2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むすめとスキンシップ

むすめとの会話。




20111013-1.jpg
ときどき、確認せずにはいられない。






20111013-2.jpg
え、なんすか。その迷惑そうな表情。
まだ、指しゃぶりも卒業できてないくせに。







待望の答えはというと、、、





20111013-3.jpg


えーと、指を拡大。





20111013-4.jpg



うーん、うーん、
あれか、一周まわってゼロってことか?





しょせん、男親なんてそんなもんですか。
そーですか。




かみさん曰く、
聞き方が”しつこい”らしい。


だって、ぼうずは「父ちゃん、好きー」って言ってくれるのに。



3才でこれってことは、
これからどうなるんでしょ?





| アルバム | 17:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強くなったむすめ

むすめを公園に連れていったときのこと、
こんなことを言い始めた。

鼻息あらく。
20111113-1.jpg




むすめもずいずい大きくなってるからなぁ。
などと思っていると、



20111113-2.jpg
自分の強さランクに気付いた3才。




Oh・・・
確かに、そいつよりは強くなってるよYO。
多分、もっと前から。





アリさんを棒で攻撃。
20111113-3.jpg
逃げるアリ。









容赦なくとどめ。






20111113-4.jpg










そして、得意気に一言。

20111113-5.jpg
それでも、九死に一生のアリ。




以上、公園での壮絶なバトルでした。






こんなにも強くなったむすめですが、
まだ、クモには勝てません。
泣き叫んで逃げてきます。

というか、勝てる虫はまだアリだけです。







| アルバム | 03:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド&シー

ディズニーランド&シーに行ってきましたよ。
いつかって?

9月の連休の時です。
札幌の友人が行くと言ってたので、急遽行ってみた。
だいたい記事は1月以上遅れるるな。。。

えーと、いつ以来だ?
これだ。2年ぶりだ。


まあ、連休ってこともあって人だらけー。でしたね。
前回プーさんで泣いたぼうずですが、今回はさすがに泣かなかった。
年長だしね。

そのかわり、、


見事、舟から頭を出し、アトラクションを止めてくれました。
20111014-1.jpg
ここはシーのシンドバットの冒険だったかな?
ランドのスモールワールドに似てるな。




初日のシーは適当にすまして、
2日目のランド。




ランドでは札幌の友人と合流。
一月ぶりに会う。
(年に2回も会えるとは思わなかったなー)



まずは、前回と同様、
開門と同時にモンスターズインクのファストパスへダッシュ。
9:30のパスをゲット。

9:30にモンスターズインクに行ったときは、
ファストパスは18:00頃になってた。
すごいな。



そして、モンスターズインク。
アトラクションがそろそろ終わりというところでアナウンスが。。。
「小さなモンスターが逃げ出しました。見つかるまで、少々お待ちください。」(こんな感じ)

へー、ここで止まるんだ。
などと思ってたら、またアナウンス。



20111014-2.jpg

横を見れば、Maxで絶叫する友人のむすめ(1才)と
なんとか座らせようと格闘してる友人。
1才にはモンスターズインクは早かったか。

プーさんもダメだろうな。などと思ふ。
アトラクション止まるときは「あんなアナウンスがあるんだ…」などと学習。



そして、モンスターズインクから出るときロズの前で一旦止まる。
するとロズがしゃべりだした。

「一台目のぼうや~、ライトはもうしまっておくれ~」

横を見れば、ライトをしまわないぼうずがいる。。。


「一台目のお兄さん、いい眼鏡してるね~。私にくれない?」
「!!」



あ、なにこれ、どっかでお客さんを見てて、生でしゃべってるんだ。
声は映画のロズと一緒の声だったので、機械で声が変わるのかな。
知らなかった。。。

20111014-3.jpg
黄色のがロズ。

そして最後に、
「2台目のお嬢ちゃ~ん、そんなに怖がらないでよ~。」
と言われておりました。
その頃には笑顔だったな。

あれ、毎回いじるのかな。
それも大変な仕事のような。




その後、ファストパスをとりホーンテッドマンションに。
今度は友人の息子(3才)が乗り物に乗る前に大泣き。
むすめはママにしがみついてた。

そして、ホーンテッドマンションも途中アナウンスが入り止まる。
「幽霊が迷いこんだ~とかなんとか」

また、うちが止めてしまったかと思ってたら、
どうやら今回はうちではなかったみたいだ。
誰かしらが止めてるんだなー。と胸をなでおろす。(?)


