2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤城山スキー場

ソリ遊びしたいということで、群馬県の赤城山第一スキー場に行ってきた。
赤城山はぐるナイ?でワカサギ釣りするところです。

サクッと行って帰ってきたいということで近場のスキー場を選んだ。
前橋ICから1時間程度。



赤城山の頂上にあるスキー場。
リフトはなく、1本スキーヤーを引張るやつ?があるだけ。
メインはソリ遊び場なのか。

0218.jpg
離れたところに第2、第3スキー場がある。




看板にあるとおり、小さいスキー場。
子どもの練習か、ソリか、雪遊びなら十分かなと。

0220.jpg
いちおう、このプレハブが休憩所になってて、レンタルソリ、スキー、カップラーメン(300円)なら食べれた。



駐車場は道むかいにあり、ただです。
0219.jpg



しかし、この日は寒かった。
ー11℃の表示。しかも強風。


むすめに至っては、スキー場に着いた途端、「さむーい!!、かえりたーい!」
せっかく来たんだし、少しはあそぼうよ。



まあ、でも、
ぼうずはやる気マンマンでソリ持って登ってく。
0222.jpg
むすめもがんばってついてく。



あ、ぼうず、こけた。
0223.jpg

もう、強風と寒さでアイスバーンと化したゲレンデ。
自分もこけました。




しかし、寒い。寒すぎ。
ということで、ソリもそこそこに誰かが作ったであろうカマクラに避難して遊んだ。

0224.jpg
むすめ、防寒のため覆面仕様。




このスキー場の感想。
玄人好み。
人がいないとこが好きとか、自然で遊びたいとかいう人向けかな。
山の頂上だけに、いつもあんな風ビュービューで寒いのか。
もう少し暖かかったら、もっと遊べただろう。

前橋ICからの時間も考えると、素直に水上方面のスキー場に行ったほうが楽かなぁ。
でも、沼田まで行くと帰りの渋滞がなぁ・・・。



| おでかけ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年生マーチ

幼稚園の学芸会がありました。
通っている幼稚園はミュージックコンサートとして合唱と演奏をします。



むすめは初めて、ぼうずは最後の発表会となります。
もう、小さな子が一生懸命歌ったり、演奏してる姿みると素直に感動しちゃいますね。


年長さんの演奏はボレロ。


こんな感じ。
20120219-1.jpg
とにかく本格的。
ぼうずはどこかというと右下。



なんか、もうすごいですね。
年長でこんな演奏ができるのかと。
合奏になると少しのミスはわからなくなるのだろうけど。




だいたい、ぼうずが演奏しているバスマスターって何さ?
となりの子がインフルで欠席になってしまったらしく、一人演奏となったぼうず。

20120219-2.jpg
となりの子がいなくて焦ってそうに見えたのは気のせいでしょうか。
そして、父ちゃんにはバスマスターの音はわかりませんでした。。。


ちなみにぼうずは太鼓がしたかったらしい。
やっぱ、男の子は太鼓なんだろうな。




そして、年長さんの合唱で「1年生マーチ」という歌を歌ってくれた。
初めて聞く歌なのだけど、
なかなかいい歌でした。

1年生になるぞってな感じで。


歌詞を紹介。


「1年生マーチ」

1番
ランララララン 新しい道を
元気に歩いていけば 小学校

ランララララン 新しい気持ち
この胸にいっぱいだね 1年生

青い空は広々と
白い雲ははワクワクと
桜の花はキラキラと
みんなを待っている

ランララララン 新しい歌を
大きな声で歌おう 1年生


2番
ランララララン あたらしい風と
一緒にに歩いていけば 小学校

ランララララン 新しい出会い
ドキドキがいっぱいだね 1年生

青い空は広々と
白い雲ははワクワクと
桜の花はキラキラと
みんなを待っている

ランララララン 新しい歌を
大きな声で歌おう 1年生


青い空は広々と
白い雲ははワクワクと
桜の花はキラキラと
みんなを待っている

ランララララン 新しい歌を
大きな声で歌おう 1年生


♪いーちーねーんーせー。







躍りも可愛くてね。
あー、ぼうずも4月から1年生か。
うれしいような、悲しいような。




| ぼうず | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

むすめとかくれんぼ。







20120119-11.jpg
定番の押入れですな。







20120119-2.jpg

えっ?





布団に登れないわけね。。。。
しょうがないから助けてやる。










  20120119-3.jpg

えっ??





そーだよね。
ちゃんと隠さないとね。。。。






扉を閉めて、


10数える。







そして、






扉を開ける。












20120119-4.jpg
なにが、「あーみつかっちゃった」だ。







このかくれんぼ、何かが違う気がする・・・。






| むすめ | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライミングジム ウォールストリート

家にもクライミングウォール作ってみたことだし、クライミングジムに行ってみた。

前橋にあるウォールストリート


ここは、メンバーズエリアとビジターエリアに別れてて、
もちろん、ビジターエリアに。


料金は630円/時間。
シューズレンタルが315円。

お手頃価格かなと。


子供エリア?



あとは、3mくらいの壁と、ロープのある壁があった。




ロープがついている壁。



ハーネスレンタルは無料かな。
請求されなかったし。


落ちたぼうず。




感想は、
難しかったそうです。
うちにあるのは、つかみやすいのばっかだからな。
ホールド間の距離も短いし。

自分もやってみたけど、難しかった。
腕もすぐパンパンになるし。

飽きやすいぼうずが、
これにこりずにまた、行きたがるかどうかは不明。
行けば、自分の運動にもなるけど。

| おでかけ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

