2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なりきり。

テレビでヤッターマンは終わったみたいですが、
うちじゃまだまだ、ばっちり現役です。


で、ヤッターマンごっこ。



まず、メカの元を投げます。
20091127-1.jpg
エアーメカの元。

むすめも参加。






「きいたー!!」
とおたけびの後、定番のセリフ。
20091127-2.jpg





・・・・・。





20091127-3.jpg




びっくりどっきりメカはだいたいアリ。

繰り返すこと数回。



この、ごっこ遊びの相手役はけっこー疲れるのです。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 最近はシンケン合体もプラスされ、たまらんよ。



| アルバム | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミガキ

むすめのハミガキはこんな感じです。


20091121-1.jpg




こら、逃げるな。
20091121-2.jpg



と、思いきや、






120%のやる気を出してくれます。
20091121-3.jpg



まったくもって、
助かりますよ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← ハミガキ粉がうまいんだと思う。




| アルバム | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wii フィット プラス

たるんできた腹を引っ込めるため、
買いました。

wii フィット プラス。


wiiフィットは持ってましたが、なかなか使わずじまい。
wiiフィットは運動を連続してできなかったので、その辺が使いづらいと思ってたところ、
フィットプラスでは連続してできるようになったので、これで毎日できるってなもんですよ。


で、ぼうずがエクササイズでひとこと。
20091118.jpg


キミにとっては、どれでも難しいはず。




3才児にはまだ早いか。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← えーと、結局3日坊主。








| アルバム | 22:02 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

発見!

ある日、
ぼうずが風呂場で重大な発見をしたらしい。
20091018-1.jpg





!!!



20091018-2.jpg

な、なんだって!!












20091018-3.jpg
さて、誰がたまごを入れたんでしょう?




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 謎は深まるばかりだ。

| アルバム | 15:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話

ぼうずに電話だ。
          20091019-1.jpg



だけど、それ、父ちゃんの携帯じゃ・・・。
          20091019-2.jpg




3才のぼうずにいったい誰から電話がかかってくるんだ?・・・・。
       20091019-3.jpg
会話してるみたいだし。
キミが忙しいわけはないよな。





なにか尋ねられたみたいだった。
20091019-4.jpg
そして、どこに行くんだ?








                20091019-5.jpg

以上、ひとり電話ごっこでした。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← そのリアルな会話にうけたよ。

| アルバム | 09:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

今さら、運動会の話題です。

ぼうずの運動会いってきました。
みんなビデオカメラとデジカメ片手に親ばかっぷりを発揮してました。

もちろん自分もですが。


そんな中で、年少組の晴れ舞台のお遊戯の時間。
徒競争はだんご状態でゴールしてなにがなんだかという感じだった。


曲はとっとこのハム太郎の「200%のジュモン」だった。
(初めて聞く曲。ハム太郎ってもうやってないのかな?)


いや、もう、うちの子の踊りは完璧で完璧で。。。(親バカですから。)
20091103-1.jpg
※手前がぼうずです。





振付も完璧だ。(初めて見たけど)
周りと違っている場合は、周りが間違えているんだな。。。
20091103-2.jpg
そして、
なんて、かわいいんだ!!
(だから、親ばかなんですって。)







決めポーズは誰よりも決まってたんじゃないかい?
20091103-3.jpg


つか、後ろの子、全く踊ってない・・・


後でビデオで見てみて、その固まりっぷりにくぎづけでした。


その後、年中、年長さんのお遊戯、競技を見て終わったのですが、
年長のリレーってのは興奮しますね。
もう、あんなに走れるようになるんだ。と。
あと、体格の差がけっこう出るもんだなぁと。

3月生まれのぼうずには、くじけずにいってもらいたいもんです。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 父親競技は綱引き・・・。スルーしました。綱引きは疲れるって。。。

| アルバム | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

