2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐずりむすめ

むすめの特技。
「ぐずる。」
なにかとぐずぐず、ぐずります。




あ、また、ぐずってる。

  20120612-1.jpg


理由を聞いてみる。





すると、答えが、

20120612-2.jpg

え、小学校?
幼稚園を通りこして?






ぼうずが小学校行くの見てイヤになったのか?
ぼうずは別にイヤがってないのに。
すると、




 20120612-3.jpg





え、足し算?
今からですか。。。











さらに、
国語まで心配する始末。

    20120612-4.jpg




むすめ、心配ない。
キミは当時のぼうずより、足し算もひらがなも、圧倒的にできてる。



そしてなにより、今、小学校に行く必要がないのだよ。



| アルバム | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い小僧

おれ、朝からベランダ掃除やってます。
もちろん、親から言われたわけじゃないぜ。

20120615-1.jpg




父ちゃんが、ごはん作ってたら、
率先して手伝うぜ。
20120615-2.jpg





父ちゃん、棚をつけるのかい?
手伝うぜ。
20120615-3.jpg





父ちゃん、おれ、いい子だろ?
ね、いい子だろ?
別に下心があるわけじゃ・・・・。
20120615-4.jpg





「・・・・・」

20120615-5.jpg
キミのマリオがしたいがための努力はわかった。






そして、

風呂場には
1日をマリオのために一生懸命やりぬき、
放心状態のぼうずがいた。

      20120615-6.jpg




マリオをしたいがために、
勉強、お手伝いを率先してやる姿はけなげ。

うーん、ゲームとの付き合いかた難しいです。



| アルバム | 17:21 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またまた日和田山 

もう、ホームと言って過言ではない日和田山に行ってきました。
今回はむすめも一緒。
どこか開拓しようとは思うのだけど、行きやすいんです。ここ。

朝の天気で行くかどうかを決めて、行って来れるのがいいところ。
では、レポート。



■ 11:10  駐車場到着。
300円也。
IMG_2701.jpg


天気が良かったので、満車でした。
IMG_2702.jpg


新たに、登山道入り口に看板が設置してあった。
参考になるような、ならないような・・・。
IMG_2703.jpg


■ 11:15
さて、登りましょう。
IMG_2704.jpg



■ 11:40
男坂、女坂の分岐を通り過ぎ、
男坂の急登下に到着。
IMG_2714.jpg
前回はここでむすめを背負ったけど、今回はどうかなー。



こんな感じの急登です。
IMG_2715.jpg
むすめは、がんばって手をつないで登ってくれた。



■ 11:55
男坂クライマックスの岩場に到着。
ぼうずはもう、ひょいひょいと登ってしまう。
IMG_2716.jpg
さて、ここはむすめにはさすがに無理か?





とか、思ってたら、
登ってくれた!!
IMG_2719.jpg
父ちゃんは、すぐ後ろでフォローしながら登る。




■ 12:00
岩場を越えると展望場に到着。
今回はここで昼食をとることにした。
IMG_2739.jpg





■ 12:30
展望場を越えて、ピーク直下の登り。
ここを登れば頂上です。
IMG_2727.jpg



■ 12:35
で、頂上到着
IMG_2731.jpg
ここで、おやつ食べて、休憩。
同じくらいの子はたくさいんいた。
やっぱ、子どもと登るのにはちょうどいいんだな。




下りは女坂から。
ぼうずは、頂上でかわいい女の子を発見し、ごきげんで下っていきました。
IMG_2740.jpg
むすめは、このあと転んで、大泣き。
最後でちこっと父ちゃんに抱っこされてしまったのでした。
よくがんばりました。



■ 13:20 下山。




■ タイム  駐車場  → 45分 →  展望場 → 10分  →   頂上  →  30分 →   駐車場 





むすめがキャリアを使わないで登れたのは嬉しい。
これくらいの山だったらもう、キャリア持っていかなくてもいいのかな。
成長ですなぁ。

| 登山 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バレエ発表会

むすめ、バレエならってます。
いとこのお姉ちゃんがやってるのを見て、やりたがったのがきっかけ。

そして、いっちょ前に発表会なんか出ちゃいました。
まさか、自分がバレエというものを見るとは思わなかったな。


どーん。
20120609-1.jpg
化粧もばっちしでこんな感じ。




一番下のクラスなんで、
ちっこいのがちょこまかと動いててかわいかった。

20120609-2.jpg

きちんと踊れなくても、お客さんの反応はとてもいい。
一番いいんじゃないか?

むすめもがんばってた。
父ちゃん、感動しました。




ただ、
化粧したむすめを見て、
なにかに似てると、頭にひっかかるものがあった。






ああ、







あれだ。









これだ。
20120609-3.jpg
パタリロ。






体型と化粧がね、一致。


| アルバム | 22:28 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

