2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぶんでじぶんで

むすめ、なんでも自分でやらせろ~になってます。


ぼうずが吸盤手裏剣で遊んでると、
20100510-1.jpg





恒例の「むすめもやる~」


20100510-2.jpg




けっこう難しいけど、できるのか?


20100510-3.jpg








結果は

20100510-4.jpg

投げないのかよ。



父ちゃん、びしっと投げてやったけどね。


| むすめ | 14:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング16

むすめのトイレ具合ですが、その後一進一退を繰り返しております。




なので、こんなことも。

20100509-1.jpg

臭ってきたので、うんちしたか聞いてみると、








謝罪の言葉が。

20100509-2.jpg



そんな謝られちゃったら、
許すしかないよね。
(デレデレ)




しかし、最近は失敗が続いてるなぁ。

| むすめ | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールの成果

ぼうずは気管支強くするため、
プールに通ってるんですが、かれこれ1年経ちました。


気管支が強くなったかは?なんですが、
こないだみんなでプールに行って、そのプールの成果を存分に見せてくれました。



20100506-1.jpg



■成果その1。
水を怖がらない。





嬉々として飛び込んでくれます。
20100506-2.jpg





■成果その2
泳ぐ。






気持ちだけね。
20100506-3.jpg
目下、蹴伸びの練習中だとか。




■成果その3




これが一番驚いたかな。









水の中で目を開けてる!!
20100506-4 9




というわけで、
とにかく水を怖がらない子になってくれました。






うーん、素晴らしい。
自分のときは水泳教室で放り投げれらて、逆に水嫌いになった記憶が。。。





しかし、波が出るプールでは、
泳げないくせに果敢に攻めていくのには参った。

それ、溺れてるって。





| ぼうず | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング15

今度はぼうずの話です。

トイレトレーニング順調?なむすめな一方、
ぼうずはというと、まだ、夜についてはオムツとれてません。

昼はもうばっちしなんですけどね。


朝、起きるとトイレに促してるんですが、
まあ、大概しっこをしてるわけです。
それを指摘すると、


彼が言うわけですよ。










20100310.jpg
しかも、
うしし。ってな感じで。



で、気づいちゃった。

当分、夜はまだとれないなって…。  ・゚・(ノД`;)・゚・


| トイレトレーニング | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング14

むすめも2才。
そろそろトイレトレーニングしなければと思っていたところ、


自分から言い出してくれました。
20100505-1.jpg
何も教えてないのに。
いや、プレ幼稚園では教えてもらってるか。




そして、おまるに座らせると、
20100505-2.jpg
見事、成功!!


いや、もうこれは天才でしょ。



大きいほうも、
「おなか痛~い。」とか言うので、
トイレに座らせると、




これですよ。
20100505-3.jpg
ぼうずだったら、絶対信用できないところだけど、
→ コレ




ばっちり、してるし。
しかも、おしり拭くし。
20100505-4.jpg



いや、てんさいですよ。うちの子。
ぼうずと比べたら・・・(泣)
やっぱ、二人目からなのか、女の子からなのか。
多分両方なんでしょうけど。
あと、膀胱がでかい。きっと。


これが半月前くらいのこと。
1回も失敗しない日が続いたんで、
トイレトレーニングもなしに、オムツ卒業だな。
うしししし。なんて思ってたら、


そうは問屋がおろさない。


最近は失敗続きです。
やっぱ、うまくできるときとできないときの波があるか。。。
でも、ぼうずと比べると
圧倒的な早さで、そして楽にオムツ卒業できそうな気がする。


あまり、おしっこ・うんちをせかさないで、このペースでいきたいと思いやす。
こっちが言っちゃうとダメなんだよなー。


| トイレトレーニング | 05:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

