2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺技(むすめの場合)

むすめにも必殺技がある。

むすめが笑顔で自分に向ってくる。
20090924-1.jpg
父ちゃん、これでやられちゃうので、
もう、これが、必殺技だね。






なんて、思ってたら、



ぼうず直伝の必殺技くらった。
20090924-2.jpg





そして、去っていく・・・。
20090924-3.jpg




結論としては、かわいかった。

です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ← よろしかったらクリックをー。



| アルバム | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺技

ぼうず、なにかにつけ、ヒーローのなりきりを演じるようになりました。
順調と云えば、順調。


某ヒーローの技をくりだす。
20090919-1.jpg
そんなパンチは効かないけどね。




続けて、
20090919-2 06
そいつも、効かない!!



などと余裕こいてたら、




オリジナルな必殺技炸裂。
20090919-3.jpg
それなりに強烈(汗)。




『アンあたま』って、、、
某ヒーローにとって、捨て身すぎるんじゃないかい・・・?。








そして、
最後に決めポーズだ。







20090919-4.jpg


アンパンマンだから。





←シルバーウィーク始まりました。

←手始めにIKEAなどに行ってしまったよ。




| アルバム | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むすめ、しゃべる。

むすめ、どしどししゃべるようになってきました。


まずは、
20090911-3.jpg


ばーば、大好き人間です。




続いて、

20090911-2.jpg

じぃーじはアゴで使います。





もちろん、
ピンチときたら、
20090911-4.jpg
グズグズのときはやっぱこれです。





そして、



一番よく使うのが、コレ。


20090911-5.jpg
なにかとコレばっか言ってる気がする。。。。




そんなむすめ、
朝からいやだ攻撃。
20090911-6.jpg


いったい、何があったのかと思えば、


20090911-7.jpg
にこにこして起床。


まあ、?な使い方もあるのだけど、
自分の意思をはっきりと表現できるようになりました。
コミュニケーションが取りやすくなってきたかな。


まあ、イヤダイヤダ攻撃はちょっとアレですが。



←そして、最近やっと「とーちゃーん」と

←ラブリーな呼び声がかかるようになりました。

| アルバム | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング13

今回はむすめのトイレトレーニングの話。

むすめは、ぼうずのトイレを見たりしてたせいか、自分からオマルにまたぐようになった。
オムツも脱がせと指示してまたいでます。





で、衝撃の出来事が。。。




『しっこ』しました。





20090911-1.jpg


その後はしっこしないので、たまたまだったのだろうけど、
とにかく、初おまるしっこ。

めでたいめでたい。


ぼうずはトイレトレーニングのために、いろいろやったのだけど逆効果ぽかったので、
むすめはこのまま放っておこうかなと思っております。


←ぼうずのことがあるから、

←全然、あせらんよ。

| アルバム | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレオレ。

ぼうずが幼稚園に入って半年。

いろんな言葉を覚えきた。


20090905-1.jpg
いつものおもちゃの取り合い。


ん?

「オレ?」



20090905-2.jpg
もう、「オレ」を使いだしたか。。。


こういう、エバりたい時には自分のことをオレというようになった。
多分、幼稚園でエバられているんでしょう。

オレとか言うと、かわいさ減だなぁ。
と思いつつも、直してもしょうがないのでそのままに。








ただ、






20090905-3.jpg
(寝るときだけどね。)




←オムツくらい卒業してから、

←エバって欲しいもんです。








| アルバム | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

