2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PICA 富士西湖でカヌー

PICA富士西湖でカヌーしてきました。


Aサイト、Bサイトはとれず、TENBAサイトに。
13時にチェックイン。
TENBAサイトはフリーなので、いい場所は早いもの勝ち。
13時じゃ遅いですね。
端のほうから埋まっており、残ってたのはど真ん中のみ。

でも、場所を食うピルツなんで、ど真ん中は良かったかも。
区画を気にせず設営できたので。



今回のニューアイテム。

トライポッド、ダッチオーブン、ネイチャーストーブ
_IGP7629.jpg
写真は空焚き。
何も作ってません。
まあ、形からでやってみたかっただけ。(使いこなせるのかなー。)

ネイチャーストーブはぼうずの焚き火遊びに最適。
ティッシュペーパーから火おこせます。
松ぼっくりってほんと燃えやすいんですね。



翌日はカヌー教室。

1時間半で一人3000円なり。
むすめは前日発熱したので、キャンセル。
IMGP9611.jpg
がんばる2年生。

インストラクターが写真撮ってくれて、あとで無料でダウンロードできます。
無料ってのは良心的。



遠くに富士山が雲に隠れてます。
P7140592.jpg


お、見えました。
P7140584.jpg




この日は風も弱く、カヌー日和でした。




PICA富士西湖はトイレ、お風呂もきれいで施設面は文句なしでした。
ただ、TENBAサイトは水場、トイレから遠い。
近くにサニタリーがあればいいのに。


あと、学生グループのキャンプも認めているみたいで、
夜が・・・うるさい。
夜中2時までべちゃくちゃ。
この日はTENBAサイトに一組、パオに一組。

こればかしは運ですか。




帰りは、富岳風穴なるところを見学して帰りました。

_IGP7671.jpg
洞窟は寒かった。
氷柱がありました。




次回は、ぜひAサイトで。






| キャンプ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

最近、キャンプ道具買いまくってます。
子供と遊べるうちにということで。ハイ。


今回、追加した品はタープとハンモック。

試し張りをかねて、
近場のキャンプ場、毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場に行ってきました。


近くだし、たいしたことないだろと思ってましたが、
けっこうイイ。


良かったところを挙げてみますと、
・家から近い。
・トイレは洋式できれい。
・炊事場きれい。
・薪が安い!!一束250円!!
・遊べる小川がある。


イベントとかは特に無いのだけど、
地味に人気あるみたいでサイトはほぼ満杯でした。


キャンプ場の横を流れる毛呂山川
kawa-1.jpg
水はきれいだった。
こどもの水遊びにはぴったし。
サワガニ、川エビ、小さな魚がとれました。





タープの初おろし。
ユニフレーム。価格がお手頃。

はじめてタープというものを建てた。
tento-1.jpg
ピルツが大きいからサイト内に建てるのに四苦八苦。
何度か打ち直しました。

砂利サイトだったんで、ペグがなかなか入らず苦労した。
ここへはペグ打ちに来たんだろうか?と思うくらいひたすらペグ打ってたな。
ペグ曲がるし。



で、ハンモック。
ペグ打ちに疲れて、もういいやとか思ったけど、頑張って設営。

で、寝てみると、
なにこれ?
すごい快適。

hanmokku-1.jpg
女の子は別サイトの子。
むすめと仲良しになってた。

もう、ハンモック必須。
キャンプには絶対持ってく。



夕飯。
ママがパンの生地作ってくれて、
枝に巻いて、たき火で焼いて食べた。
うまかった。

後は冷凍チャーハン。

photo(2013071).jpg
写真でよく見るやつ。




このキャンプ場は、川遊びができるのが一番いいかな。
この時期だと、蛍も見れるみたいです。
捕まえてる子もいました。




なんか、うちの奥さん、なんかキャンプ好きになりつつあります。
うしし。

| キャンプ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

