PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親指姫

うちのむすめ、そろそろ4才も終わるというのに、
指しゃぶりがやめられません。


いつでも、どこでもチュッチュラチュー。
20121124-1.jpg



なんとかやめさせられないかと、






こんなものも購入。
20121124-2.jpg




しかし、彼女の熱意には、そんなものも障害とはならない。





    20121124-3.jpg
強引に指サックをはずし、親指を堪能。




しょうがないんで、罰を設けました。
指しゃぶりをみつけたら、その時点で、







ラブ注入。(古い)

  20121124-4.jpg






でも、気づいてしまった。
むすめは父ちゃんのこと大好きなのだから、、
この「ぶちゅー」ってのは、むしろ褒美。




これじゃ、指しゃぶりを進めているようなもんじゃないか。。。



20121124-5.jpg
うん?むすめが何か言ってるよーだが。






指しゃぶりをやめさせるいい方法ってあるんですかねぇ。



| アルバム | 17:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか…そろそろやめさせたいですよね。
指にからしを塗るといいとか聞きますけど、
もう4歳だから、綺麗にふき取ってしまいますよね。
うちの息子は指しゃぶりしたことがなくて…。
さすがに小学生になったらしないんじゃないかな~って
長い目で見るしかないとか…。
解決策にならなくてすみません(--;)

| ふなちゃん | 2012/11/25 09:07 | URI |

Re: タイトルなし

まぁ、小学校高学年になっても指しゃぶりなんてしてるわけないですし、
自然にやめるんでしょうけど、
幼稚園で指しゃぶってるなんてうちの子くらいなんで気になっちゃいますよね。
からしはやってみたけどダメでした。
やめる気配が無いんですよね。

小学校でやってたらはずかしすぎる。


| アゴゴン | 2012/12/02 17:24 | URI |

うちの上の子も指しゃぶりが酷かったです…
なので、つけたあだ名が 「ちゅぱお」 (^^;

と、書くと卒業したように聞こえますが、実際はまだ…><
さすがに小学2年生なので外ではしないけど、
家でテレビを見て寛いでいると…あれれ? その指は何?

なんか落ち着くらしいです…はぁ…

| おとさん | 2012/12/03 13:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/283-38a47d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

