2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲロゲロラプソティ2

ぼうずが美しい放物線を描いた数日後、
今度はむすめがゲホゲホしだした。
(むすめの場合はただの風邪)

そのまま寝せていると吐きそうだったので、
抱っこしていると、



やられた。
20100421-1.jpg
すかさず、ガード。
けっこうな量を出してくれました。







で、結局、








シャワー。
20100421-2.jpg



ん?デジャブ?






| むすめ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロゲロラプソティー

ぼうずは、なかなか吐きやすい体質(喘息&アレルギー)で、
寝るときの洗面器は欠かせなかったのだけど、
この頃はだいぶ吐かなくなってきた。

→ コレとか

よかった、よかったなんて思ってたある夜、
寝室からゲホゲホ聞こえるんで、

見てみると、



ぼうず、ゲホゲホ。
ママ、臨戦態勢に。
2010416-1.jpg



うーん、ちょっとヤバ気な咳だなぁ。
ママが抱っこして、
洗面器を用意しようと思った矢先、




やられた。
20100416-2.jpg
綺麗な放物線が見えたのは、幻覚だったんでしょうか?


けっこうな量で、
シーツ&布団洗い決定!!



もう、こうなると、
ぼうずも苦しいんだか、寝れないのがイヤなんだかで、
ギャーギャー泣くし、それがまた咳を誘発するしで、
しかも、ゲロで臭いし、ぐちゃぐちゃだし、




いったん起こして、シャワー直行。
20100416-3.jpg
しくしくと泣いて、哀愁ただよってた。





普段はゲロ対応をほとんどママにやってもらってるんで、頭下がります。

え、自分ですか?

寝てます。。。
ほら、一人オタオタしてても、迷惑じゃないですか。

ねぇ。



| ぼうず | 03:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉とおしり

ぼうずと温泉に行ったときのこと、



広いお風呂に興奮。
20100412-1.jpg
その気持ちすごいわかるけど、プールじゃないからね。



露天風呂に人がいなかったので、そっちのほうに。




ぼうず、大興奮です。
20100412-2.jpg
やっぱ、泳ぐよね。




温泉を楽しんで、
その後、脱衣所へ。




ぼうず、
温泉の興奮が冷めやらぬままだったのか、
大好き?なおしりが目の前にあったからなのか、












目の前のおしり(他人)叩いちゃってました。。。

20100412-3.jpg
ちょっとそれは・・・(焦)







叩かれた人(お兄ちゃん)はかなり驚いてた。

20100412-4.jpg
まあ、笑ってすましてくれたから、よかった。。。




キミはなにかい?
興奮すると、おしりで何かしたくなるのかい?
コレ


あ~、びっくりした。




| ぼうず | 05:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つべこべ言う4才。

寝るときはまだオムツがとれないぼうずですが、
最近のトイレはこんな感じです。



あきらかに、尿意を催しているぼうず。
20100404-1.jpg
いい加減、トイレに行かないので、
思わず一言。






だけど、ぼうずの口から意外な理由が!!









20100404-2.jpg
なんだって!!
そんな大切なことを確認してただなんて。。。


もしからしたら、床が腐ってて抜けちゃうかもしれないし、
父ちゃん、そんなことまったく気にしてなかった。
確認なんて全然してなかったから、危ないとこだったよ。


ぼうず、ありがとう…。














な、わけねーだろ。

20100404-3.jpg


観念してトイレ直行。
なんで、素直にトイレ行かないんだろ?




そんな、ぼうず、
年度末に4才になりました。
いっちょまえに、つべこべ言ってごまかすスキルまで身につけて。。。
父ちゃん、うれしい限りです。


4月から年中か。
早いもんだなー。


| ぼうず | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

