2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後楽園遊園地で僕と握手

戦隊物で握手するとなると、
自分のときは「後楽園遊園地で僕と握手!!」でしたが、
今は「東京ドームシティで僕と握手!」だそうです。


というわけで、ゴセイジャーショーを見に東京ドームシティに行ってきました。


ぼうずは大興奮ですよ。
20100913-1.jpg


ショーは2階から飛んだり、ロープを使ってあっちいったりこっちいったりで、
アクションがすごくて大人でも楽しめました。
その運動量に驚愕。
あれをフルフェイスのヘルメットでやるってのはすごいよ・・・。




そんな中でママが大変なことに気付きましたよ。


20100913-2.jpg



あきらからにピンクのほうが背が高かったんです。
これって・・・!?。





そして、さらに!!

20100914-1.jpg
ピンクの背筋がすごいことになってた。
スーツからはちきれんばかりの筋肉で、遠くから見てもわかるくらい。
いや、あれだけのアクションだからそんじょそこらの体じゃねぇ。。。


ピンク、5人の中でも一番の体してました。
あのガタイは男性・・・。
でも、キャピキャピの演技してプロ根性を感じた。




まあ、そんな見方は大人だけで、
子どもは入りこんでましたよ。
20100914-2.jpg
左の子はあんま興味なさそうなのは気のせいか?




そして、僕と握手と写真撮影の時間。



スーツがブカブカになったレッド登場。
20100914-3.jpg
幽魔獣と戦ってげっそり痩せたんでしょーか。





中の人もいろいろ役目があるんですねぇ。


| アルバム | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬県上野村 まほーばの森

せっかくなんで、キャンプの様子を。


場所は群馬県上野村のまほーばの森。
林間のキャンプ場で1サイト2000円なり。

7月の連休中にいったけど、サイトの半分は空いてましたね。
穴場なのかな?


IMGP1579.jpg
キャンプ場は林間で、まあ涼しかったです。


定番コールマン。
IMGP70.jpg
ドーム型のタープも買ったけど、物置にしかならんかったなー。
設営2時間かかってます。ハイ。



そして、夕食はカレーだ。
キャンプといえばやっぱカレーでしょう。
IMGP1601.jpg




テントサイトとは別にコテージサイトもあり、
そちらの水場はこんな感じ。
IMGP1614.jpg


これは、管理建物(食堂)の便所。
ここに行けば洋式トイレ使える。
IMGP1617.jpg



とまあ、設備も整っているサイトでした。
カレーも食べれたし、初キャンプにしては上出来だ!!



セミの脱皮見れた。
semi.jpg
初めて見たよ。



次のキャンプに行くには、
乗り気でないママをどう攻略するかだな。







| 登山 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだホイ。

キャンプだホイ。
キャンプだホイホイホイ♪
ということでキャンプに行きました。

え、いつかって?


7月のことです。
なかなかめんどくさくて機会がなくて
今さらの記事です。


キャンプに向けて、テント(シュラフとマットの3点セット)、タープ、
コンロに、キッチンといろいろ買いましたよ。


そんな、キャンプ場へ向かう車内での会話。


20100911-1.jpg
まあ、定番な質問ですね。


初キャンプなんで完璧とは言えないけど、
ちゃんと用意しましたよ。
致命的な忘れ物はないだろ。




・・・




20100911-2.jpg
あっ。





20100911-3.jpg
まあ、テーブルは無くても、椅子は持ってきたし。






20100912-1.jpg
テーブル無くたって食事はできるさ。
テーブルの代わりなんてなんだってあるさ。。。




ここで、頭の中でキャンプを高速シュミレーション。




・・・



ハイ、きました。
忘れ物についてはシュミレーションに限るね。
20100912-2.jpg
もう高速で2時間走ってますよー。




20100912-3.jpg
テントマットですね。
さすがにこれ無きゃ、寝れないです。





こりゃダメだ。ということで、
途中で高速降りて、群馬を誇るスーパーベイシアに助けを求めることにしました。
20100912-4.jpg
テントマットとテーブルを購入。




あとテント用ランタンを忘れたけど、
ヘッドライトがあったから問題ないし。


初回のキャンプで忘れ物2つだったら、
上出来なんじゃないでしょうか。
オマルも持っていったし。(使わなかったけど。)



その後、キャンプには行ってません。。。
だって、猛暑だったし。


今年はこれで終わるんでしょうか?
終わるよーな気がする。


| アルバム | 12:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング16

むすめのトイレトレーニングは、こんな感じでありましたが、
その後、基本、何もすることなく放っております。

たいがい、自分からしっこと言って、
嫌がることもなくトイレに行ってくれます。


  20100907-1.jpg
ふむふむ。えらいぞー。まったくもって。




そして、唐突に真剣顔。

  20100907-2.jpg
ああ、大きいほうだったのね。





出なかったらしい。
   20100907-3.jpg




が、




むすめはあきらめない。




精神集中・・・。
    20100907-4.jpg







ふんばり!!  
   20100907-5.jpg
       その気合いの入れかたどこで覚えたのよ。


この気合いなら・・・





20100907-6.jpg



出なかったらしい・・・。


残念。





が、


この便意は本物だったらしく、
この後すぐ、大きいのしてくれました。






風呂場 でね。




彼女、夜寝るときもオムツ外れました。
なんだか、何もせずにオムツとれてしまいました。
ちょうど、2才半か。。。
ぼうずと比べると早いなー。



あ、彼ですか?
彼はまだ、夜のオムツは取れてません・・・。
ここだけの話にしといてくださいよ…。


| アルバム | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

