PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーダストリーム

最近、ソーダストリームというものを手に入れました。


奥さんが妊娠中にビールが飲めないということで、
炭酸水を代用していたのだが、
これに自分がハマってしまい、晩酌代わりに炭酸水を飲んでいる状況。



で、自分の家で炭酸水をつくることができる、コイツを購入。

IMG_2844.jpg
12,600円なり。


炭酸水の作りかたというと、




これに専用のペットボトルをねじ込む。

1Lのボトル。
IMG_2846.jpg
手モデル付き。


しっかり締めましょう。
じゃないと炭酸入れるとき水があふれてきます。
IMG_2848.jpg



で、上のボタンを押す。

IMG_2855.jpg
炭酸が勢いよく吹き出ている状況。
これを3回ほど繰り返す。




あっという間に、
炭酸水のできあがり。

IMG_2863.jpg
手モデル付き。



後は、氷を入れて、冷えた炭酸水をキューっと飲む。
IMG_2867.jpg
炭酸の強さはプッシュ回数で調節できる。
セブンイレブンの炭酸水なみにすることは簡単にできる。



で、中身はというと、

こんな感じ。
IMG_2872.jpg
手モデル付き。


ガスシリンダー60L用。
3600円なり。
でも、うちでは一月もつかどうか・・・。




専用ペットボトル。
IMG_2879.jpg
500mlと1Lあり。




まぁ、こんな感じで、
毎日、炭酸水ライフを満喫できるようになったのでした。


なにより、ペットボトルのゴミが出なくなったのが、すごく良かった。


| その他 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁーいいなぁー
でも高いなぁ~
妊娠初期は、炭酸水飲んでました☆
口の中がさっぱりします!!
うちは、耐えます!!!!

| ひなぼーママ | 2012/08/12 10:33 | URI |

それだと無糖だし、
炭酸度も調整できるからいい!
レモンだけいれても美味しそうw
あー、炭酸飲みたくなってきたー。

ビールのめなくても
炭酸めっちゃ飲みたい妊婦ですw

| しんちゃんママ | 2012/08/16 20:19 | URI |

>ひなぼーママさん
初期投資は高いですね。
で、計算してみると、
最初の1本目(60L)は 135円/500ml
2本目(120L)になると 76円/500ml
3本目(180L)は    56円/500ml
とどんどん単価は下がっていくので、
セブンイレブンの炭酸が88円/500mlなので、
4本目からこちらのほうがお得になるハズ。

うちは消費が激しいので、これでよかったのかなと。
ビールよりは安くつく?

>しんちゃんママさん
炭酸はやっぱストレートに限ります。
もう、スプライトとか飲めない。
おすすめですよ、この装置。
炭酸でカーッとやってください。

| | 2012/08/27 22:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/274-20e26d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

