2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立てます。

むすめも、なんだかんだともう11ヶ月。
来月には1才に。


もう、ずいずいと成長しております。
最近はこんなです。


090228-1.jpg
おそる、おそる、








090228-2.jpg
どうだ!みたいな笑顔でこっちを見る。
基本的にゆらゆら状態。








そして、必ず周りを見回して、誰かに自慢?をしようとする。









090228-3.jpg
まあ、誰もいないことが多いのだけどね。



次は”あんよ”だ。


←むすめの笑顔を見るたびに、

←親ばかに・・・



| アルバム | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢へ

金沢へ出張してきました。

あまり行く気ではなかったのですが、
というか、この時期に行きたくなかったのですが、(仕事たまってるし)

なぜか指名され、しょうがなく。。。

特急はくたかでGO。
0900224-1.jpg
ぼうずが見たら、喜んだろうな。


まあ、でもせっかく金沢まで行くのだからと、
金沢駅に着いてからコンビニ立ち読みで情報収集。


どうやら、
近江町市場、兼六園、茶屋町に行っておけば、
金沢に行ったことになるみたいだ。


で、まず近江町市場で海鮮丼を。。。

090224-2.jpg
おいしかった。
市場にある店だけに、刺身がうまいね~。


夜は、また市場の店でビールと刺身を。
NEC_0013.jpg
刺身うまいー。
一緒に頼んだブリ大根もやわらかくて、うまかったな~。


翌日、兼六園へ。

NEC_0009.jpg
ここからの景色はよく見たことあるぞ。
特に、右の灯篭。

そして、


兼六園で、池を見ながら親子丼。
NEC_0008.jpg
味は普通。
まあ、場所が場所だけに、期待してなかったけど。


最後に、
金沢の古い町並みを。

主計町茶屋街(かずえまちちゃやがい)
NEC_0004.jpg

ひがし茶屋街
NEC_0001.jpg


よくこんな街なみが残されたもんです。
喫茶店とか居酒屋とかあって、時間があれば寄りたかったな~。



あ~、たのしかった。(あれ?)


←仕事だってきちんとした。

←と、思いたい。

| その他 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェフぼうず 

未だに、札幌での話。

新札幌にファンタジーキッズリゾートという遊び場があり、
行ってみた。

ゲーセンか?と思いつつ、よく知らないまま、
とりあえず入ってみたら、すごい施設だった。

ボールプールあり、ふわふわ遊具あり、大型風船滑り台あり、アーケードゲームあり、カートありで
それが、入場料(500円くらいだった)さえ払えば全部無料。
かなり遊べる。
もう、ぼうずは興奮しっぱなし。


そんな中で、おもちゃのキッチンセットでの出来事。

090215-3.jpg


ぼうずに、
「なんか作って~。」
と頼む。



どうせ、適当に鍋におもちゃの野菜を入れて終わりなんだろうな~と思ってたら、






まず、水を入れる。(無表情)
090215-4.jpg
水を入れるってことに気付いたのは意外だった。



おもちゃの野菜を入れる。(無表情)
090215-5.jpg
これは想像してた。



塩コショウ(たぶん)を振る。(やはり無表情)
090215-6.jpg
調味料を入れることを知っていたとは。。。






かきまぜて、(無表情)
090215-7.jpg





お皿に盛って、
完成!!   (ちょっと満足気だった。)
090215-8.jpg



ママの料理を見て覚えたんだろうけど、
子供ってよく見てるんだな~と実感する出来事でした。






←しかし、なぜ無表情で料理を?

←これからは、ママゴトセットも必要かしらん




| アルバム | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマツちびっこ見学会当選

ぼうずは、前にも書いたけど、はたらく車が大好きである。
これとかこれとか


そんなわけで、夏休みに「コマツのはたらくのりものちびっこ見学会」と
キャタピラーのちびっこ見学会に応募したわけだが、

見事どちらも落選。


で、


今回は春休みのちびっこ見学会に応募したのだが、



キタ━(゚∀゚)━!!

当選メールが来ました。
やっほーーーー!!!!



あのオフロードダンプカーが間近に見れて、
しかも運転席に乗れたりするかもしれない!!


もう、テンションがあがりっぱなしのぼうずが簡単に想像できる。




楽しみだ!
待ってろ、3月26日。


年度末のくそ忙しい時だが、
ぼうずの笑顔のためなら仕事なんて・・・







休むさ!!













さて、
早速、職場で休暇の根回しを。。。
こういうのは早めにね。


・・・・



・・














`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!









