2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰

ぎっくり腰のつづき。



スキー場でぎっくり腰となり、
(スキー場ではまだ、ちょっと腰ひねったくらいにしか思ってなかった)


さっさと帰途へ。
途中の日帰り温泉も寄るのをやめた。



車から降り、歩くとき腰の痛さが尋常じゃないことに気付いた。
うまく、歩けない。。。

20130226-1.jpg



その後、だんだんと腰の痛みはひどくなり、
風呂で温めるのは逆効果ということでシャワーだけあびることに。


なんとか、シャワーあびたけど、
腰なんか曲げられないんで、パンツ履けません。ズボン履けません。




助けてください。マイスウィートハニー。







ちょっとした、屈辱。。。

20130226-2.jpg
だけど、ありがとう、マイスウィートハニー。




と、とにかく、休もう。
と思いソファーへ。



20130226-3.jpg
そーーっとね。




だけど、それがこうなり、

  20130226-4.jpg
  



こうなって、
  20130226-5.jpg
痛くない動きを模索中。





こうなって、
  20130226-6.jpg
自分でもどう動いていいかわからない状態。






結局、
  20130226-7.jpg




このまま、ソファーの前に布団を敷いてもらい、
もがきながら就寝。


寝返りができず苦悶。



朝は起きるだけで15分はもがく。




このぎっくり腰は今までで一番痛かった。
仕事休みました。




ぎっくり腰はくせになるっていうし、
実際、もうくせになっているのだけど。


腰痛のたびに治ったら、腹筋・背筋をがんばろうと決意を固めてるのですが、
今度こそ、やる。



みなさん、腰はお大事に。


※今はもう、靴下を自分で履けるまでになりました。











| アルバム | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾瀬岩鞍スキー場

ぼうずは、この冬でスキーの一人立ちさせるべく、再びスキー場へ。
今、たたみかけるべき!
ということで、むすめは家に置いて、ぼうずと2人でスキー場へ。


初心者向けのパンダルマン冒険広場があるということで、尾瀬岩鞍スキー場に。
ポールなどあって、楽しんでスキーが上達するとかなんとか。。。


尾瀬岩鞍のパンダルマン冒険広場。
suki1.jpeg
この日はかなりいい天気。




スキー3回目のぼうずにはちょうどよかったみたいで、
がんばってポールくぐってるうちにターンはできるようになった。と思う。

20130225-1.jpg
飽きるとソリで遊んでた。


パンダルマンは入場料に1000円。
付添いにも1000円。
う~ん。高い。



スノーエスカレーターに、もの足りなくなってきたところで、
午後は初リフトに挑戦。






回数券を買いに行くと。。。。



チケット売り場のまん前でさわやかな好青年が・・・。


20130225-2.jpg



リフト1日券と子どもの回数券までゲット。



いや、午後にリフト券売り場にいるといいことありますよ。奥さん。
イケメン好青年が待ち構えてくれているんですよ。
まるで、若い頃の自分を見ているかのようでした。ハイ。




そんなこんなで、ぼうずの初リフト。
尾瀬岩鞍のリフトは子どもがいるとキチンとサポートしてくれるので、安心してリフトに乗れました。


ぼうず、初リフト。
suki2.jpeg
「ドキドキした。」だそうです。



リフトの降車も無事終了し、
初級者コースは滑降。



びびって滑れないかと思いきや、
最後まで、楽しんで滑ってました。
   20130225-3.jpg
なんとなく、ペンギンぽい滑り。


やっぱ、子どもって上達早いなー。


リフトは4回ほど滑って、無事スキー終了。。。
といきたいところだったのに、、、


やってしまいました。











ぎっくり腰。









転んで、なかなか起き上がれないぼうずを起こそうとして。。。。







   20130225-4.jpg





ひねりながら、強引に起こそうとしたのが間違いだった。。。



ここから、また、腰痛との生活が始まるのでありました。(悲)


| アルバム | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

