2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキーリベンジ

ぼうず、スキーやらない宣言した、ほぼ一か月後、
また、スキーに連れてきました。



スキースクールでは、横移動での登りにもがいてたので、
今回は、父ちゃんが押して登ることに。

20130224-1.jpg
とりあえずは、滑る楽しさをってとこから。







まずは、止まれるようになろう。
ってことで、緩斜面をみつけて、止まりかたを教える。

        20130224-2.jpg

スクールに入った効果があったのか、
これの繰り返しを5,6回も繰り返すとなんとなく転ばずに止まることができるようになった。
スクールではストックを使ってなかったので、そのままストックは使わないで練習。



ストックに頼ることができないから、いい体勢で滑れてるような。。。
初心者はストック使わないほうがいいのかな。。



こうなれば、後は回数だ。
ってことで、スノーエスカレーターがあったので午後はこれで練習。




ターンも適当に教えてあげたら、勝手に曲がれるようになってた。





 20130224-3.jpg
さすが、子どもは上達が早い。








さて、今回のスキーの感想を一言。


前回と全く逆となりました。
   20130224-4.jpg
ちなみに、ぼうずのウェアーは新しくなり、今までのはむすめに移行。



むすめはスキーは全然したくないらしい。

suki4.jpg
でも、雪遊びに行くたび、かまくら作るのも疲れるんですよ。


次は、リフトだ!!




| アルバム | 16:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー

冬です。
というわけで、ぼうずにスキーデビューさせました。

まず、プラスチックブーツの洗礼をうける。
 20130203-1.jpg


親が下手に教えるより、プロに教えてもらったほうがいいだろと、
スキースクールに入れた。

親だとすぐ怒ってしまうというし。



初心者クラスに参加
ひときわ、もがいているのがぼうず。
     20130203-2.jpg
最初は大変なんだよね。
思ったところに行けないし。






まあ、でも、先生の教えもあって、
なんとか滑れる?ように。
      20130203-3.jpg
すぐこけてたけど。






子供は上達が早いからすぐ上手くなる!!


また「スキー行く?」
と聞いてみると、



   20130203-4.jpg



え?


まさかのスキー拒否宣言。
雪あそびだけだったら行くそうです。


そんなことは、許さん。



次は父ちゃんが教えてやろう。

| アルバム | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画

この時期の映画といえば、
「仮面ライダー×仮面ライダー」

現在放映中のライダーと前作のライダーが共演するというやつです。



20130202-3.jpg
入れ替わりが激しい世界。


今回の映画は、その前作のオーズと

20130202-2.jpg




前々作のダブルが出るらしい。

20130202-1.jpg


しかも、バースと、アクセルまで。




これは、もう、ぼうず行く気まんまんだろ。
しょーがねー、連れてってやるか!


とか思ってると、



20130202-4.jpg



え?


あ、うん。
まぁ、そうだよね。

いつまでもライダーライダー言ってらんないよね。

ダブルとアクセルが出演するって言ったって、
どうせ、ストーリーにからまず、お情けで出るくらいだろうし。




そーか。
ライダーもういいのか。。。


| アルバム | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

