2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッパ襲来

今年、市民農園というものを借りて、はじめて家庭菜園してみました。


素人らしくナス、トマト、ピーマン、キュウリなどという
定番作物をチョイス。
ナスがうまくいったね。
後はまぁ、かろじてできたくらいかな。


で、キュウリ。


できたと思ったら、
何者からに食われていた。
20130901-1.gif
せっかく実ったキュウリを・・・。





子供たちが、
「何に食べられたの?」
なんて聞くもんだから、







ついつい、






カッパじゃないかなー?
20130901-2.gif
などと答えてしまう。

のっかるママ。






すると、











怖がるむすめ。

20130901-3.gif







そして、ぼうず。








さすがは、お兄ちゃん。
心配する妹を安心させるため、










きちんと対策を教えてくれた。


20130901-4.gif









これは、
教育として、このままにしといていいんだろうか。



でも、




おもしろいから、
このままでいいや。



そして、市民農園ですが、
ひたすら雑草とり。
畑って大変だ。


| ぼうずとむすめ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続きスウィートグラス 

ウォーターバトルを満喫したスウィートグラスでしたが、
せっかくなんで、キャンプ報告もしときます。


ウォーターバトル。
_IGP8067.jpg
親はカメラ片手で追っかけます。


夕方はコロスケ号。
_IGP8093.jpg
Let'sドナドナ。
揺られて行っちゃいます。


夕飯。ローストチキン。
_IGP8106.jpg
初挑戦。
なんとかうまく行ったよ。
ケンタッキーみたいに?うまかったよ。



夜はキャンプファイヤー。
_IGP8108.jpg
ぼうずはノリノリ。
スタッフの邪魔になるくらいノリノリ。



次の日は、トランポリン。
_IGP8120.jpg
友達の子供も一緒に。






昼はパン。
_IGP8139.jpg
ママにがんばってもらいました。
表面はよく焼けたけど、裏は真っ黒こげ。
火加減難しいです。



午後は、フィールドゲームというイベント。
参加費無料!!

靴飛ばし。
_IGP8146.jpg
むすめは0mでした。



綱引き。
_IGP8162.jpg






そして、黒板に落書き。
_IGP8167.jpg
ぼうずはヒマがあれば落書きに行ってたな。





とまあ、こんな感じで夏休み最後のをキャンプで締めくくったのでした。










| キャンプ | 06:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィートグラスでウォーターバトル

8月に夏休み最後のキャンプとスウィートグラスへ。
目的はウォーターバトル。


100人くらいで水鉄砲で戦うのだけど、
子供はもちろん大人まで参戦できるというもの。
スィートグラスの目玉企画(たぶん)

100人なんて埋まらないだろうなんて思ってたら、予約いっぱいになり、
なんとかキャンセル待ちで参加できた。
なめてた。あぶなかった。。。



うちの子は赤チーム。
一人1000円。
水鉄砲は支給されてそのまま持ち帰り。
赤いバンダナと服を身につけ、頭には金魚すくいのポイを装着。
ポイが破れたら負け。

20130903-1.gif
やる気まんまん。



これで、赤、緑、黄チームに分かれて
陣地に設置したポイを打ち合う。
3回戦勝負。





壮絶な戦いが幕をあける。




まず、むすめ。
とりあえず手ごろな的をねらう。
だけど、味方。
20130903-2.gif
みんな入り乱れるから、わけがわからなくなった模様。










1回戦(赤勝利)、2回戦(引き分け)が終わると、








そこには、










ポイを破られ、片隅で涙を流すもの、
20130903-3.gif










もう、ポイが破られるのイヤで、
戦いに参加しないもの、
20130903-4.gif








戦士たちの、さまざまな光景が広がっていた。。。。













そして、特筆すべきは
大きくな子供たち。(お父さん)
みんな、真剣になってしまい、


20130903-5.gif
コケて、出血するものあり。











執拗に赤陣地にせまり、
中学生くらいの女子から「さいてーおっさん」呼ばわりさたものあり。
20130903-6.gif


などと、
遊びを超えた真剣な戦いが繰り広げられた。





結果的には赤が勝利し、記念バッチを手に入れた模様。






自分も、戦いを放棄したむすめのポイを借りて参戦。
確かに燃える。楽しい。
すぐにポイは破られちゃったけど。




だけど、お父さんたち、
あまり真剣になりすぎると、「さいてーおっさん」呼ばわりされているので注意しましょう。





| キャンプ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全装備

夏の海水浴ですが、
むすめはこんな感じだった。



日焼け止めにライフジャケットを身につけ、
シュノーケルセット、
溺れないように、ライフジャケットと浮き輪。
もちろん足はウォーターシューズ。


20130902-1.gif
あまちゃんみたい。










そして、かたくなに顔を海につけるのは拒むのであった。

20130902-2.gif
顔出してるのにシュノーケルは離さない。

なんのための、シュノーケルセットなんだか・・・。


 






| むすめ | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

