2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイクダンスか?

ぼうずに一度ブレイクダンスの動画を見せたことがありまして、
もうその動きにくぎつけ。



何かにつけて、踊るようになってしまった。



20090830-1.jpg
かけ声もついてます。


20090830-2.jpg



「とうちゃん、見~て~!」ってうるさいったらありゃしない。
いくらでも見てやるけどさ。



20090830-3.jpg

むすめもうずうずして参戦してくる。





いつまでも、ハッハッ踊ってるので、
終わりのかけ声をしてやると、


20090830-4.jpg
決めポーズしてやめる。
むすめの決めポーズはただ寝そべるだけだ!!



これは、ダンス教室にも通わせてやったほうがいいかしら。


←最近は、ヤッターマン歌いながら、

←踊っております。




| アルバム | 01:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムガンダム!!

行ってきた!
お台場のガンダム。


どーん。
IMG_1444.jpg
夕方になってしまった。

ガンダムEXPOも見たいなと昼過ぎに出たのだけど、
当日券を買うのに2時間も並ぶ?とか言われてそうそうに諦めた。


いや、ハリボテとはわかってますけど、
かっこいい!!

IMG_1452.jpg
じゃーん。

1時間に1回は胸から煙吐いたり、
首動かしたり。
IMG_1439.jpg
首を動かすたびに例の音がして、周りからを『うぉー』と低い歓声が。



近くから見てもほれぼれ。
IMG_1467.jpg
ディテールが素晴らしい!!


この大きさでムサイを沈めるわけか。。。
など、よくわからないことを考えてました。



しかし、混んでた。
駐車場に入るのに1時間は覚悟しましょう。
電車で行ったほうが楽なのかな。



ぼうずも「ガンダ!ガンダ!」と興奮してた。
満足しました。

なんで、
ガンダムのコスプレをさせてみました。
20090825-1.jpg
               どーん。




←ガンダムといえば、

←やっぱ、初代だよな~。


| アルバム | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗号

マイスウィートハニー(※妻)がぼうずむすめを連れて、じぃ、ばぁと週末にかけて出かけることになりました。




ってことは、、、




週末は一人。
いや、自由を満喫ですよ。
ふふふのふ。


てなことで、浮かれて出勤してたら、
妻からメールが、

「緑の中、ガムに張り付き、
狼の網に捕らわれたり。」






宝ものを隠しておいたとのこと。




宝ものってなんだ?
好物のカップラーメンだろうか?
などと思いつつ、まあ、帰ればわかるだろうとそのままにしておいた。




そして、金曜の夜帰宅。



玄関の前で気付いた。



鍵がない。




ここで、スーパーコンピューター並みに気付きましたよ。
暗号が鍵の在りかを示しているということが。。。



何て書いてあったっけ?
焦る気持ちを抑えつつ、
メールをもう一度見てみる。。。




携帯の電池切れてるYO!! (T△T)
うんともすんとの言わねぇ。


えっと?なんだったっけ?
カエルが絡んでたような。。。



って、カエルなんてどこにもいないし。
わけわかんねぇ。
これって、マンガ喫茶とかで一夜を明かすのか?
え、初のマンガ喫茶泊まり? (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 

などと考えたりもしたけど、
携帯に電源が入ればいいんじゃん。
と気づき、コンビニで充電器を購入。
1000円なり。たかっ!!


なんとか妻につながり、
暗号の解答を教えてもらいつつ、無事鍵をゲット。



そして、家の中に入ることができ、
今こうして無事にブログを更新することができたのでありました。。。



携帯先から
「なにやってんの?」
と冷めた声で言われたことが忘れられません。






ってか、
暗号が難かすぎるんじゃね?