そして、機関車乗ったり、トムソーヤの島行ったりとディズニーを満喫しました。
ぼうずとむすめは途中から眠たそうにして限界だったみたいで、(親も疲れてた)
夜のパレードは見ずに帰宅しました。

友人はきちんと夜のパレードまで見たみたいだが。
(すごい体力)


なんだかんだと楽しいディズニーランドでしたよ。



数日後に、ぼうずとむすめに
「ディズニーランドと公園どっちに行きたい?」と聞いてみると、

むすめ、「ディズニーランド!!」と即答、
ぼうず、「う~ん、、、どっちも。。。」


まだまだ、公園でいけるな。


| アルバム | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大高取山

久しぶりに親子登山してきました。

越生町にある大高取山。
この山はいくつも登山コースがあるみたいなので、
どれで行こうか迷ったのだが、
駐車場がありそうで、少しでも距離が短くなるように「無名戦士の墓」から登ることにした。

無名戦士の墓 
IMG_2439.jpg
それなりに車停められそう。
トレイもありました。


標識もあることだし、
さて、出発。
■ 10:45
IMG_2446.jpg


最初はちょっとだけひらけて景色が見えました。
IMG_2448.jpg
だけど、ここだけ。


あとは林道となって何も見えない。

こんな感じの登山道が続く。
IMG_2455.jpg
きちんと整備されているので、安心して歩けます。


そして、一つ目の急登。
IMG_2462.jpg
根をつかんで登る感じ。
むすめもなんとか登ってくれました。



この急登が終わると開けた休憩ポイント。
標識とマップあり。


■11:20
IMG_2468.jpg



景色も広がったことだし、お菓子ターイム。
お菓子タイムは何より大事です。
だけど、行きがけに買ったチョコを車に置き忘れるとういう痛恨のミス。
家から持ってきたコアラのマーチだけが頼りだ。

IMG_2469.jpg
ここはどうやら、西山高取という地点らしい。
”西高取山”ではない。どうでもいいのだけど。


西高取山からは一度下る。
下るとT字路となり標識発見。
IMG_2478.jpg


平らで広く、とても歩きやすい道となる。
これで頂上まで行ければなー。
IMG_2481.jpg
子供たち、走る。



このいい道はすぐ終わり、
その後はまた同じような、林道と木の根急登が続く。



■11:50
1時間経過。
途中で、岩発見。
IMG_2483.jpg
ここでも休憩をとって、さらに進む。



これからも、小さなアップダウンがいくつかあって、なかなか先が見えてこなかった。
むすめ「登るの疲れたな~」
う、まずい。(汗)



■12:30

大高取山と幕岩との分岐
IMG_2490.jpg
まっすぐが大高取山。
これがやっと最後の急登。

この先はむすめがへばってきてるので背負うことにした。
よくがんばりました。


標識をよく見ると、お手製の標識が追加されていた。
IMG_2492.jpg
幕岩展望台に寄ってから登るのか、それとも登ってから寄るのかどっちがいいんだよ。。。
結論は登ってから寄る。かな。
人それぞれか。




■12:40

やっとこさ、頂上。
う~ん、展望なし!!
約2時間の登りでした。
IMG_2502.jpg
ぼうず疲れてない?



少し下りたとこに広場があるのでそこで昼食タイム。

お昼食べたら復活して、ここを駆け回ってました。
IMG_2512.jpg
しかし、登山客いないなー。
いい天気なのに。




■13:10
下山開始。



幕岩展望台を通るコースで下りることにした。

つづら折れの急斜を下る。
道も細いので、むすめは背負うことにした。
IMG_2518.jpg
このつづら折れを登るのは嫌なんで、先に大高取山に行ったほうがいいかなと。



■13:20

幕岩展望台到着。
やっといい景色が望めた。

つか、ここしか展望箇所がない。
IMG_2520.jpg



今回は、火も持ってきて、
ここでお茶の時間。
IMG_2522.jpg


さて、あとは下るのみ。
急斜面が多いので基本むすめは背負って下ることにした。
下るほうが難しいし。

IMG_2538.jpg
でも、緩いとこは歩いてくれた。



■15:25

下山。
IMG_2550.jpg
駐車場には滑り台があり、まだそこで遊ぶ体力はあったみたいです。



■タイム

登り  2:00
下り  2:15
全行程 4:40

それなりの登山になってまったような。。。
もうちょっと楽に行けるかなと思ってたんだけど。

ぼうずはもうこれくらいの登山なら平気みたいだし。
むすめは、まだまだキャリアは必須アイテム。



今度はどこ連れていっちゃおうかなー。


| 登山 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

