2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むすめ、お遊戯会

むすめ、お遊戯会があり、
日々、家でも練習しています。


題目 アラジン。


母さん役らしいが、すべてのパートを演じてくれる。
これは宝石役の歌。

20130616-1.jpg


なんか、考えてる。
    20130616-2.jpg







好奇心はいいことです。

    20130616-3.jpg







すると、
    20130616-4.jpg
無いよ。うちには宝石なんてないんだよ。








    20130616-5.jpg

 無いわ。そんなもん。




宝石好きの子に育ってしまったらどうしましょ。






| むすめ | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デーズニー

6月にぼうずの運動会があり、
その代休を使ってディズニーランドへ。



平日なのに混んでるね。
さすが夢の国です。


8:00。
戦闘開始。



トイストーリー、ゴーカート、ペンキ塗りゲーム、ミニコースター、機関車、トムソーヤいかだ、お化け屋敷(むすめ、怖くて機嫌悪くなる)、イッツァスモールワールドを周り、


昼のパレードを見終わると、


むすめ、撃沈。
20130617-1.jpg
このときは、父ちゃんもウトウト。



むすめは、そのまま寝かしといて、(約1時間半)

その間にぼうずは、
カリブの海賊、スターツアーズ×2
と駆けめぐる。


むすめ復活。
夜のパレードが終わっても、まだ終わらない。



フィルハーモニー(必須)、メリゴーランド 
が終わると、


ぼうず、ギブアップ。(21:30)
20130617-2.jpg
父ちゃんと先に車へ帰還。



だが、むすめは終らない。
昼寝1時間半は伊達じゃない。


眠くないことをアピール。

20130617-3.jpg
いや、このわけわからん感じは眠いとみた。


むすめは、この後、
ダンボ、コーヒーカップと乗り継ぎ、
車に帰還(22:00)


即、就寝。
  20130617-4.jpg



あぁ、父ちゃんもその中に入りたい…。


次の日は、各々に幼稚園、小学校、職場が待ち構えるのであった。
子どもは、疲れがすぐとれるみたいだけど、父ちゃんはそうはいかない。
その週はなんだか疲れたままだった。



恐るべし、夢の国。

| おでかけ | 09:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィートグラス

キャンプ行ってきました。

北軽井沢のスィートグラス。
北軽井沢。群馬県長野原町北軽井沢。
通称「北軽井沢」だと思ったら、本当の地名だった。


今回は、ママとキャンプに行ったので、いろいろと楽だった。。。
心に余裕が持てるね。


ここも、高規格だけあって子どもが遊べるキャンプ場。
イベントで遊ばせてもらいました。
親は楽できる。



トランポリン。
有料です。
30分500円。
_IGP7193.jpg
自分もトランポリンやってみたけど、体力使う。。。
頭くらくら、内臓ぐるぐる。
子どもってすごい。






トレジャーハンター。
小学生 600円
_IGP7195.jpg


チームを組んで、ヒント(なぞなぞ)片手に場内を探検して宝を探すらしい。
_IGP7197.jpg
ぼうずは4,5年生の子と組んだみたいだが、上級生は大変そうだった。
いよいよとなったらスタッフのお兄さんが助けてくれるみたい。




Letsコロスケ号
無料!!
ジープが荷台を引っ張って場内を巡回。
子どもはこんなんでも楽しいんだね。
_IGP7202.jpg


揺られる行く姿は、まるでドナドナ。
_IGP7212.jpg



夕飯はチーズフォンデュでした。
けっこう楽ちん。
_IGP7218.jpg




後片付けも、大人が一人いるとだいぶ楽。
快適なキャンプは、ママの協力が必要だな。



夏休みはウォーターバトルとかいうイベントがあるらしい。
これは、楽しそう。
検討してみよう。




| キャンプ | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ&キャビンズ 

さて、父子キャンプの続きです。
なんだかんだと落ち着くまでに2時間はかかって15:30に。

ひと息ついたら、もうスーパーボールすくいが始まってしまう。
ちなみに本日の予定。


20130604-1.jpg


ビンゴは前回は参加しなかったので、今回は参加したい。
ってことは、スーパーボールすくいとビンゴの間に、風呂と夕飯を済ませろと。




タイトだね。夕飯さっさとつくらなきゃ。



メニューはホワイトシチューとご飯です。
ぶっかけです。
20130604-2.jpg

ママが気をきかせて、野菜を事前に切って持たせてくれたんで、
炒めて煮るだけ。
その合間にたき火の準備。



ふと振り返ると、



子どもが一人増えてた。

20130604-3.jpg
わきあいあいと団欒。


ななめ向いサイトの子(小1)が交じってた。
うちの子も楽しそうにしてたんで、問題なし。



夕飯もできて、
シチューも食べて、
ビンゴに参加。


楽しいね。ビンゴ。
スタッフさんエラい。盛り上げるなー。
読まれる数字は、むすめと自分の分を確認しなきゃなんでけっこう大変だった。
一応ぼうずの分も確認してたので。

