2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアファミリー

むすめにシルバニアファミリーを買ってあげました。

20101123-1.jpg






さあ、思う存分遊ぶがいいさ!!

  20101123-2.jpg
考えてるね。












そっちに興味がいったか。

20101123-3.jpg


斬新。




いや、もう普通に遊んでるけどね。
しかし、うさぎ達はすぐどっかいくね。
なんとかならんのかしら。



| アルバム | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうじの結末

ぼうずがそうじを手伝ってくれる。

20101122-1.jpg
めずらしい。
いつもは邪魔しかしないくせに。




隣の部屋でなんやら始まる。
20101122-2.jpg
恒例の取り合いだ。








勝者、むすめ!!
20101122-3.jpg






ぼうずはというと、








陰で泣いてた。

20101122-4.jpg
肩震わせて。

そんなにくやしかったのか。





だいたい取り合いはぼうずが勝つ(当たり前)のだけど、
ときどきむすめが勝つんだよなー。
何がどーなるとむすめにに負けるんだかは謎です。


そして、最近は何か勝負に負けると悔しくてよく泣いてる。
悔し泣きするってこはいいことってことなのかな?

| アルバム | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達

むすめが服の買い物にいったときのこと、


鏡見てご機嫌なむすめ。
  20101115-1.jpg




帰るときは鏡に向かってバイバイ。

20101115-2.jpg
律儀ですな。



そして、


帰り道、むすめがこんなこと話してくれたらしい。

20101115-3.jpg




どうやら、むすめは鏡に映っている自分が他人だと思ったらしい。



で、きいてみると、
20101115-4.jpg

ビンゴ。



家では普通に鏡を認識してるんだけどなぁ。
大きい鏡だったからなのか。
2才半でこの勘違いは驚き。


自分のポーズをマネしてくれるお友達がいて楽しかったんでしょう。


| アルバム | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

運動会行ってきました。
今年は年中組での運動会。
1年は早いなー。
去年はこんな感じ



で、徒競争。
年少組はなんだかわからんかったけど、
今年はみんな競争ってことがわかってるみたいでなかなか楽しかった。



スタート時の態勢。
真ん中がぼうず。
20101101-1.jpg
なんか、ぼうずだけオーバーなポーズ。
まあ、ぼうずだし、独自なの編み出したかな。



家に帰って、スタートポーズのこと聞いてみると、
20101101-2.jpg

!?


ああ、「瞬足」のCMか!!
わかる人はわかると思いますが、瞬足のCMでは靴のマークを押すと、
速く走れるというアニメが流れてます。
それのマネだったのか。


こんな感じで押してたのね。
20101101-3.jpg



CMを信じて疑わない純真な子どもがそこにいました。
20101101-4.jpg
かわいい奴め。




こういう場合は真実を教えてやるべきなのか。
20101101-5.jpg

見てて、おもしろいからやめました。



そして、やっぱり年長さんのリレーが面白い。
遅い子と速い子が一緒になって、一生懸命走ってるのを見ると感動。
来年はぼうずがあれに加わってどんな走りを見してくれるんだか楽しみです。

| アルバム | 01:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

