PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵野森林公園でサイクリング

5月ともなりまして、
外に出かけたくなるような天気が増えてきたので、


マリオ小僧を連れて武蔵丘陵森林公園へ行くことにした。
晴れた日にゲームなんて許さん。


この公園はでかい。
でかいので自転車道がある。
なんで、ぼうずの自転車の練習には最適。


中央口でレンタサイクルすることに。
補助輪では走れないので、むすめと二人乗り。

写真 12
ぼうず、曰く「父ちゃん、乗れるの?」
当たり前だろ。
でも、自転車乗る姿を見るのは初めてか?


ぼうずは、マイチャリでずんずん進む。
車が来ないし、歩行者もいないんで非常に快適。
ただし、アップダウンあり。
写真

ぼうず、登りは押してたな。




まずは、子供の遊び場がたくさんある西口を目指す。
西口ひろばに到着。
バランスボール?がいくつも置いてあり、子供たち大はしゃぎ。
写真 (1)
なんか、手がおばけみたいになってる。



続いて、

むさしキッズドーム。
網あり、滑り台あり、チューブ滑り台ありとすごい遊べる。
写真 (5)

ここで、遊んでたら、むすめプチ迷子になりました。
ごめんごめん。


このあと、また自転車に乗って移動。


運動広場のぽんぽこマウンテン。
ひたすらはねまくる子供たち。

写真 (2)
すごいよ、きみたち。
その体力には着いていけない。
これってすごい疲れるんだよな。


あっという間に3時を過ぎたので、帰ることにした。
ここ、久しぶりに来たけど、思った以上に遊べる。
ある程度子供が大きくなったほうがいいのかな。

まだ、アスレチックに行ってないし、
また行ってみよう。


| おでかけ | 20:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

広いですね~
いいなぁ。楽しそう!!
自転車っていつ頃乗る練習するんですかね?
ひなぼー8月が誕生日だから
自転車買おうかな?
早いのかな?

| ひなぼーママ | 2012/05/22 12:25 | URI |

ぼうずは結局今年に入って乗れるようになったので、
6歳直前ですね。

ひなぼーに自転車いいんじゃないんでしょうか。
ペダルの無いやつから始めれ簡単に乗れるようになるみたいですよ。

| アゴゴン | 2012/06/07 23:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/265-b19ec2ce

TRACKBACK

まとめtyaiました【武蔵野森林公園でサイクリング】

5月ともなりまして、外に出かけたくなるような天気が増えてきたので、マリオ小僧を連れて武蔵丘陵森林公園へ行くことにした。晴れた日にゲームなんて許さん。この公園はでかい。でかいので自転車道がある。なんで、ぼうずの自転車の練習には最適。中央口でレンタサイクル?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 20:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

