PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故障

最近なんか身の回りで故障が続いてます。

まず、ハードディスク。

   20121125-1.jpg
一度調子が悪かったけど、なんとかなったのでそのまま使っていたら
本格的にアウト。

動画、写真が5年分くらい入ってたでしょうか。。。
pcデポに持って行ってなんとか復旧してもらいました。
さっさと買い替えていればよかった。

ファンが止まってたのでそれが原因か・・・




次にビデオカメラ。
突然、液晶カメラがまっくらに。。。

   20121125-2.jpg
雨で使っていたり、落としたのが原因でしょうか。






次、車のエンジン。
警告ランプが点いてしまった。
エンジン内のセンサーが壊れたとか。
   20121125-3.jpg









最後に大物給湯器。

20121125-4.jpg
ボタンひとつでつきません。




そして、機械だけでになく人間にも。。。

   20121125-5.jpg


  
   20121125-6.jpg
昔からだけどね。






もう、お祓いとかしたほうがいい?





| アルバム | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれぇ・・・大変ですね。
北海道の停電で気づいたのですが、
お風呂ってガスで沸かすのに最初のボタンって電気だから
沸かせないんですよね。
うちもパソコンが半分壊れています。
でも動くので使ってます。XPです。
そろそろやばいかなぁ・・・。
お祓いやってもいいかもしれませんね。

| ふなちゃん | 2012/12/02 18:40 | URI |

分かりますぅ・・・
電化製品もそうですよね(><)
壊れ始めると止まらない。

| ひなぼーママ | 2012/12/03 12:09 | URI |

これは痛い出費ですね・・・
でもお払いに行ってもお金いりますよね(;^_^A
買い換え時だったって事で!

↓指しゃぶり、うちの娘もしてたんですがやめました!
きっかけが特殊なんですが、しばらくおしりがかゆいと言ってたんです。泣くぐらい。
で一時保育に行ってる保育園の先生に聞いたら「爪噛んだり指しゃぶりしてる子がぎょうちゅうになりやすい」と聞いて(内心ヒー!でした)、指しゃぶりを見つけたら「指チュッチュしてるからおしりかゆいんやわ~」と言ってたらしなくなりました!
そしたらおしりもかゆがらなくなりました(ほんとにぎょうちゅうだった!?)
これはマネできないと思うので(笑)、何かちょっとした病気の時に「指チュッチュのせいじゃないか!?」的な事を言ってみてはどうでしょう。。。
効果があるかはわかりませんが、参考までに・・・
娘はよっぽどおしりがかゆいのが嫌だったんでしょうね(笑)

| さやっくま。 | 2012/12/13 14:54 | URI | ≫ EDIT

〉ふなちゃんさん
北海道の停電は大変そうでしたね。
石油ストーブとかも最初は電気ですよね。
もう、パソコンは消耗品だと思ってます。
にして、高い。

〉ひなぼーママさん
ビデオが壊れるのは早いですね。
もうちょっともってほしかったです。
これで終わればいいんですけど。

〉さやっくまさん
確かに。お祓いにもお金がかかりますね。

指しゃぶり情報ありがとうございます。
今度やってみます。
指しゃぶりするとくさくなるよ~とか言ってるんですけどね。
何かないかな。



| アゴゴン | 2012/12/15 16:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/284-7d88ffa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

