23:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/289-14441ae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