会議が入ってた・・・・
081013-10.jpg






どうしよぅ。


←いや、直接の担当じゃないから、

←休んじゃう?

| おでかけ | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌で

札幌の続き。
ひいばあちゃんと会ったあと、友人宅にお泊り。


たくさん料理がでてきたよ!
みんなうまかったです。
090214-3.jpg
そして、酒。
ビールと、シャンパンと、日本酒と、泡盛。
うへへ、久しぶりに飲むぞ~。

ヨメさんは授乳中なんで飲めなくて、うらめしそうな目でにらんでました。



ここには1才2ヶ月の男の子がいるので、ぼうずはうまく遊べるかな~と思ってたけど、




うまく、遊んでた。
090214-4.jpg
カラカラ押して、おっかけっこ。


3月生まれのぼうずは、プレ幼稚園でもお兄ちゃんばかりなんで、
下の子と遊ぶのは嬉しかったかな?
とにかく、一安心した。


むすめはというと、



相変わらず。
090214-5.jpg
そうは言っても、
ここ、知らない人の家だから・・・



そして、子供たちはさっさと寝た後は、






楽しい大人の時間。

飲んだくれました。






翌朝。


よれよれ。
人の家なのに・・・(ゴメンナサイ)
090214-6.jpg



あ~、楽しかった。
090214-7.jpg



二日酔いのボクを見る
ヨメさんの目が冷たいことったら、この上なかったです。


←あんなに飲んで、反省してます。

←うそぴょん。

| アルバム | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌へ

今週は札幌雪祭りです。

そんなわけで、雪祭りの前に札幌へ。
ひいばあちゃんにぼうずとむすめを見せにいってきました。
雪祭りにかち合うと高いし。

で、

むすめですが、人見知りが激しい盛り。
それがなくてもよく泣く子なのに。
スムーズに移動できるかなぁと思ってましたが、


案の定、飛行機で・・・


090209-1.jpg
泣き始めた。
(移動中はヨメさんがむすめの担当)


どうやら、うんちをしたらしいので、
トイレに向かうと、


キャビンアテンダントが親切に案内。
090209-2.jpg
知らない人見て、
むすめ、おお泣き。



090209-3.jpg
オムツを替えて、少し気分が落ち着いたらしい。





で、外に出ると・・・






知らない人攻撃。
090209-7.jpg
また、おお泣き。


(いや、親切にありがとうございます。)




もう、いいかげん泣き疲れて、






寝ることを選択。(いいぞ!)
090209-4.jpg






で、そんなときに、






知らない人攻撃。
090209-5.jpg
そっとしておいて・・・。
(親切にありがとうございます。)



結局、着陸するまでずっと泣いてた・・・。
周りの人、すみませんでした。



これじゃ、初めて会うひいばあちゃんのとこじゃ、おお泣きかなぁと
心配してましたが、





よく寝てた。
090209-6.jpg

ぼうずはひたすら駆け回ってた。



赤ん坊連れての移動ってのは大変だなぁと、しみじみ感じました。
準備とかも。
まあ、父ちゃんはたいして何もしないのだけどね。
特に準備はノータッチ。


←埋もれてます。さて何位?

←まあ、そんなに泣かないで。





| アルバム | 00:29 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング11

またトイレトレーニングネタです。


ぼうずは大きいほうも教えてくれるようになってますよ~。



外で遊んでたって、
20090128-1.jpg
このとーり。
教えてくれます。






相変わらず、直前に教えてくれるので、
すぐ、臨戦態勢に。
20090128-2.jpg
つか、そこでするつもりなのに、教えてくれる意味って・・・。




で、




もちろん、ダッシュ。
20090128-3.jpg
トイレ成功のためなら、何年ぶりかのダッシュだってしますぜ。





その甲斐あって、
なんとかトイレに間に合った。

20090128-4.jpg
思う存分ふんばってくれ。








そして、









満面の笑みの報告。(自信まんまん)
20090128-6.jpg
すごいぞ、ぼうず。
もう、オムツとはおさばらさ。







どれどれ、





とうちゃんにその黄金の物体を見せてくれ。









って。





20090128-5.jpg

あの自信まんまんの報告はいったい・・・?
このあと、便意は無くなってしまったみたい。




まぁ、




ノープレロブレム。


次は成功だ。

←クリックしてもらえば、トイレ成功。

←結果じゃなくて、やる気が大事だよね。

| アルバム | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