リーチまでいったけど、ダメだったね。



その後、サイトに戻り、
一人増えた子から花火のお誘いをうけ、
ななめ向いのサイトで、花火とマシュマロ焼き。
いや、助かります。



自分のサイトに戻り、
寝床のセッティング。

ふと見れば、むすめ就寝。
20130605-3.jpg


ぼうずも、疲れたらしく、「もう寝る~」と言ってテントへ。



さて、やっと大人の時間。
たき火見ながら、酒だな。
と思うのみで、体は疲れて就寝を選ぶ。
ビール2本しか飲まなかった。



翌朝。



朝食づくり。
シチューの残りに、スパゲティぶっこんでスープスパに。
ハイ、こども達食べません。
串つきフランクでお腹いっぱいとのことです。
そんなもんです。



で、本日の予定。

20130605-1.jpg
盛りだくさん。
キャンプ&キャビンズ、イベントありすぎだ。
いや、子どもは楽しめて最高なんです。


撤収しつつ、なんとかイベントをこなす。




そして、帰宅。





こども達、帰る気まんまん。

20130605-2.jpg
おまえら、寝る気だろ?車の中でぐっすり寝る気だろ?




てな感じで、
なんだ、かんだと初父子キャンプ、無事終わりました。

子ども達は、特に友達が出来たことが嬉しかったみたいです。
とても気が合ったみたいで。


今回の教訓。
父子キャンプでは、飯に手を抜くべし。
全食、カップラーメンとか冷凍食品とかでいいな。
むすめは結局、焼きマシュマロできればいいんだし。


また、父子キャンプ行ってみます。
子どもが嫌がらなければ。






| おでかけ | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピルツで父子キャンプ

三角のテントですが、
悩んだあげく、購入しました。
ピルツ9か、15かも悩みましたが大は小をかねるということで、結局15に。
アマゾンでポチっとな。

 20130602-1.jpg





で、ポールの折れたコールマンですが、
一応ワイルド1に修理に出しました。
修理代が高くなるなら、そのままでいいやということで。

なんと、「無償交換」となりました。

わぉ。
もう、ピルツ買っちゃったよ。
コールマン、なんて素晴らしい対応でしょう。

ピルツは設営のしやすいということで購入したので、まあそれはそれでいいかなと。



で、早速、キャンプしてきました。
父子キャンプ。
設営のしやすさを確認してやろうじゃないか。


行ったのはキャンプ&キャビンズ。
ママがいないと不安なので、高規格キャンプ場へ。


ぶっつけ本番でピルツ設営。

まず、グランドシートと本体をくっつけます。
20130602-2.jpg




その後は、ひたすらペグ打ち。
8角形のテントだから、とりあえず8本。

20130602-3.jpg

ぼうずとむすめは早速水着になって池で水遊び。
まだ、5月なのに。
なぜ、子どもはあんなに水が好きなのか。



ペグ8本打ったら、本体をかきわけ中に入り、ポールをてっぺんに刺して、
「うおりゃ!!」
と、持ち上げる。




20130602-4.jpg
けっこう、力入ります。
床は少し余裕持たせてペグ打ったほうがいいのかも。


でも、これでほぼ出来上がり。
後は、10本の張り綱を打てば完成。
初回なので張り綱を結ぶのに時間かかったけど。




そして、張ってわかるテント入口の方向。
失敗したね。
ペグ打ってるから向きを変えるわけにもいかないし。
20130603-1.jpg

体勢に影響は無いということで、このままにしときました。




そして、まわりを見渡せば、


20130603-2.jpg

三角テントに囲まれてた。。。

流行ってるんですね。
三角テント。


もっかの課題は、テントマットをどうするか。
八角形のマットなんか無いよなー。
自作するしかない?



そして、父子キャンプが始まるのでした。







| ぼうずとむすめ | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

