2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーゼドライバー

ぼうずがのりのりの仮面ライダーフォーゼ。

写真
テレビくんだかなんだかの付録で、
フォーゼのお面、ベルト、ロケット作成。



ここ最近、仮面ライダーの変身ベルトはいつも売り切れ状態。
フォーゼの同様でおもちゃ屋ではいつも品切れの紙が貼ってあった。
「フォーゼドライバー」を今年はいつ手に入れられるのか?

などと思ってたら、




サクッと
手に入っちゃいました。


写真 (2)



朝9時から抽選で50個売り出し。
などという情報が入り、まあ、並んで、整理券もらったら
当たった。


写真 (1)
整理券を求め並ぶ人たち。



うーん、あっけなかったなー。


しかも、


スイッチセットは当たらなかったので、
帰りにヤマダ電機寄ったら、



ベルトとスイッチ売ってたし。
しかも、さっきの店より安く。
(ベルトはすぐ売り切れてたけど)


なんとなく、
今年は供給がうまくいってるんでしょうか。
オーズのときより簡単に手に入りそうな気がする。



まあ、これでクリスマス前にあせる必要はなくなりました。
あー、もう年末かー。





| ぼうず | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーいろいろ。

さて、仮面ライダーも新シリーズになってから2カ月が経過しようとしてますが、
もちろんぼうずは新ライダー「フォーゼ」にかぶりついてます。

既に前のライダーに関しては、
え、オーズ?なにそれ?
みたいな感じです。


「宇宙キター!!」が決めセリフ。
20111010-1.jpg
仮面ライダーフォーゼ。
テーマは宇宙。



そして、変身に使うのがアストロスイッチ。



20111010-2.jpg
これで、手と足にいろんな武器がくっつく。


オーズのときはメダルだったけど、今回はスイッチですか。
しかも、40種類出すとか。
すごいねバンダイさん。
集める人は集めるんだろーな。
メダルのときみたいに獲得戦になるんだか。


オーズメダルはおもちゃ屋に行っても、
ほんと無くて、手にいれるのに苦労したもんです。



まあ、せっかく苦労して手に入れても、
子供はそんなの気にせず、ほん投げ失くすもんですが。


20111010-3.jpg
どこかへ行ってしまったオーズメダル2枚。



20111010-4.jpg
それを自慢するぼうず。


それ、手に入れるの苦労したんだぞ。。。
と、それを子供に言っても仕方ないし。





そんなオーズの最終回の今さらの感想。
通常ラスボスはライダーの最強形態で倒すもんですが、
オーズはちょっと違っていて、


20111010-6.jpg
オーズ最強形態「プトティラノザウルス」





ラスボスを倒したのは鳥コンボの「タジャドル」
20111010-7.jpg


一番強い形態じゃなくて、
アンクとの合体で最後の敵を倒したってのがなかなか良かったです。


オーズは自分もだいぶ楽しんでしまった。
フォーゼも最初はなんじゃこりゃ?とか思ったけど、
なんだかんだと見てしまいそう。


つか、欠かさず見てしまってる。

| 育児 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オセロ

オセロの話がまだ続くのですが、





お兄ちゃんがしていることは
全部したくなる。

むすめもオセロ参戦。

20111003-1.jpg


できるのか?





むすめ、適当に置く。
間違ってればぼうずが訂正したりします。

20111003-2.jpg





なんだかんだとはさむということは理解できたようす。
斜めはさみはちょっと難しい。





でも、








ぼうずに、勝利。


20111003-3.jpg




(むすめ、そこは負けとくべきじゃないのか。妹として。)









翌朝、
ぼうずが起きるなり一言。



20111003-4.jpg

ちょっと、ショックだったみたいです。






まぁ、ぼうず、たまたまだよ。
そんなぼうず、最近は将棋をやりはじめました。

オセロの裏が将棋だったんです。




| ぼうずとむすめ | 03:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いやり

オセロにはまった?ぼうずですが、
勝負を挑んでくるからには、相手してあげます。



もちろんハンデあり。

20111002-1.jpg



四隅は黒でぼうずを有利にしとく。




お、
いい手を見つけたらしい。

20111002-2.jpg



あまりにも、いい手だったみたいで
気をつかうぼうず。

20111002-3.jpg

もう、この一手で父ちゃんを負かすくらいに思ってしまったらしい。





そんなの気にせず、


置けばいいさ!






オセロは最後まで逆転できるんだから。







ゆるせ、ぼうず・・・。



20111002-4.jpg







まだまだオセロで負けるわけにはいかない。
(こないだ、負けたけど。。。)



オセロブームがいつまで続くでしょうか?







| ぼうず | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起こされる。

夢かうつつか、どこからか自分を起こす声が・・・・



20111001-1.jpg




眠気を抑え、うっすらと目を開けると、


そこには、何かを持ちたたづむ子供の姿が・・・


    20111001-2.jpg


って、






まぁ、







当然のごとくぼうずなわけですが。

うーん、
これってデジャブだな。→ これ






そんなぼうずが言うわけですよ。


      20111001-3.jpg





そう。
実家に帰ったときにオセロがあって、
教えてみたら意外と覚えて、オセロやりたいと言うから買ってあげたのです。


年長にもなるとオセロもわかるんですね。
楽しそうにやってる。




でもね、
ぼうず、



20111001-4.jpg


せっかく休みの日なんだから、もっと寝かせてくれよ。







| ぼうず | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行3

北海道旅行、最終目的地の札幌へ。
札幌の友人宅は2回目です。
前回はこんな感じ。


友人の子は
男の子と女の子の兄弟。
20110926-1.jpg
かなりかわいい兄弟です。

上の子がむすめと同級生になるのだけど、会ったとたんぼうずと意気投合。
ああいうのはなんなんだろう?



ええ、帯広の男3兄弟に比べると平和だったねぇ。
逆にぼうずが騒がしかったかな。



札幌に着くと、石屋製菓の御菓子工場に連れて行ってもらった。
なんとここでは、クッキーに絵を描いて、お持ち帰りできます。

20110926-2.jpg
むすめ、前見えてないだろ。


「白い恋人」の製造過程も見学できて、ぼうずも大はしゃぎだった。
  

    20110926-3.jpg
弟分ができて、かなりごきげんなぼうず。
あちこち駆け回ってました。





男の子は通常、チョロチョロする生き物ですが、
この友人の子もまあ、かなりのもんで、(ぼうず以上だった気がする)

すぐにパパを見失い、何度も他人と間違えてました(笑)。


20110926-4.jpg




夜は友人宅で宴会。
また飲んだくれました。
福島の「栄四朗」とかいう大変おいしいお酒を出してもらい、
気づいたら2人で一升空けてた…。


最終日は、近くの公園で遊び純連でラーメン食べて千歳空港へ。


こんな感じで北海道旅行はあっという間に終わってしまいました。
思い返せば、もう1ヵ月以上が過ぎてしまった。


やっぱ、北海道いいね。
札幌いいね。
また、行きたいもんです。



| 育児 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

