PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤城山スキー場

ソリ遊びしたいということで、群馬県の赤城山第一スキー場に行ってきた。
赤城山はぐるナイ?でワカサギ釣りするところです。

サクッと行って帰ってきたいということで近場のスキー場を選んだ。
前橋ICから1時間程度。



赤城山の頂上にあるスキー場。
リフトはなく、1本スキーヤーを引張るやつ?があるだけ。
メインはソリ遊び場なのか。

0218.jpg
離れたところに第2、第3スキー場がある。




看板にあるとおり、小さいスキー場。
子どもの練習か、ソリか、雪遊びなら十分かなと。

0220.jpg
いちおう、このプレハブが休憩所になってて、レンタルソリ、スキー、カップラーメン(300円)なら食べれた。



駐車場は道むかいにあり、ただです。
0219.jpg



しかし、この日は寒かった。
ー11℃の表示。しかも強風。


むすめに至っては、スキー場に着いた途端、「さむーい!!、かえりたーい!」
せっかく来たんだし、少しはあそぼうよ。



まあ、でも、
ぼうずはやる気マンマンでソリ持って登ってく。
0222.jpg
むすめもがんばってついてく。



あ、ぼうず、こけた。
0223.jpg

もう、強風と寒さでアイスバーンと化したゲレンデ。
自分もこけました。




しかし、寒い。寒すぎ。
ということで、ソリもそこそこに誰かが作ったであろうカマクラに避難して遊んだ。

0224.jpg
むすめ、防寒のため覆面仕様。




このスキー場の感想。
玄人好み。
人がいないとこが好きとか、自然で遊びたいとかいう人向けかな。
山の頂上だけに、いつもあんな風ビュービューで寒いのか。
もう少し暖かかったら、もっと遊べただろう。

前橋ICからの時間も考えると、素直に水上方面のスキー場に行ったほうが楽かなぁ。
でも、沼田まで行くと帰りの渋滞がなぁ・・・。


スポンサーサイト

| おでかけ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも今週末スキー行きました?

すごいマニアックなスキー場ですね?うちは今週末に岩原いってきました。リフトで必ず並ぶほど混んでました?今度オススメなスキー場教えてください?

| しんちゃんママ | 2012/03/06 21:46 | URI |

>しんちゃんママさん
あっという間にスキーシーズンも終わってしまった。
あと1回くらい行ければいいけど。
おススメはやっぱ玉原かなぁ。
湯の丸とかもいいですよ。

| アゴゴン | 2012/03/10 15:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/254-3530cf20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