なんて、口が裂けても言えません。


まあ、とにかく、布団で寝ることができてホントよかったです。

| 未分類 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上高地に行ってきた。

お盆休みに上高地に行ってきましたよ。

ぼうずは2回目かな。(1回目
前回は日帰りだったけど、今回は2泊3日。
宿は小梨平キャン場のコテージ。
じぃ、ばぁ、義妹夫婦と一緒。

ゆくゆくはキャンプをしたいのだけど、
めんどくさいからむすめがまだ小さいしコテージ。
キャンプは来年デビューの予定。あくまで予定。

B型ケビンに宿泊。
6畳1室と台所。
1人5500円なり。
IMG_1302.jpg
食器は人数分あり、電気がまもあり、自炊には困りません。

IMG_1301.jpg
テレビもあった。

天気は、
初日くもり、二日目雨、三日目晴れといった感じでした。

◆初日はバーベキュー。
バーベキューセットの貸出ありとあったので、コンロを貸してもらえるのかなと思ってたのだけど、
網or鉄板のみの貸出でした。(無料)
炭は有料で800円。

直火で炭を起こそうとしたのだけど、全然火がつかない。
そこで、地面にアルミホイルを引き、網をおいて、その上で炭をおこした。
IMG_1322.jpg
したら、すぐ火がついた。
直火だと炭っておきないんですね。


バーベキューやっほー。
IMG_1323.jpg
食材は持ち込み。
肉、野菜は現地で売ってます。(今回は持ってったけど。)



◆2日目
雨なので、コテージでうだうだ。
カレー食べすぎで死亡。


◆3日目
待望の晴れ!!
さっそく朝から散策に。

IMG_1353.jpg
やっぱ、上高地にきたら穂高は見ときたい。

そのまま朝食を食べて、
梓川で川遊び。
IMG_1384.jpg


10:00にチェックアウトしてそのまま帰途に。
渋滞が始まるまえに帰りました。


義妹夫婦はこの日に徳沢まで往復したそうな。
って、ぼうずのいとこの強靭さに驚愕。



ぼうずは小梨平から河童橋までの往復で根を上げますから。
IMG_1391-1.jpg
妹を歩かせて、キャリーに乗るぼうずの図。
かなりごきげんでした・・・。


とにかく、晴れの日があってよかった、よかった。

| おでかけ | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事の作法

むすめが食事中です。



20090810-1.jpg
うまいかい?
たくさん食べてくれ。



20090810-2.jpg
手じゃ間に合わなくなったか・・・?



20090810-3.jpg
そーか、おいしいの。
米まみれのむすめの笑顔は最高だ。





20090810-5.jpg
手で持ったほうが食べやすいんじゃないの?




20090810-4.jpg
そうそう、杯を空けるように飲むんだ。



20090810-6.jpg
かぶらない、かぶらない。






うーん、、、

かわいいから、許す!


←こういうのを親ばかというのでしょうか。

←いいんです。親ばかでも。

| アルバム | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんばらシャキーン!!

ぼうずに刀を買ってあげた。
プラスチックのやつね。


案の定、のりのりになって、
勝負を挑んできた。
20090806-1.jpg
しょうがない、相手をしてあげようじゃないか。ふふ。





で、ちゃんばら。






軽く相手をしてあげるのだけど、
   20090806-2.jpg
やはり、そこは3才。
簡単に追い込まれていく。







そして、













最終的にできた態勢がこれ。

20090806-3.jpg
おしり突き出して戦おうとしてます。
その態勢じゃ、どうやっても負けるぞ。



この後、ちゃんばらするたびにこの態勢で戦おうとする。
もっと強くするために、そろそろ戦隊ものを見せてあげようかと思う今日この頃。





| アルバム | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな朝

出勤は朝早いので、たいがい子供たちが寝てるのを横目に家を出ることが多いのですが、

子供たちが寝るのが早いだけに朝起きてしまうこともそれなりにある。






なわけで、むすめが部屋から出てきました。

       20090803-5.jpg






そして、おもむろにシャツをめくり、
20090803-2.jpg
まだ、箱入りむすめなのに・・・。









叫ぶ。
たたく。
20090803-3.jpg
そう。そこは「ぽんぽん」だ。
言葉もしゃべれるようになって。。。父ちゃんうれしいよ。










そして、通りすぎてゆく。
20090803-4.jpg
どこ行くんだ?




とまあ、平日にむすめに会えたラッキーな朝なのでした。
帰ると寝てることも多いしね。


←そのまま、玄関でお見送りしてくれるんで、

←仕事行きたくなくなります。(お見送りなくても行きたくないけど。)



| アルバム | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

