2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

ぼうずとむすめを連れて近くの公園へ。


さっそくボール遊びを始める。
20091220-1.jpg
むすめもいちおうやる気なのか?




ぼうずはがぜんやる気。







そして、お約束の空振りだ。
20091220-2.jpg






空振りに茫然とするぼうず。
20091220-3.jpg
むすめはやっぱりなんだかわかってないぞ。






そして、






それ、落ち込みすぎだから。
20091220-4.jpg
むすめなんか、わけわからず、座ってしまったじゃないか。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 最近はフリスビーを追加しております。





| ぼうず | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェントルマンに俺はなる!!

むすめがおもちゃで遊んでいると、
いつものおもちゃぶんどり。
20091217-1.jpg
確かにそれはぼうずのだけどさ。
ちょっとはかわいい妹に貸してあげなさいよ。





そこで、ママが一言。

20091217-2.jpg
ジェントルマンと聞いて、
なにか、心に響いたらしい。









そして、ポーズを決めた。



20091217-3.jpg
ああ、「マン」が響いたんだね。

確実にウルトラマンかなんかだと思ったみたいだ。


立派なジェントルマンになって、怪獣と戦うんだぞー。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 子供はなぜ、人のおもちゃでばかり遊びたがるのでしょう?

| ぼうず | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング(14)

もう、トイレトレーニングてわけでもないんですが、
トイレネタということで。



今回も自分でおしっこに行きました。
  20091207-1.jpg
よしよし。その調子だ。







が、


トイレから出るとパンツを洗濯機に入れようとしてた。
  20091207-2.jpg



あ~、
ちびっともらしたかと思って確認してみると、
20091207-3.jpg
ばっちし濡れてた。
残念。






それを見ていたぼうずが一言。
なんか、しかられた。
20091207-4.jpg
いや、そのとおりなんだけどさ。。。



これって、逆ギレだよね?


しかし、どうも、ちょびっと漏れてしまうみたいです。

| ぼうず | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんの食べ方

冬といえば、みかんの季節。
みかんがうまい時期となりました。

で、ぼうずとむすめにみかんをあげてみる。



20091206-1.jpg
ぼうずは自分でむける。
むすめにはむけたものをあげる。




20091206-2.jpg
このみかんそんなすっぱくないけどな・・・
むすめはパクパクです。




20091206-3.jpg
むすめ移動中。


そして、



むすめにみかんのほとんどを持っていかれる。
20091206-4.jpg
兄としてそれでいいのか?



みかんを食べられないなんて、どんだけおぼっちゃまなんだ・・・。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 食べる量は確実にむすめのほうが多くなっております。

| ぼうずとむすめ | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なりきり。ガンダム編

ついつい懐かしくガンダムのプラモデルを買ってしまった。
クローラ好きのぼうずのためにガンタンクも。


すると、ガンダムをえらく気に入ったらしく、
ぼうずのなりきり魂に火がつく。


20091202-1.jpg
ガンダムに変身です。


左手の盾がポイント。
20091202-2.jpg
父ちゃんには後ろにガンダムが見えたよ・・・。





そして、





20091202-3.jpg





ガンタンクってどういうふうに真似るんだ?













こうでした。

         20091202-4.jpg



それって・・・・




20091202-5.jpg




 ・・・完璧だよ!!
クローラの部分といい、手のマシンガンといい申し分ありません。



ガンタンクの姿が後ろに見えたのは言うまでもない・・・。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 惜しむらくは幼稚園でやっても誰もわかってくれないだろうということ。



| ぼうず | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

