PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い小僧

おれ、朝からベランダ掃除やってます。
もちろん、親から言われたわけじゃないぜ。

20120615-1.jpg




父ちゃんが、ごはん作ってたら、
率先して手伝うぜ。
20120615-2.jpg





父ちゃん、棚をつけるのかい?
手伝うぜ。
20120615-3.jpg





父ちゃん、おれ、いい子だろ?
ね、いい子だろ?
別に下心があるわけじゃ・・・・。
20120615-4.jpg





「・・・・・」

20120615-5.jpg
キミのマリオがしたいがための努力はわかった。






そして、

風呂場には
1日をマリオのために一生懸命やりぬき、
放心状態のぼうずがいた。

      20120615-6.jpg




マリオをしたいがために、
勉強、お手伝いを率先してやる姿はけなげ。

うーん、ゲームとの付き合いかた難しいです。




| アルバム | 17:21 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

元祖マリオ小僧です(笑)

うちも大抵、宿題の後は、ゲーム1時間のご褒美ですf^_^;)

昨日は、一昨日風邪で休んだ日の授業の分のプリント2枚、算数ドリル3ページ、硬筆、そして宿題プリント1枚と…大人でも泣きたい位の大量の宿題に埋れてましたが、マリオ効果か必死に1時間かけてこなしてました(笑)
休日は公園やサイクリングなどゲームから離れ、ゲームする時は1時間以内という約束をしています f^_^;)

| しんちゃんママ | 2012/06/23 21:32 | URI |

わかるぅ!!!
うちもDSやりたい時、自分から勉強するって
いいますよ☆
DSは、土曜日、日曜日の1時間限定なので
しかもDSの前には必ず勉強してからと決めているので、早くやりたいと朝ごはん食べてすぐ勉強するって言いだしますね

| ひなぼーママ | 2012/06/24 08:36 | URI |

しんちゃんママさん
もう、宿題ってそんな出るんですか?
ぼうずに宿題が出てるか知らない・・・。
夏休みの宿題ってどんなんだろ。

マリオはうちもとりあえず1時間ですね。
おかげ様で、スターコインはあと8面だけになりました。。。



ひなぼーママさん
え、もうひなぼーも勉強ですか。
そおいや、むすめも勉強してるな。
うちは、マリオの前にLaQで1つ何かつくれと言ってます。




| アゴゴン | 2012/06/25 21:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/269-b96be13e

TRACKBACK

まとめtyaiました【お手伝い小僧】

おれ、朝からベランダ掃除やってます。もちろん、親から言われたわけじゃないぜ。父ちゃんが、ごはん作ってたら、率先して手伝うぜ。父ちゃん、棚をつけるのかい?手伝うぜ。父ちゃん、おれ、いい子だろ?ね、いい子だろ?別に下心があるわけじゃ・・・・。「・・・・・」...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 23:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

