PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーオーズ・「タカメーター」

仮面ライダーオーズ。
ぼうず、当たり前ですがはまってます。


動物のメダルをベルトに入れて変身するわけです。
基本形態はタカ・トラ・バッタ。いわゆる「タトバ」

トラの爪とバッタの跳躍力を持ったライダーだ。
  20101121-1.jpg
タカは頭でどんな能力は発揮してるのかは不明。


これが、メダルを変えていろんな能力を持ったライダーに変身できて、


タカ・トラ・チーター!! 「タカトラーター」とか
クワガタ!カマキリ!バッタ!!「ガタキリバ」とか
ライオン・トラ・チーター!!「ラトラーター」とか
サイ・ゴリラ・ゾウ!!「サゴーゾ」とか
タカ・クジャク・コンドル!!「タジャドル」とか

もうメダルの数だけいろいろパターンがあるわけです。



で、ぼうずはそんな変身に夢中。(メダル持ってないけどね。)
いろんな動物叫んで変身しております。




その一例がこれ。


    20101121-2.jpg







たぶん名前は「タカメーター」
    20101121-3.jpg
チーターの速さをカメで相殺できる絶妙な変身。

でも、カメだから防御力が高いのか?




そして、ぼうず画伯が書いたライダー。

 IMGP2418.jpg
ライオン・カニ・チーター!!
「ラカニーター」かな?




クリスマス前になり、
去年の仮面ライダーダブルのベルトに引き続き、
オーズベルト&メダルの争奪戦すさまじいみたいですね。
メダルなんておもちゃ屋で見たことありません。

お店に並んでまで買う気はないし、
ぼうずに買ってあげても1週間で失くすだろうから、
まあ、あったら買えばいいやとあきらめてますが。

クリスマスまでにメダル手に入るかな~。


| アルバム | 10:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
仮面ライダーって今やこんな複雑になってるんですね。。。
息子はまだ1歳4ヵ月なのでハマるのはこれからなんだろうなぁ~

| セイパパ | 2010/12/11 16:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/214-3c3db51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

