2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むすめ高熱。2

前回の続きです。

ママに電話をしたものの、
とりあえず、熱を冷まさないとなぁ。



冷蔵庫に確かアレがあったはず。
20091029-1.jpg




アイスノンをセット。
20091029-2.jpg
しかし、激しく拒否される。



熱冷まシートを貼りたかったけど、以前すごい嫌がってたし。
ぼうずも熱冷まシートは嫌がってな。
(あれが平気な幼児っているんだろうか?)



何かおでこを冷やすものはないか!!



20091029-3.jpg




あった。
たしかTVで見た。
あたま冷やすのに使ってたものだ。




キャベツ。
20091029-4.jpg


いけるか・・・。



やっぱダメか。
20091029-5.jpg





むすめ泣きやまず、お手上げ。
ああ、どうしようと抱っこしてると、




ぼうず登場。




むすめをなんとか笑わそうと、
アイスノンでおどけてみせてくれた。
20091030-1.jpg
そして、これでむすめの機嫌がよくなってしまった。


素晴らしいぞお兄ちゃん。



そして、ママ帰宅。
その後少し楽そうになったので、熱を計ってみると、

38.6度。
このまま下がってくれるかと思いきや、
20091030-2.jpg
夕方にまた40度オーバー。



ここで、やっぱりあの疑念がむくむくと生じる。

20091030-3.jpg



翌日に病院に行こうと思ってたのだけど、
もし、インフルだったらぼうずは幼稚園休ませたほうがいいし、
夜中に騒ぐのも大変なんで、今のうちに病院に行くことにした。


で、救急センターに電話。
20091030-4.jpg


1件目は子供は見れないと言われ、
2件目で対応してもらった。

症状を訊かれ、

「意識はあるか」 → 「ある」
「水分はとったか」 → 「とった」
「おしっこはしたか」 → 「している」
「けいれんは」 → 「してない」

というやりとり。
そして、発熱から12時間はたたないとインフルかどうかはわからない。
とのことで、

自宅で解熱剤を投入して安静にして、翌日病院へ。
意識を失ってたり、けいれんするようならまた来て下さいということだった。


果たして、

翌日、むすめの熱は見事に下がり、体中に湿疹ができた。


突発性湿疹だったみたいです。


無事に熱が下がってよかった。
しかし、40度越えると焦るな。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← キャベツは真面目に考えたんだけどな・・・。






| アルバム | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むすめ高熱。

日曜日のこと。
むすめがなんとなくしんどそうにしてるんで、

熱を計ってみると、
20091028-1.jpg
1才児なんで、これくらい大したことない。




寝むそうにしてるんで寝かしてやると、
20091028-2.jpg
よくお眠りです。
以前に熱だしたときも、ひと眠りするとケロッと熱が下がったので、今回もそんな感じかなと。


で、むすめ寝てる間にママ買い物。
20091028-3.jpg
まかせとけな感じですよ。


そして、
ママが出かけたとたん、寝室から泣き声が。。。
20091028-4.jpg




お、ひと眠りして熱下がったかな~とか思っておでこに手をあてると、


あっつあつ(汗)。






急いで熱を計ると、
20091028-5.jpg

40度オーバー。



20091028-6.jpg
40度ってのは初めてだな。。。


こんなときこそ、冷静に対処だ。
休日だし、とるべき手段は、












とりあえず、メール。
20091028-7.jpg
やっぱ、連絡は密にしとかないと。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 続きます。

| アルバム | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうちゃんとおでかけ

むすめ、ある朝、父ちゃんとおでかけです。



きげんよく、皆に手をふり出かけるむすめ。
20091015-1.jpg
むすめはママべったりじゃないので、おでかけは楽。



車の中でも、ごきげんなむすめ。
   20091015-2.jpg
フヒヒ、
いいとこに連れて行ってやるぜー。




で、到着。
  20091015-3.jpg
むすめ、早くもここがどこだか気づいたらしい。





車のドアを開けると、
イヤイヤ状態のむすめが。
20091015-4.jpg
もう、泣いてます。





さて、ここがどこかというと、、、、







9月から通い始めた保育施設なのでした。
    20091015-5.jpg
最初のうちは泣いてもらわないと。



ぼうずも行っていた保育施設というかプレ幼稚園に、
むすめも週2で通わせることにしてます。


先生がた曰く、
むすめはぼうずにそっくりだそうです。

親が見てもすごい似てると思うんで、まあ、そのとおりなんですが・・・。
むすめはよく男の子と間違われるからなー。
(性格は全然違うけど)


