2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦場ヶ原

これは、GWネタですが、
5月ももう終わりなんで、いい加減書いてしまっておきます。


ぼうずには「小さい山がいい」と言われ、
平坦なところはどこかないかと探したところ、

日光の戦場ヶ原へ。
ここは湿原だからほぼ平坦。


赤沼茶屋の県営駐車場(無料)に車を停めて、散策スタート。

木道の平坦な道です。
IMG_1028.jpg
ぼうずもこれなら問題ないだろう。


始めは川の脇の道を歩く。
IMG_1031.jpg
もうちょっと緑が多ければもっと綺麗な景色なんだろうな。


荒涼とした湿原。
IMG_1050.jpg


左にあるのは男体山。
IMG_1069.jpg


今にも雨がふしだしそうな天気。
IMG_1057.jpg



木道の中に木が生えていた。
というか、木を通るように木道を作ったんだろうな。
IMG_1060.jpg



青木橋で休憩所がありそこで昼食。
IMG_1065.jpg
オレンジ色はむすめです。


ここまでで、1時間かかったので引き返すことにした。
湯滝まで歩いていけるかなと思ったけど、あと2時間はかかりそうなのでやめた。
やっぱ、倍はかかるな。

5月上旬ともなれば、もっと緑が多いと思ってたのだけど、まったくといっていいほど緑はなかった。
まだ、早すぎたのね。



| アルバム | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしっ、うしっ。

食べるの大好きなむすめになりましたが、



食べ物が視界に入れば、
20090528-1.jpg
くれー、くれーと大騒ぎし、
(ごはんを食べた直後だとしても)



もらえるとわかれば、


20090528-2.jpg
屈伸運動であふれんばかりの喜びを表現してくれます。



しかし、
歯が4本しかないのに、なんであんなに食べられるんだ?




| アルバム | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が生えました。

むすめ、歯が生えました。
といっても、もうけっこう前ですが。


20090525-1.jpg
現在、4本でがんばってます。



順調に、まんま小僧に成長し、




もう、特にむすめ用に調理しなくても、うまく食べております。
20090525-2.jpg
両手に食べ物を持つとご機嫌になる。





するめなんか、時間つぶしにちょうどいい。
20090525-3.jpg
その姿は晩酌をしているオヤジっぽくはあるのですが。


まあ、とにかく
よく食べてくれるのでひと安心です。


←たぶん、この子より

←この子のほうが食べてるんじゃないか?


