PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝かしつけ

早く帰れると、子どもの寝かしつけをする。


まあ、絵本読むだけですけど。
20120610-1.jpg



1冊読むと娘は寝る。
さっさと寝る。
20120610-2.jpg
あとは、ぼうずにもう1冊読むのだけど、
これが大変。
自分も眠くなる。


途中で寝てしまい、
ぼうずに起こされることも多々あり。






ここで子どもと一緒に寝ずに無事帰還できるかどうか、
強い精神力が必要。


20120610-3.jpg
もう、フラフラですよ。









なんとか、リビングに生還。
20120610-4.jpg









と、思いきや撃沈。。。
20120610-5.jpg




子どもを寝かしつけつつ、夜起きて活動するというのは至難の業。
早く帰っても、遅く帰っても結局、家に着いてから寝るまでは2時間くらいになってしまう。




だけど、最近この苦行?から解放された。
それは、また後で。







| アルバム | 10:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものすごいわかります!
帰還できるかできないか。
昨晩の寝かしつけで私は寝てしまいました。
気がついて起きたのが寝かしつけてから1時間半経っていました。うわ~しまった、寝てしまった><
寝かしつけの苦行から解放された理由を早く知りたいです。

| ふなちゃん | 2012/07/07 15:28 | URI |

あーすっごく分かるぅ!!
本読むと、すぐに欠伸がでます・・・
娘ちゃん1冊で寝るなんて素敵☆
うちは、数冊読んで・・・
さぁー寝る時間だよって電気消して寝かせます。
読んでる時に寝るなんて数回しかないなぁ~

| ひなぼーママ | 2012/07/08 10:13 | URI |

パパさん、寝かしつけもするんですか?!すごーい!
うちのパパは絵本の読み聞かせが下手らしく、読んであげても「やっぱ、ママに読んでもらう~」とふられちゃいます(笑)

| しんちゃんママ | 2012/07/09 14:29 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 20:44 | URI |

>ふなちゃんさん
一度寝てしまうとそこから復帰するのは難しいですよね。
自分はほぼ無理です。
理由はまた書きますよー。


>ひなぼーママさん
むすめは寝るのが大好きなんですよ。
真剣勝負なんです。
ほっとくっててのはポイントですよね。


>しんちゃんママさん
本読んでると子供より自分が眠くなって。
むすめには負けるけど、ぼうずより早く寝てしまう。
パパさんは生きて戻ってこれますか?





| アゴゴン | 2012/07/14 17:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/271-7565b724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

