2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お作法

ぼうずが通っている幼稚園では、”お作法”の時間というものがある。


たたみの部屋でいろいろと教えてもらい、
最終的にはお茶が飲めるようになるらしい。(確か)

20100807-1.jpg
あの、落ち着きのかけらもないぼうずがそんなことになるんでしょうか?





で、








こんなん見つけました。



20100807-2.jpg
印篭のおもちゃ。






すると、ぼうずが、
20100807-3.jpg


・・・・

これやってって、あれか?
印篭でやることと言ったら、あれしかないだろ。











20100807-4.jpg

え、水戸黄門いつ見てたの?





ママ曰く、別に見せてないだそーだ。
夕方やってるのをなんかで見たのかなー。





で、ここでお作法ですよ。

お作法。









いいですか、みなさん、よくお聞きください。



  20100807-5.jpg
手は三角ですよ~。





     20100807-6.jpg
その手を床につけて、




20100807-7.jpg
頭もつける!!




20100807-8.jpg

うまい。さいこう。




もう、
どこへ出しても恥ずかしくないような立派な土下座だ。




でも、
習ってるのは、お辞儀だよ。きっと。たぶん。


| アルバム | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合体!(むすめの場合)

ぼうずと合体遊びしていれば、
とうぜん、彼女もほっておくわけがないわけで、


でたな、あたちもむすめ。
2010802-1.jpg




そりゃ、ぼうずだけってわけにはいかはずもなく、
むすめだって合体だ!!

2010802-2.jpg
むすめの場合はオーソドックスな感じで。




これで、彼女、そうとう強くなった気分になるみたいです。



敵は一人。
ママおばけだ。






それーーーーー。


20100806-1.jpg




むすめの足の裏はまだ気持ちいいらしい。

そこが課題ではある。





足の裏といえば、
最近、子供に足の裏に乗ってもらうのが気持ちよくて気持ちよくて。
そおいや、自分が子供のとき母親に足の裏に乗ってと言われてたな―。

歳をとったわけですねー。


| アルバム | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

財布みつかる!!

なんと、昨晩、交番から電話があり、





財布出てきました!!(T_T)




現金は全部抜き取られたけど、(小銭も)


カード類は全部入ってました。



既に、定期とキャッシュカード、クレジットカードは再発行の手続きをしてましたが、
一番めんどくさい、運転免許証は再発行の手続きしなくて済んだよー。(嬉)



そして、


ヤマダカードあった。
これ一番うれしいかも。





ただ、37000ポイントじゃなくて、34500ポイントでした。



あー、やっぱ、逃した魚は出かかったんですねー。




みなさん、御心配おかけしました。

| その他 | 06:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてください。

あああああああああああ・・・





財布、






落したああああああああああ




財布が、
ない。

ない。



ない。



ぼうずを連れて、公園に行って帰ったら、財布がないことに気付いた。
全然ない。
公園まで3度往復して探したのに無い。(泣)







金額、
2万5千円ほど。
いつもは一万円も入ってないのに・・・。



キャッシュカード1枚、

クレジットカード2枚、


免許証、



保険証、



その他もろもろカード、


そして、




ヤマダポイントカード。


37000ポイント。。。。

今月使おうと思ったのに。。。







泣ける。




ああ、もう、

めんどくさい。


ああーーーー。


| その他 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーゴセイグレイトになってみる。

ぼうず、順調にゴセイジャー大好きになっております。
ヤッターマンは過去のものとなり、見事に流行りに乗りまくっております。


なんで、
こんなことを叫ぶ。

20100801-1.jpg


説明しよう。
ゴセイ合体とは、ゴセイグレートとデータスハイパーがハイパーゴセイグレートになるときの合体である。
(ぼうすの中では。)



敵はママおばけである。
たぶん、いつも小言を言われてるから敵なんだと思う。






で、合体。






20100801-2.jpg











20100801-3.jpg








合体完了!!!




20100801-4.jpg





あとは、ママおばけをやっつけるのみだ。








2010801-5.jpg


合体しても、むしろ弱くなってしまってるんじゃないか?
というのが課題ではある。




しかし、戦隊物のおもちゃはよくできてますねー。
どんどん追加して買わせるようになってて、まんまとハマってます。






| アルバム | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

