PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド&シー

ディズニーランド&シーに行ってきましたよ。
いつかって?

9月の連休の時です。
札幌の友人が行くと言ってたので、急遽行ってみた。
だいたい記事は1月以上遅れるるな。。。

えーと、いつ以来だ?
これだ。2年ぶりだ。


まあ、連休ってこともあって人だらけー。でしたね。
前回プーさんで泣いたぼうずですが、今回はさすがに泣かなかった。
年長だしね。

そのかわり、、


見事、舟から頭を出し、アトラクションを止めてくれました。
20111014-1.jpg
ここはシーのシンドバットの冒険だったかな?
ランドのスモールワールドに似てるな。




初日のシーは適当にすまして、
2日目のランド。




ランドでは札幌の友人と合流。
一月ぶりに会う。
(年に2回も会えるとは思わなかったなー)



まずは、前回と同様、
開門と同時にモンスターズインクのファストパスへダッシュ。
9:30のパスをゲット。

9:30にモンスターズインクに行ったときは、
ファストパスは18:00頃になってた。
すごいな。



そして、モンスターズインク。
アトラクションがそろそろ終わりというところでアナウンスが。。。
「小さなモンスターが逃げ出しました。見つかるまで、少々お待ちください。」(こんな感じ)

へー、ここで止まるんだ。
などと思ってたら、またアナウンス。



20111014-2.jpg

横を見れば、Maxで絶叫する友人のむすめ(1才)と
なんとか座らせようと格闘してる友人。
1才にはモンスターズインクは早かったか。

プーさんもダメだろうな。などと思ふ。
アトラクション止まるときは「あんなアナウンスがあるんだ…」などと学習。



そして、モンスターズインクから出るときロズの前で一旦止まる。
するとロズがしゃべりだした。

「一台目のぼうや~、ライトはもうしまっておくれ~」

横を見れば、ライトをしまわないぼうずがいる。。。


「一台目のお兄さん、いい眼鏡してるね~。私にくれない?」
「!!」



あ、なにこれ、どっかでお客さんを見てて、生でしゃべってるんだ。
声は映画のロズと一緒の声だったので、機械で声が変わるのかな。
知らなかった。。。

20111014-3.jpg
黄色のがロズ。

そして最後に、
「2台目のお嬢ちゃ~ん、そんなに怖がらないでよ~。」
と言われておりました。
その頃には笑顔だったな。

あれ、毎回いじるのかな。
それも大変な仕事のような。




その後、ファストパスをとりホーンテッドマンションに。
今度は友人の息子(3才)が乗り物に乗る前に大泣き。
むすめはママにしがみついてた。

そして、ホーンテッドマンションも途中アナウンスが入り止まる。
「幽霊が迷いこんだ~とかなんとか」

また、うちが止めてしまったかと思ってたら、
どうやら今回はうちではなかったみたいだ。
誰かしらが止めてるんだなー。と胸をなでおろす。(?)


そして、機関車乗ったり、トムソーヤの島行ったりとディズニーを満喫しました。
ぼうずとむすめは途中から眠たそうにして限界だったみたいで、(親も疲れてた)
夜のパレードは見ずに帰宅しました。

友人はきちんと夜のパレードまで見たみたいだが。
(すごい体力)


なんだかんだと楽しいディズニーランドでしたよ。



数日後に、ぼうずとむすめに
「ディズニーランドと公園どっちに行きたい?」と聞いてみると、

むすめ、「ディズニーランド!!」と即答、
ぼうず、「う~ん、、、どっちも。。。」


まだまだ、公園でいけるな。


スポンサーサイト

| アルバム | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらえるぅ!!!
機械を止めちゃうなんて、さすがお兄ちゃんですね。
子供たちが大きくなったら行きたいな★
ディズニーなんて中学校に行ったのが最後かも・・・
記憶にありません(><)

| ひなぼーママ | 2011/11/07 13:49 | URI |

ディズニーランド、いいですね。
身長制限とかあるとまだ乗れないアトラクションとかありそうなので、息子が小学生になったら行こうかな~と思ってます。新幹線に乗って。

| ふなちゃん | 2011/11/11 22:08 | URI |

>ひなぼーママさん
ここらへんからだとディズニーは日帰りで行く場所だからですね。
夢の世界と言いつつ、あそこにあるのは行列という厳しい現実。

>ふなちゃんさん
アトラクションに乗れなくても、パレード見たりしてけっこう楽しめるということがわかりました。
アトラクションに乗ろうと思うと、大変になっちゃうんですよね。

| アゴゴン | 2011/11/13 17:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/242-e434f3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

