2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wii カラオケ

ときどきカラオケしたくなるんですが、
子供連れていくのも面倒だし・・・
ということで、うちではWiiカラオケ使ってます。


ソフトはWiiウェアで購入。
1000円だからお買い得。

そして、歌うときにはお金かかります。
1日歌い放題で300円。
カラオケボックス行くより安く済むんでいいかな。


そんなWiiカラオケの様子ですが、
まずぼうず、




十八番のヤッターマンを熱唱♪。
20100328-1.jpg





つづいて、むすめ。



いないいないばぁのイントロダクションで大興奮。
20100328-2.jpg








で、歌えなくなる。
20100328-3.jpg





とまあ、こんな感じでときどきカラオケやってます。
だいたい歌うのはアニメソングになってしまうのだけど。


ご近所さんに聞こえないよう、
マイクの音量には注意しましょう。



| ぼうずとむすめ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を書いたのでしょう?

ぼうずが何か書いてました。


これ。
20100323-1.jpg

なんだかわかります?










英語です。





わかったらすごい。





正解は、









IMG_2292.jpg

Canon!!



言われてみれば、「あぁ。」てな感じでした。

意外に正しく描写してるしね。



| ぼうず | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むすめ2才だ。

むすめ、2才になりました~。
数日前に。


そんなむすめの最近の行動。



音楽がかかっていると、ノリノリで体を揺らす。
20100319-1.jpg
歌うたったりもします。



絵本、一人で読んでます。
20100319-2.jpg
ご機嫌なときは、やっぱり体が揺れてます。




マネマネ時期。

ぼうずのまねしてジャンプ。
20100319-4.jpg
気持ちだけね。




必殺技。


つねり。
20100319-3.jpg
まあ、こうなるのは、だいたいぼうずが原因なんだけど。



いや、これは父ちゃんもやられるけど、
まじ痛いって。



と、ずいずい成長しております。
しゃべりに関してはお兄ちゃん以上。

今時期が一番かわいいのだろうか。
かみしめとこぅっと。




| むすめ | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマンの好きさ加減について

ぼうずはヤッターマンが大好きなのは前にも書いたのですが、
これとか、これとか、

20100314-1.jpg
決めポーズ。



その好きっぷりについてはこんな感じです。




まず、ヤッターキングのまね。
withむすめ。
20100314-4.jpg
これくらいのマネは子供ならどこでもやってることですね。
たとえ、外でこれをやってたって。






そして、ヤッターワンのおもちゃに
20100314-2.jpg
バナナ食べさせてました。

ヤッターワンはメカの元しか食べないのに。。。
これもヤッターワンを大事に思ってのことなんでしょう。

まあ、これもかわいいエピソードかなと。





だけれども、







ばあちゃんにヤッターマンの絵本を買ってもらったときのこと、
テンションが上がりまくって、
レジの前で、





おしり出しやがった。
20100314-3.jpg
おしり出すほど嬉しかったのか。
って、
嬉しいとおしり出すもんなんでしょうか?


これだけ好きになってもらえて、ヤッターマンも本望でしょうか。
だけど、彼、最近はゴセイジャーに気が移りつつあります。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← やっぱり、おしりペローンとかして遊んでたのがイケなかったのか…

| ぼうず | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばかというもの。

むすめが最近かわいくなりすぎちゃって困ってます。





帽子を一生懸命かぶる。
20100308-1.jpg




すかさず、自己アピールしてくれる。
20100308-2.jpg





外でフリスビーに挑戦。
20100308-3.jpg



ん?捨てた?
   20100308-4.jpg



さっそく自己アピール。「うまーい?」
20100308-5.jpg
オリンピック出れるよ!!






じぃじと格闘中。
    20100308-6.jpg




ここでも、アピールは欠かせない。
20100308-7.jpg



みてみて時期なんで、
何かするたんびにアピールしてくれます。

なにやってもかわいいもんです。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← ギャン泣き以外はね。。。

| むすめ | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

ひな祭りなのに、ぼうずの話。


うちには普通のひな人形と
つるし飾り雛があります。


DSCF0234.jpg
ばあちゃんの手作り。



そんなつるし雛を見て、ぼうずが何を思ったのか、



「パンパンしていい?」と聞いたそうです。
20100302-1.jpg
パンパンってなんだ?
とにかくやってもらいましょう。





どうやら、秘密の儀式みたいです。
20100302-2.jpg
絶対見るわけですが。





では、「パンパン」を見てみましょう。






2拍手
20100302-3.jpg






1礼。
20100302-4.jpg





なぜ拝む・・・?







拝みたくなるような、つるし雛だってことか。
ばあちゃんも喜ぶに違いない。




ひな祭りにぼうずの話だけじゃ、いまいちなんで、
本命を登場させときましょう。
DSCF0273-1.jpg
今日は楽しいひな祭り~♪







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 二拝してれば完璧だったよ。

| ぼうず | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