なんで、奥さんは服に気を使っているそうな。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 今はもう笑顔で通っています。

| アルバム | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

碓氷湖とめがね橋

群馬県安中市の碓氷湖とめがね橋に行って来ました。


ここは、昔の線路を歩道に変えて散策ができるようになってます。
鉄道文化村から歩けるのだけど、
今回は峠の湯からめがね橋へ歩くことにした。

峠の湯
IMG_1657.jpg
脇に遊歩道がある。


いとこと先を行くぼうず。
IMG_1665.jpg
昔の線路が遊歩道になっている。
その先にはトンネルが。

トンネルには照明がついてて、歩いてて楽しいです。
IMG_1667.jpg


終点のめがね橋。
IMG_1690.jpg
明治25年にできたレンガのアーチ橋。
国の重要文化財だそうだ。


めがね橋で引き返し、途中にある碓氷湖へ。
IMG_1673.jpg
ここで、お昼タイム。
時期になればワカサギ釣りができるそうです。

また峠の湯に戻って終了。


片道2kmで、快適な散歩ができました。

道は整備されて歩きやすいし、近くには鉄道文化むらもあるんで、
子連れにはおすすめな場所です。

これから紅葉シーズンなんでまた行ってもいいかも。



むすめも歩きました。
IMG_1676-1.jpg
ちょっとだけね。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← そして、峠を越えれば軽井沢アウトレットだ!!すごい渋滞だった・・・。

| おでかけ | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしおき

むすめが上機嫌で歩いてくると、
20091020-1.jpg
やっちまいました。





ちょっとため。
20091020-2.jpg





んで、号泣。
20091020-3.jpg
とうちゃんにだっこを要求。
フフ。いくらでもだっこしてやるぜ。







そして、憎き机に、






あんパンチでおしおき。
20091020-4.jpg
そーだ、悪い奴にはあんパンチだ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← あんパンチの使い方はまったくもって正しいと思います。








| アルバム | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ヶ原

今さらながら、シルバーウィークの話。
美ヶ原高原に行って来ました。

どこか、平地で景色のいいところを・・・と探して、
車山か美ヶ原かどちらにしようかと車を運転しつつ、美ヶ原に決定。

理由はむすめも歩けそうだから。

山本小屋に車を止めようと思ったのだけど、渋滞がひどくて、
出発を美ヶ原高原美術館に変更。


■11:30 美術館駐車場出発。


美術館を横目に、脇の木道を歩き、牛伏山をめざす。
IMG_1536.jpg
いい天気だった。


■11:50 牛伏山到着
木道歩きで快適なもんです。


奥のテレビ塔は王ケ頭。
今回はそこまで行かない。
IMG_1542.jpg
途中の美しの塔を目的地とする。

お昼を食べて、

■12:20 美しの塔へ出発。


途中から美ヶ原牧場内の砂利道となり、むすめもにも歩いてもらう。
IMG_1555.jpg
といっても、あっち行ったり、こっち行ったりとまともに歩いてくれなかった・・・。


■13:05 美しの塔到着。

IMG_1561.jpg


帰りは山本小屋でアイスクリームを食べて、美術館に戻って終了。


んで、


移動中のヒトコマ。
20091011-1.jpg
牧場の柵にひたすら石を並べるふたり。

そんなことが楽しい時期なんだね。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← 美しが原は100名山というけど、どこがピークなんでしょう?








| アルバム | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通じ合ってるね。

ぼうずがおもちゃ箱をガチャガチャしてる横で、
むすめは自分によりかかって何か考えてるようす。
20091002-1.jpg



おもちゃ箱に足を突っ込んで、何か言った。
20091002-2.jpg

あーきー?

なんじゃらほい?とか思ってたら、












ぼうずが通訳。

20091002-3.jpg


おぉ、
さすがというか、通じ合ってるねー。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← ケンカもよくしてます。


| アルバム | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