| アルバム | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾山

前回のぼうずの希望をうけて、
検討した結果、

「高尾山」

に行くことにしました。
ここはミシュランのなんかに載ったとか。

そして、TVチャンピオンでけん玉しながら登ってたから、道路は整備されているに違いない。


では、さっそく、

■11:00 駐車場到着
IMG_0884.jpg
もう満車だったのだけど、たまたま駅前の市営駐車場に停めることができました。


■11:10 ケーブルカー駅到着。
IMG_0963.jpg


■ケーブルカー来たよ!!
IMG_0890.jpg
はい、ぼうず大興奮です。
そうそう、今回はママも一緒です。


■11:40 登山開始。
IMG_0904.jpg
参道はこんな感じで広くて歩きやすい。
とにかくお客さんが多かったなぁ。

■12:15 途中のお堂に到着。
IMG_0912.jpg

■12:30 ほい、もう少しで頂上です。
IMG_0915.jpg
道は最後まで広くて歩きやすかった。

■12:40 頂上到着。
IMG_0931.jpg
まさにお昼どきで、すんごい人。
ランチを食べるスペースを探すのに一苦労。
頂上には売店も2,3軒ありました。

IMG_0934.jpg
なんとか見つけた頂上の標識。
普通に見落とします。


ママが一緒ということは、、、


ランチ付きであります!!
IMG_0921.jpg
うまかったであります。

景色はこんな感じ。
IMG_0928.jpg
またもや、天気良かった。


1時間近く頂上でくつろいで、


■13:55 下山開始。


帰りは参道ではなく、登山道で降りることにした。
IMG_0938.jpg
やっぱ山ならこういう道のほうがいいな。


ぼうず、ご機嫌で「トトロ」を熱唱しながら降りる。





■14:30 吊橋を渡る。
IMG_0943.jpg
あと、もう少し。


■15:00 ケーブルカー駅到着。


レストハウスでソフトクリームを食べて、ケーブルカーで下山して登山終了。


■ タイム
    登り 1:00
    下り 1:05



そうそう、
背中にはむすめが乗かってました。
IMG_0937.jpg
『とうちゃん、前見えねー。』

下りになると、むすめはベビーキャリーの中でぐっすりでした。


高尾山、子連れにはいい山でしたねー。
人が多すぎるけど。


←もう、ベビーキャリーは、

←この子専用となります。


| アルバム | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

官の倉山

また、いとこと一緒に山に行ってきました。

今回は埼玉県小川町の官の倉山。

というわけで、


■9:40 出発。
最寄駅は東武竹沢駅。
IMG_0845.jpg
登山口までは集落道を歩きます。
いい天気じゃ。



■10:10 天王沼到着
ここで休憩。
IMG_0880.jpg
ここに3台くらい車を停められます。
次はここまで車で来よう。

ちなみに、ここまでで、ぼうずは「だっこ~」攻撃。
きみ、まだ登山始まってないのだよ。



■10:20 登山開始
IMG_0853.jpg
はじめはなかなか歩きやすい道。


■10:30
10分ほど歩くと道が細くなり、登りも急に。
IMG_0879.jpg
急登嫌いのぼうず、動かなくなる。

そして、いとこはタッタカターとはるか先を行く。



■11:00
分岐に到着。
ベンチが設置してあり、早速休憩。
すかさずラムネを補給。 
IMG_0858.jpg
ここを左に行くと官の倉山に。

■11:10
最後の急登。
IMG_0860.jpg
ここを登れば頂上。


■11:15
頂上到着~。
IMG_0869.jpg
想像してたより景色がよかった。
木を伐採してもらったのか、展望がいい。

榛名、赤城、男体山などが見えた。
IMG_0866.jpg
この写真には写ってないけど。

軽く昼食をたべて、


■11:50 下山開始。

ぼうず、急坂でこけ、平坦になってもこけ、おお泣き&動かず。
試練の下山となりました。

一方、いとこは、はるか先をかけていく~。(それはそれで危ないぞー)



■12:35  天王池到着。
ふぅ~。


■タイム
  登り 1:35
  下り 0:45

の登山となりました。
チビと一緒だと倍はかかるな。 






その夜、



ぼうずとお風呂でコミュニケーション。
男同士の友情をここではぐくむんだ。

「山、どおだったと?」と聞くと、


20090512-1.jpg
とのこと。


あぁ、そか。
もっち小さい山ですね。
というか、平坦なとこがいいのでしょう。



探します。
探しますとも。

エンヤコラ。


←だって、ぼうずと山に行きたいんだもの。
←この子とはいつ行こう?


| アルバム | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが・・・

数日前、
うちのパソコンが壊れました。



原因は、、、





もちろん、あいつです。



ごきげんでお茶飲むぼうず。
20090512-2.jpg
そのまま後ろによりかかろうとしてます。(どこに?)








で、これ。
20090512-3.jpg





幸い、ハードは大丈夫だったみたいなのだけど、
キーボードがいかれました。




ヤマダにキーボードを買いにいき、
今はノートにキーボード差して事なきを得ましたが。。。





自分よりも、パソコンを心配され、さらに怒られたぼうずは
大泣きしてました。


きっと、これからも電化製品は壊されていくのでしょう。 


←ただ、こないだ買ったばかしの液晶TVだけは・・・
←画面のキズだけでやめといてくれ。

| アルバム | 00:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩く。

むすめ、1歳2ヶ月にして2足歩行に成功。

20090510-1.jpg


まだ、2歩くらいですが、
20090510-2.jpg
自分の歩行に対して掴んだものがあるらしく、
その顔は、自信に満ちておりました。



そして、
そのとおりに、ずんずん歩けるようになっております。



自分に向かってよちよち歩いてくるのを見て、
しかも、それが笑顔だったりすると、
たまりません。


←プロフィール画像変えてみました。 

←この子の髪の毛がだいぶ生えてきたんで。(いいなぁ)


| アルバム | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝かしつけます。

このところずっと、ぼうずとむすめはママと寝ている。


『久々に父ちゃんが寝かしてやるぜ』
と思い布団へ。

20090506-1.jpg
さあ、絵本何冊でも持ってこいってんだ。


20090506-2.jpg
あら、そこのお坊ちゃん、どちらへ?



20090506-3.jpg
ああ、そうですか。ママですか。
きみは前のこともあるし、これくらい想定内さ。
まあママと寝ればいいさ。


父ちゃんにはかわいいむすめがいるし。





20090506-4.jpg
あれ、むすめさん、どちらへ?
自分で戸が開けられるようになったことのアピールかな?
いや、またまた成長したね。





20090506-5.jpg
これ、これ、戸が開いたままですよ。





20090506-6.jpg
おかげで、ぐっすりですよ。



←きっと、父ちゃんにぐっすり寝てほしいんだよね。 

←それしか考えられない。


| アルバム | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節句

GWも後半戦となりました。

GWということで、何の祝日だか忘れてしまいがちですが、
5月5日はこどもの日。
そう、端午の節句じゃないですか。


節句といえば兜・・・。

・・・・

Σ(・o・;) かぶとだ!




いや、忘れてた。
というわけで、本日、登場
IMG_0967-1.jpg

あやうく、出さないで終わるとこだった。。。









でも、




うち、置くとこがないんで、












ベビーベッドの上だけどね。
IMG_0967-2.jpg








メリーの鳥に見守られてます。
IMG_0968-1.jpg






せっかく出したので、
せめて、
一週間くらいは飾っておこう。


←ベビーベッドの上に飾る人ってけっこういるんじゃないだろうか。 

←そんな人はクリック。
 

| その他 | 14:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

