2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランドに行ってきた。

行ってきました。
夢とねずみの王国、でぇ~ずに~らぁ~んどに。


目標はモンスターズインク。
ぼうずはDVDで予習しているので、やる気まんまん。

開門と同時に父ちゃんは分かれてモンスターズインクのファストパスに。
それでもアトラクションの入場時間は15:30になってた。
すごいな~。モンスターインク。


ファストパスも取ったことだし、くまのプーさんへ。


すでに行列ができていて、40分くらい?待つことに。
その途中、


とうちゃんにポップコーンをこぼされ、泣いてしまうぼうず。
20090629-1.jpg
ぼうずの泣く寸前の顔はザブングルの「くやしいです。」の人に似てる。



そして、プーサンのハニーハントに。
絵本でプーサンを知ってるから、喜ぶかなとおもいきや、
アトラクションが終わってハチミツの壺から降りるとき、



ぼうずが固まっている。




20090629-2.jpg
怖かったそうです。

この後、おお泣き。


途中で、暗くなってお化けみたいのが出てきたからな~。






待望のモンスターズインク。
ここも、けっこう暗くて、お化けが出てくる。

ぼうず、平気かな~と心配だった。








案の定、またも乗り物から降りるとき、動かないぼうず。







やっぱ、ダメだったか・・・・。と思いきや、




今度は、降りたくなかったらしい。
20090629-3.jpg
1回で降りることが非常に不本意みたいだった。




ちなみに、






夢の国の住人たちにはさして、興味がないみたいだった。
20090629-4.jpg
やっぱ、アヒルより車ですよ。





夜はエレクトリカルパレードも見て、ディズニーランド堪能させてもらいました。
夜のパレードは20年ぶりくらいに見たよ。
あれは、きれいだねぇ。



←ファストパスのしくみについては、

←前日、ママにたたきこまれた。



| おでかけ | 22:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと更新

ページスタイルを変更してみました。

トップ絵もつけてみたり。


よくわかってないので、時間かかってしまったよ。


| その他 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決意

ぼうずには同い年のいとこが2人います。
とうちゃん方に一人。ママ方に一人。
同い年のいとこがいるってのは、ちょうどいい遊び相手がいるのでラッキーだなと思う。


これは、とうちゃん方のいとこと遊んでたときの話。(1月前くらい)



ウルトラマンごっことかで、2人はじゃれあってます。
20090624-1.jpg
本人たちはけっこう本気なんだろうけど。






同い年だけど、いとことは5ヶ月差があるので、




結果はぼうずの負け。


20090624-2.jpg
まあ、この時期の5ヶ月差は大きいから、ぼうずよ、落ち込むな。






そんなぼうず、倒されたのがそうとう悔しかったのか、
とうちゃんに駆けより、一言。



20090624-3.jpg
おお、そうだ。
いっぱい食べて、大きくなれ。



で、





「大きくなって、どうするん?」

って聞くと、





考え中。
20090624-4.jpg
そこまで考えてなかったらしい。






そして、


解答がでた。






大きくなって、






20060624-5.jpg


・・・・・。



逆です。



たぶん、「負けないぞ!!」って言いたかったんだと思う。
でも、真逆だよ。真逆すぎるよ。




ほんと、
幼児語はおもしろいな~。


←その後、大きくなったら金太郎になると言い、

←今じゃ、ヤッターマンに。


父ちゃん、安心したよ。


| ぼうず | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある夜の晩酌

帰宅すると、めずらしくぼうずが起きていた。

20090622-1.jpg

もう「ただいま」と「おかえり」を間違えない。
以前はコレでした。




晩酌をしていると、



ひざの上に乗り込んでくる。
20090622-2.jpg
なんだ、かわいいじゃないか。






そして、ビールを注いでくれた。

   20090622-3.jpg
こぼざないで、うまく注いでくれるようになった。




う~ん、







ぼうずに注いでもらうビールは、












     20090622-4.jpg

この後、コップに注ぎたいがため、ビールを空けるのを要求され、
あっと言う間に500mlが終ってしまった。




晩酌はめったにしないのだけどね。
これなら毎日でもいいなぁ。




←むすめに注がれたら、

←もっと、うまいのか?


