PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2段ベッド

前回、子どもたちが一人で寝るようになったと書きましたが、
その原因はコレです。


2段ベッド。

じゃーん。
20120806-1.jpg







ふとん3枚しか敷けない部屋に、4人が寝る生活。
いいかげん、子どもも大きくなり自分の陣地を確保するようになったが、
確保できないかわいそうな人が一人。。。

20120806-2.jpg
自分は寝場所を死守するので、あまり狭くない。






そんな状態なんで、空間を有効利用すべく、2段ベッドを導入。
が、
思いがけない効果が。







自分の場所ができたのが嬉しかったのか、
ベッドで本を読むというシチュエーションが気に入った模様。

   20120806-5.jpg

寝る時間になると、率先してベッドに行くようになった。
で、そのまま、電気を消して勝手に寝るようになってくれたのです。


寝かしつけがなくなると、楽ですねー。
夜に自分の時間が持てるようになる。
(とっとと寝ることが多いけど。)






そして、
数年ぶりに1枚のふとんで寝れるようになった彼女も
非常に喜んでいらっしゃいました。

20120806-4.jpg





ビバ、2段ベッド。




| アルバム | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも将来的には2段ベット買おうと思います!
お兄ちゃん2段目からジャンプやりませんか?
うちでは、パパが窮屈に寝ています(><)
私は、子供達と一緒に寝るのでパパは空いてる所に
寝てますね・・・
可哀想に・・・

| ひなぼーママ | 2012/08/07 09:43 | URI |

え~そうだったんですね。すごぉーい!
二段ベッド恐るべし!
うらやましいです。

| ふなちゃん | 2012/08/07 12:55 | URI |

>ひなぼーママさん
さすがに高いので2段目からジャンプはしませんね。
そのうちするようになるのかな。
すのこが割れるので、ジャンプは禁止にしてますよ。

>ふなちゃんさん
2段ベッドおすすめです。
まさか、寝かしつけがいらなくなるとは思いませんでした。
いじけるときも2段ベッドでいじけてます。


| アゴゴン | 2012/08/08 22:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/273-536c3da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

