2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むすめ、考える

公園に遊びに行ったときのこと、



ボールがあらぬ方向に・・・。

20120422-1.jpg




その先は、川。




案の定、ボールは川の中。
前の日の雨で水深はそれなりにある。

20120422-2.jpg

ちなみに、川の色は黒だったな。
どぶ川みたいなもんか。



川面までは、高さがあり
そこらへんお棒きれでは全然届きそうもない。




どおしようか、下流まで追ってみるか?
などと思案していると、




むすめがピンときたらしい。

20120423-1.jpg






え、なによ。なに。







4才児が思いついたいいことってなんなの?












20120423-2.jpg




そう。それ。

非常に現実的。

すばらしい。





なんとかして、川に下りようとしているぼうずとは大違いだ。







まあ、結局、



少し下流まで行って、伐採された笹があったんで、それ使ってなんとか取り戻したけどね。


20120423-3.jpg


子供の声援を受けて、少し嬉しかったです。




被害は、父ちゃんの片足が川に浸かるで済みました。













| むすめ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トップ絵変更

トップ絵変更してみました。
前から変えようと思ってたけど、やっとこさ。
もう、ヤッターマンも見てないし、パワーショベルも大して興味なさそうだし。

今、流行りまくってるマリオに変更。
さて、マリオもすぐ飽きるのか。



wiiマリオ、思いのほかはまってしまった。
ファミコンのマリオでさえちゃんとやったことはなかったのに。



絵を見て、むすめが一言。
「ピーチ姫がいい。」


リクエストに応えて。
20120416-1.jpg

むすめはやっぱりお姫さまがいいらしい。
だって、女の子だもん。









| その他 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぼうず6歳。

気がつけば、新年度。
ぼうずの卒園式も誕生日もあっという間に過ぎてしまった。



年度末に6才になったぼうずの最近の近況と言えば、

20120331-1.jpg
まだ、歯が2本しか抜けてないのは、遅いのか。


歯が抜けるってのはかなり嬉しいらしい。
周りの子が抜けてるからね。


しかし、その他はまだがっちりしてて、抜ける気配なし。






流行ってるもの。
スーパーマリオ。


とうとう、テレビゲームのとりこに・・・。






20120331-2.jpg
ゲームをダメと言われ拗ねてるの図。



一緒にゲームしてしまう親が悪いのか。
まあ、なんとピーチ姫を助けたいと思ってますが。




明日は入学式。
7歳になって入学を迎える人もいれば、
こないだ6歳になったばかりってのもいて、
体力面で差が大きいけど、それにめげず、がんばってくれ。


気にしてるのは親だけなんだろうけど。


| ぼうず | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

