2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和田山

久しぶりに登山してきました。
前にも行った日和田山。

子ども2人連れていくのはどうかなーと思ってたけど、
意外にすんなり行ってこれた。

やっぱ、日和田山はファミリー登山にぴったりな山だ。


写真 (1)
写真はiphone。
色がいまいち。

むすめも平らなところは歩く。




日和田山、唯一?の岩場。
写真 (2)
ぼうずは自分で登れるようになった。
成長したねー。


このときむすめは背負ってます。




休憩。
ここで、ラムネとグミを補充。
2人は休憩のお菓子のために登ってると行っても過言ではないかも。

写真 (3)
頂上まであとちょっと。





頂上着いた。
1時間ちょっとかな。
写真 (4)
ぼうずはアンクのポーズをしてたらしい。
むすめはおちゃらけ。




帰りは平らな道(女坂)を選んで下山。
むすめもずっと歩いて降りられた。
写真 (5)
兄ちゃん手をつないでやってます。



で、無事下山。



ここの山は子連れがほんと多いですね。
いい山です。

ぼうずが思ったより制御がきいたんで、また3人で登山に行けるかな。
むすめも「また、お山いきたーい」とか言ってることだし、
どっか探してみよう。
ママは置き去りにして。



| 登山 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびかに体操

ぼうずとむすめがなにやらエビカニ体操というのを披露してくれた。
同じ幼稚園だけにやる遊戯が一緒なんだろうか。

                                20110413-1.jpg



                      20110413-2.jpg


           20110413-1.jpg




     20110413-2.jpg




  20110413-3.jpg






20110413-4.jpg




でも、たぶん、
本当の踊りは違うんだろうと思う…


しかし、2人一緒に踊ってるわけだし。
まさか・・・。



基本、ラーメン体操と一緒なんだよなー。






| アルバム | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のみこみ

むすめにスパゲティを作ってあげた。


むすめの食べっぷりは見事だ。(食べるときは)
20110412-1.jpg
食べないときは食べないけど。









そして、詰まる。

20110412-2.jpg
口に入れすぎだから。





これは、ちょっとやばいかなと思って
背中でも叩くか?






なんて思ってたら、







無理やり飲み込んだ!!

20110412-3.jpg






目に涙をためてひとこと。

20110412-4.jpg
だいじょーぶじゃないだろ。





あー、焦った。




むすめの食べ物を飲み込む能力はぼうずのそれに比べて遥かに高い。

一方のぼうずは、

食べた物を吐き出す能力がむすめと比べると段違いだ。
(すぐ吐くし。)




兄妹でバランスをとったってことか・・・。



| アルバム | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

