2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーセットの悲劇

今、マクドナルドのハッピーセットがすごいことになってるんです。

セットに付いてくるおもちゃがヤッターマン。
まるでぼうずのためにできたような企画。


さっそくマックによってハッピーセットを注文。
ポチッとなボタンも捨てがたかったけど、
やっぱりこいつらを注文。


20100221-1.jpg
なんだか頼りないヤッターワンになってしまった。


そして、このおもちゃよくできてる。
おまけとは思えない出来。ボリュームもあるし。
ヤッターワンとペリカンは合体するし。


こりゃ、ぼうずが大喜び確実だ。
待ってろよ、ぼうず。


20100221-2.jpg




と、ぼうずから思いもかけない一言が。



20100221-3.jpg






え・・・・。




20100221-4.jpg
考えることは一緒だってことか。。。


まあ、ぼうずはヤッターワンとペリカンが2つになって喜んでたからいいけど。
最初にあげたかったなー。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← やっぱ、ポチッとなボタンにすればよかった。



| ぼうず | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水上 鹿の沢スキー場

冬だ。雪だ。ソリ遊びだ。
ということで、いとこ達と雪遊びに行ってまいりました。

場所は群馬県みなかみ町の鹿の沢スキー場。
緑矢印の場所。

大きな地図で見る



みんな小さいので、ソリができるような斜面があればいいなと、
適当に走って見つけたスキー場でした。


IMG_2160.jpg
日曜だったけど、ほとんど人がいなくて貸し切り状態。


IMG_2162.jpg
レストハウスもあります。
メニューは、カレー、ラーメン、そば、うどん、しるこ。だいたい600円くらいかな。

リフトもないので、駐車料金500円払えばそれでOK。

IMG_2125.jpg
えっちら、おっちら自分で登ってください。



脇でかまくら作って、
IMG_2146.jpg
子供3人入れる大きさ。疲れました。



そりで遊んで、
IMG_2150.jpg
けっこう、スピード出て楽しいよ。


いやもう十分に雪遊びを楽しめました。



この日のソリ参加者最小年齢は、1才10か月になるいとこでした。(むすめと3日ちがい生まれ。)
ぼうずが、きゃーとか言ってこけてるのを横目に、抜群の安定感でソリを滑降してたのでした。



20200214-1.jpg
しかも笑顔。


むすめはソリなんてまだできないのに、すごいね。
リュージュの選手になれるんじゃないでしょうか。


ここは穴場なのかな。
小さい子供を遊ばしとくにはいい場所でした。
ただ、午前中は日陰で雪がカチカチだった。
午後から遊ぶのがいいかも。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← ソリ参加者最高齢は70才のじいちゃん。みんなにやめろと注意される・・・。

| おでかけ | 11:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直なやつ。

とある昼頃のこと。


昼ごはんにたこ焼きを買いました。
20100208-1.jpg



その帰り、
車内ではこんな会話が。
20100208-2.jpg



「なんで~?」とか言うので、
たこ焼きを食べるまでの手順を説明してやった。
20100208-3.jpg




で、ついでにちょっと脚色。
20100208-4.jpg
得意の「ぼけー」も聞かせてもらったし。





家に着いて、さっそく手洗い。
ぼうず→むすめの順。
20100208-5.jpg
むすめの手洗いは真剣だ。


さ、手洗いも終わったし、たこ焼きだー。
とか思ってたら、











こんなん出てきました。
20100208-6.jpg
しかも、自信マンマンだった。


「なんで裸になってんの?(笑)」

「え?え? お風呂入るって言ったじゃーん(照)」


確かに父ちゃん言いましたね。
けど、冗談ぽく受け答えしてたのにね。



うーん、素直な年代なんですねぇ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← この素直さを大事にしたい。。。 からかいがいがあるし。


| ぼうず | 04:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自ら考える。

ぼうずに注意したりすると、
こんな反応をする。


コテコテなリアクション。
20100201-1.jpg

注意をおちゃらけで返す。
けっこう、気に入ってよく使っている。





そこで、疑問がわく。
20100201-2.jpg
そうだよね。
順当にいけば、幼稚園でお友達が使ってるとかだよな。



では、ぼうすに直接きいてみる。

20100201-3.jpg
う、キミだけですか。。。


ということは、、、



20100201-4.jpg
そうだな。
後はテレビくらいだ。



じゃ、何の番組だ?
20100201-5.jpg

・・・


え、自分?








20100201-6.jpg


そうですか。
自分で考えたたんですか。
えらいじゃないか。
もう、どんどん使ってください。




そんな、ぼうずの口癖は
  20100201-7.jpg
「ま、いっか。」だ。


確実に、おちゃらけ野郎に成長しております。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 出典はヤッターマンではないかと。ボヤッキーとかやってそうだし。


| ぼうず | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

