2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

碓氷峠 くつろぎの郷

え~、金曜はきちんとアサマ2000に行って、ソリというかチューブ滑りしてきました。
ぼうずはチューブ滑りよりも、
ソリに雪を積んでダンプカーごっこのほうが楽しかったみたいです。


で、それとは別の話ですが、
先日、友人2家族と群馬県安中市にある「碓氷峠 くつろぎの郷」
というコテージに泊まりに行ってきました。

何を目的にして行ったかといえば、
「宴会」。

大人6人、こども7人という多人数?なので、
自由がきいて、安く済ませられるということでコテージに。

ここは近くに鉄道文化村があり、隣には日帰り温泉「峠の湯」もあるので、
子連れにはなかなか便利なとこなのです。
碓氷峠を越えれば軽井沢アウトレットにも行けるし。

くつろぎの郷には
4人用コテージと6人用コテージと8人用コテージがあり、
8人用コテージを選択。(2,8000円/棟・泊)

8人用コテージ外観。
IMG_0234.jpg
写っているの友人の子。


このコテージの様子はというと、

ダイニング。
IMG_0211.jpg
イスは8脚。


台所。
IMG_0217.jpg
大なべ、中鍋、小鍋にフライパン。
それなりに広い流しで使い勝手はよい。


冷蔵庫と電子レンジ、湯沸しポット、炊飯ジャー付き。
IMG_0218.jpg   IMG_0219.jpg


8人棟だと部屋は3つあり、
1階のダイニングの隣に
IMG_0208.jpg
畳で布団3組。


2階にベッド3つの部屋と
IMG_0209.jpg


ベッド2つの部屋。
IMG_0210.jpg


風呂はなくシャワーのみ付いてる。
IMG_0213.jpg
まあ、隣に日帰り温泉があるから、使うことはないのだけど。
泊まると温泉のただ券がもらえるし。

そして、薪ストーブつき。
IMG_0220.jpg
薪は一束3000円。
この暖炉がいい味出してます。


こんなところで、
また飲んだくれてしまったわけです。
札幌ほど、酔わなかったらからセーフだな。


そして、翌朝
メインイベント?の

ギガプリン
090321-1.jpg
テンションがあがる男の子4人。(あとの3人は赤ちゃん)


皿に盛りきらないので、大鍋にプリン投入。
ぼうずどもが4人いるから、食いきるかと、思いきや、



食べきれませんでした。
090321-2.jpg

野郎どもはみんな飲んだくれて、疲れ果ててたので、戦力外だった・・・。
プリンの味はプッチンプリンくらいだったかな。




とまあ、「くつろぎの郷」なかなかいい所なのでした。




     







| おでかけ | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっぱらい更新。

ただいま帰宅です。

よっぱらいです。


けど、明日、(今日か?)
ぼうずを、スキー場に連れていきます。
ソリするよ、ソリ。


行くとこは浅間2000!

天気悪いんだっけ?
まあ、いいか。


若干、気持ちわるい。



あと、液晶テレビ買うよ~。



でした。





| その他 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ろよ。

テレビを見ながら、チョキチョキ状態のぼうず。







090310-1.jpg
何か言いたいらしい。










090310-2.jpg

寝ろよ!!
ほんとに。。


←クリックしてくれたら、

←素直に寝てくれます。

| アルバム | 22:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ないよ。

眠くなったぼうずは、例のごとくはさみを要求。


090308-1.jpg






・・・・



090308-2.jpg

お、寝た。(よしよし)












090308-3.jpg




寝ろよ!



なぜ、そこまで寝るのを拒むのか、
ぜんぜんわかりません。


←好きなだけ寝れるなんて

←今のうちだけなのにね。



| アルバム | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼうず+はさみ

最近、ぼうずは眠そうになると
眠気を飛ばすために?、はさみを要求してくる。

090307-1.jpg
あ、実際は「ちょきちょき、ちょーだい」だった。


で、はさみと紙を渡す。
090307-01





すると、








お得いのトトロの歌を歌いながら、チョキチョキし始める。


090307-3.jpg



うとうとしながら、ひたすら紙を細かく切り歌うぼうず。
なんなんでしょう?
(寝ればいいのに)







そうこうしているうちに、
最後のフレーズ。
090307-4.jpg







お、伴奏もつけて終了ですか(笑)
090307-5.jpg






と、思ったら、








090307-6.jpg
リピート!!
「ハイ!」って・・・





結局、紙を切り終わるまで
4,5回リピートしてた。




←リピート機能付き。

←父ちゃんなんて仕事中だって眠いのに・・・

| アルバム | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

