PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

運動会行ってきました。
今年は年中組での運動会。
1年は早いなー。
去年はこんな感じ



で、徒競争。
年少組はなんだかわからんかったけど、
今年はみんな競争ってことがわかってるみたいでなかなか楽しかった。



スタート時の態勢。
真ん中がぼうず。
20101101-1.jpg
なんか、ぼうずだけオーバーなポーズ。
まあ、ぼうずだし、独自なの編み出したかな。



家に帰って、スタートポーズのこと聞いてみると、
20101101-2.jpg

!?


ああ、「瞬足」のCMか!!
わかる人はわかると思いますが、瞬足のCMでは靴のマークを押すと、
速く走れるというアニメが流れてます。
それのマネだったのか。


こんな感じで押してたのね。
20101101-3.jpg



CMを信じて疑わない純真な子どもがそこにいました。
20101101-4.jpg
かわいい奴め。




こういう場合は真実を教えてやるべきなのか。
20101101-5.jpg

見てて、おもしろいからやめました。



そして、やっぱり年長さんのリレーが面白い。
遅い子と速い子が一緒になって、一生懸命走ってるのを見ると感動。
来年はぼうずがあれに加わってどんな走りを見してくれるんだか楽しみです。


| アルバム | 01:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのCM知ってるぅ!!
個性的で面白い☆なんとなく
ひなぼーに似てる・・・
ちょっと変わってる感じがかわいいですよね

| ひなぼーママ | 2010/11/03 08:20 | URI |

ひなぼーに似てますか?
ってことは、おちゃらけ系なのかな?
見てておもしろいですよねん。

| アゴゴン | 2010/11/04 12:16 | URI |

そっかー

靴のボタン押すと、速く走れるんだ~^0^

子供のそういう感性大好きです!

| めぐろのY子 | 2010/11/05 21:05 | URI | ≫ EDIT

うちも駿足はいてて、よく押して走ってます!
なんか息子談によると幼稚園で駿足はいてる子みんなあのマーク押して「グィーン!」っていう効果音付きで走ってるみたいですね(笑)
なんか想像すると笑えますw

| しんちゃんママ | 2010/11/07 01:03 | URI |

>めぐろのY子様
コメントありがとうございます。
主人が超多忙の時期に突入してしまいまして、なかなか帰ってこず・・・コメ欄ホッタラカシでごめんなさい。
あ、今年もカレンダー大人気ですね♪うちも買いますよん♪

>しんちゃんママ
運動会お疲れ様でした!今年もすっごかったですね。
駿足は・・・買ったその日から、それしか履いてくれなくなりました。運動会では皆が履いていて、驚きました。こんなに流行ってるとは。。。駿足で始めて走った日には『ママ!風が吹いた!!』だって!そんなに??
うちは相変らす幼稚園の事を話してくれないので、謎だらけです。ゴセイジャーやオーズの話はいっぱいしてくれます。しんちゃん・・・こいつと遊んでやって下さい!!

| ぼうずママ | 2010/11/08 21:33 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nonben706.blog32.fc2.com/tb.php/210-a4eb1df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

