2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行2

さて、北海道旅行。
次はトマムに向かいました。


途中で、展望台によって景色を楽しむ。

IMGP2884.jpg
この旅行で唯一の北海道らしい風景だったな。。。



そして、トマムリゾート。
リゾートですよ、リゾート。
夏だと、近くのゴンドラ山頂からはこんな景色が見えるらしい。


ph01-1.jpg

ph01-2.jpg
ビューティホー。


雲海テラスというらしい。
もう、これは早起きして雲海だな。雲海。




20110925-1.jpg
外、大雨だけどね。

高速道路止まってたくらいだから、
ゴンドラが動いているわけもなく。





だが、そこはトマム。
リゾートですよ。リゾート。


雨でも楽しめるように、波のプールがあるのだ。



20110925-2.jpg
ぼうず、波を満喫。



トマムはプールを満喫したってことで終わり、
次は、最終目的地札幌になるのでした。



この旅行記、9月中に終わらせるぞ!!





| 育児 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行1

夏だ!!
暑いぞ!!
涼しとこ行くぞ!!!

20110917-1.jpg

ということで、北海道に行ってきました。
お盆に。

20110917-2.jpg
北海道はこんなイメージ


1月遅れの北海道旅行報告。(ちょっとだけ)



今回の旅行行程。
千歳→帯広→トマム→札幌→千歳
ツアーで行こうかと思ったけど、
この時期はツアー組もうが、自分でチケットとって行こうが値段は大して変わらないことがわかった。

ということで、AIRDOチケットを自分でとって行きました。

友達が帯広と札幌に住んでるんで、そこにお邪魔して宿代浮かし計画。うししし。
持つべきものは友。

千歳に降りるとそこは、

「秋」だった。

ちょうど前線がかかってきて、自分らが行った日から急に涼しくなったとか。
36度とかの世界から27度とかの世界だから、まぁ、涼しいです。北海道。
10月の気候だったね。


レンタカー借りて、いざ帯広。
車運転すること3時間強。
友人宅到着。

そこに待ち構えていたのは、
男3兄弟。
     20110917-3.jpg
真ん中はぼうずと同級生。

まあ、うるさいのなんのって。元気があって飛び回ってました。
じゃれてくる。じゃれてくる。
まとわりつく。まとわりつく。
登ってくる、登ってくる。
過酷だね。男3兄弟。いつもどこかで誰かが泣いている感じ。
鍛えてもらえぼうず。。。
ってな感じでした。

やっぱ、男の子同士だと、じゃれあいながら順位付けをやってたね。
むろん、自分が一番だったけどね。(えへん)


この日は、帯広名物豚丼とお酒とおもちゃで楽しいときを過ごさせてもらいましたよ。
豚丼はそこらの弁当屋のものだったらしいが、うまかった。。。


20110917-4.jpg

初めて仮面ライダーダブルのベルトで遊べて感動。(ぼうずがね。)
ただ、電池がなくて残念だった。(ぼうずがね。)
シンケンオーも変形、合体がいろいろあって楽しめたな。(ぼうずがですから)


てな感じで初日は移動であっという間にに終わり、
次の日は帯広で少し遊び、トマムへ向かうことに。


| 育児 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの寝方

久しぶりの更新になってしまいました。

仕事などで、なんだかんだと忙しく、
パソコンを変えたら、ソフトとスキャナがうまくつながらなくなってたり、
絵かいてるのもめんどくさくなり時間もなく。
でも、また、更新。

夏ももう終わりに近づいてますが、
うちは、女性陣と男性陣で暑さに対する耐性が分かれました。


まず、ぼーず。
  201000903-1.jpg
タオルケットを何度もかけなおして、




くるまって、寝る。
201000903-2.jpg



そして、自分。
寝冷えをしないように、腹にはタオルケットをかけて寝る。
20110903-3.jpg
そこはかとなく、気品がある寝顔・・・。
(ただし、無呼吸あり)




むすめ、暑がり。
汗だらだらで腹は出す。
隠しても、隠しても、出す。
ポリシー?

20110903-4.jpg



ママ。
暑がり。
クーラーなしでは寝られぬ体質。
両親が北海道出身だから、暑さにも寒さにも弱いのか。
     20110903-5.jpg
寝顔は・・・・。




とうことで、
就寝位置としては、もちろんこうなる。

20110903-6.jpg


ママは、
寝苦しくなると途中でクーラーをつけるそうだが、
クーラーつけると、男性陣がくしゃみ、せきが始まり、
ひとり苦しんでいるそうだ。

(むすめは一度寝たら、そう簡単には目覚めない。)






| ぼうずとむすめ | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