父ちゃん安心した。

| ぼうず | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンドッグ

むすめにアメリカンドックを与えてみた。




顔ほどもあるアメリカンドッグに果敢に挑む。




手に余る大きさに感動?して
幸せいっぱいそうだった。


20090620.jpg




とにかく、食べるのが幸せのようです。







みなさんはアメリカンドッグの皮とソーセージ、
どちらが好きですか?





ママは皮が好きという。
それってへんてこですよね。


皮は余分でしょ。


←皮をねこそぎ食べ、ソーセージだけにして食べてたなぁ。

←だから、フランクフルトに初遭遇したときには驚愕ですよ。


| むすめ | 10:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座敷わらし

ある夜、気持ちよく寝ていると、
耳もとでささやいているような声が聞こえる・・・。




2009615-6.jpg



ぼうずとむすめはぐっすり寝てたはず。





なら、いったい誰が・・・?






まさか。。。










って、まあ、キミだよね。
眠くて、暗くて、顔がよく見えなかった。
20090615-1.jpg
なに持ってるんだよ。







なにやら、トーマスの絵本持って質問してきます。
20090615-2.jpg
あおいから、トーマスだな・・・。









20090615-6.jpg

やった。正解だ。
って、ねむいよ。












続けて、第2問か。。。
20090615-3.jpg
赤い。
わかりません。












正解は、
20090615-4.jpg
ありがとう。教えてくれて。
だから、もう、寝ないかい?











20090615-5.jpg
・・・・。






座敷わらしってこんな感じなのかと思った。


いや、全然、座敷わらしを知らないのだけど。



←そおいえば、青いのにはゴードンもいたなあ・・・。

←みどりはパーシー。


| ぼうず | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機

ぼうずはハウスダストとナッツアレルギー。

なので、朝、ふとんに掃除機をかけるのが日課。
土日は父ちゃんの仕事となる。
20090612-1.jpg
あ、掃除機の先にはふとん用のアタッチメント(コロコロ)をつけております。


そんな掃除機の音に目をかがやかせる人が。


20090612-2.jpg
むすめです。




「その掃除機、待ちなさい!」
とも、言いたげに高速ハイハイ。
20090612-3.jpg
まだ、ハイハイのほうが早いのよ。





そして、いつものポジションにつく。


20090612-4.jpg






しょうがないので、








掃除機をかけてあげる。
20090612-5.jpg
プラス振動サービス。


すると、「あ~」と発声して、自分の声がはずむのを楽しむ。








20090612-6.jpg
この振動サービスはけっこう疲れるので、3回が限度。





さてさて、この子はアレルギーはどうなのかなぁ。




←ぼうずもスキあらば掃除機妨害に参加しまくり。

←クリッククリック。

| むすめ | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい会話

ぼうずはどんどこと重くなり、

だっこするたびに、ママには「おもい~。」と言われている。



すると、
自分がだっこすると、
20090606-1.jpg
ときいてくる。

「とうちゃんは、(だっこしても)重くないよね~。」の意味。
助詞等がところどころ抜けてます。


まあ、ホントは重いけどね。それなりに。





そこで、ひらめく。






200909606-4.jpg





と、ぼうずにきいてみると・・・、





20090606-2.jpg

そのとおり。
ママは重いんだよ。
よくわかってるじゃないか。










20090606-3.jpg

あ、いや、その、
別に、ママが重いとか、そういう意味では、、

言ったのはぼうずだから。







にらむのはヤメテください・・・。




←とうちゃん悪くないと思った人、

←クリッククリック。


| ぼうず | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌うたえ。

ぼうずと散歩したときのこと、


貧乏草(正式名なんだっけ?)を発見。
20090602-1.jpg
えらい!!

ママにプレゼントですね。



そして、家に向かう途中、




歌を歌いだす。
20090602-2.jpg


20090602-3.jpg


20090602-4.jpg


20090602-5.jpg

作詞・作曲 ぼうず


最近は替え歌とかも、自分でつくるようになってきたし。

やっぱ歌は気分がのってないと。
音程なんて二の次ですよ。





| ぼうず | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

