2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング10

ひさびさのトイレネタです。

脱オムツを目指して、はや数ヶ月。
最近はもうどうでもいいや~、なんて思い始めたころですが、



なんと、




ぼうず、おしっこの前に「ちぃ」と教えるようになりました!!
わーい。




このように、おもちゃで遊んでても、
20090126-1.jpg




尿意を感じれば、

20090126-2.jpg
「ちぃ」と教えるようになったんですね~。
素晴らしいですね~。







ただ、










ホントに直前で教えてくれる。
20090126-3.jpg






なので、









こうなる。
20090126-4.jpg
おまるまであと1歩。


それでも、進歩ですよ。
あとは、もうちょい早く教えてくれればいいだけ。



やった、脱オムツが見えてきたよ。
(父ちゃん別に何もしてないけど。)





そして、




今日、ヨメさんから報告をうけました。

「今日、床におむらしして、それに滑って、すっころんで、泣いてたよ。」

「・・・・・・・。」

「・・・。」


ノープロブレム。


←クリックしてもらえると、きっとトイレ成功。(切実。)

←クリックしてもらえないと泣いちゃう?



| トイレトレーニング | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むすめのナイトライフ

前回の続きです。
むすめのナイトライフは続きます。


父ちゃんへの「ぺしぺし」を存分に楽しんだあと、そのまま放っておくと、




父ちゃん登り敢行。
20090123-1.jpg
もう、父という大きな壁を乗り越えたよ。





さて、どうすんだろ?
このまま寝るわけないよな~と思って、様子を伺っていると、







ずんずんハイハイしていき、









ぺしぺし。
20090123-2.jpg
被害者A。





ぼうず、
ぺしぺし攻撃に耐え抜く。(起きるかとヒヤヒヤした。)





ぼうずが反応してくれないとわかると、
そのままハイハイですすみ、








ぺしぺし。
20090123-3.jpg
被害者B。
神をも恐れぬ行為を・・・。





そんなことしたら・・・







案の定、逆鱗に触れる。
20090123-4.jpg

さすがというべきで、
そのままむすめは寝かしつけられ、ナイトライフは終わった。





そんなむすめの行動経路は、
こんな感じ。
20090123-5.jpg
みんな、布団に沿って寝ようよ・・・。




夜泣きするときもあるので、(対応はママまかせだけど)
それはよりはナイトライフしてるほうが全然いいかな。



今日は金曜だから、父ちゃんもナイトライフ(ネットサーフィン)ですよ。
フフフのフ。


←ぺしぺし。

←もう一回ぺしぺし。




| むすめ | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある夜のできごと。

ある夜、また、ふとなにか気配を感じて目をさます。
今度は足が異様に重い気がする。




また、金縛りか?
20090118-1.jpg
(金縛りじゃないっつーに。)



足に人が乗っているような気配が。。。







思い切って、布団をはぐことにした。







そこには・・・


















「父ちゃん登り」に果敢に挑んでいるむすめが!!
20090118-2.jpg



ε=( ̄。 ̄;)フゥ  じっとしててよかった。。。。
蹴ってたらシャレにならんよ。

そおいえば、映画「呪怨」にも、こんなシーンがありました。
布団にいたのは全然かわいくない人だったけど。




むすめは、夜中だというのに目をらんらんと輝かせ、
まだ、ナイトライフを楽しむつもりマンマンみたいなんで、そのまま放っておいた。


すると、ずんずんと父ちゃんを登りきり、







最終的には、












ぺしぺし。
20090118-3.jpg
寝ろよ・・・




いつも泣きっぱなしだったむすめがこんなに活動的になるとは。。。
父ちゃんうれしいかぎりだ。
6時前に起きなきゃなのだけど。




そして、
むすめのナイトライフはまだまだ続くのであった。。。




←金縛りなワケねーだろと思った人。

←その後のナイトライフを知りたい人。



| むすめ | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金縛り

いつものように床につき、眠りについた。

どれくらい経ったのだろうか、
ふと違和感を感じ目がさめた。



そして、


からだが動かないことに気付いた。
20090116-1.jpg
金縛りか?


寝返りをしたいのにできない。。。





いや、

正確に言えば、





寝返りをしちゃいけないような気がする・・・。


















こいつらのせいだ。

20090116-2.jpg


布団に沿って寝てくれないもんだろうか。





ちなみに、むかし、1度だけ金縛りの経験があります。


←そのオチはよめた。

←金縛りにあいたい人はクリック。

| 育児 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3種の神器

ぼうずが寝かしつけに必要な三種の神器。



まくら。
20090111-1.jpg
寝つくころには、まくらって何?状態ですが。
気分を盛り上げるために必要。






着る毛布。
20090111-2.jpg
スリーパーと言うらしい。
ネットで名前を調べてしまった。

子供はぐるぐる動きまわるので、これは必須。
毛布なんて、かけてもかけても引っぺがすし。
むすめにも必須。











そして、3つめ。












じゃーん。
20090111-3.jpg
ミッキー洗面器。
これを何に使うかといえば、










これ。
20090111-4.jpg




ぼうずは、寝るまでにかなりの確率で吐く。風邪をひいたら100%。
寝てても吐く。
すこし喘息気味なので、夜と朝は咳だらけ。

おかげで、洗面器を渡せば自分で持って「おえ~っ」とするようになった。
こっちも、「おえ~っ」となる咳と、そうでない咳をだいぶ聞き分けられるようになり、
む、いまだ!ってな感じで洗面器をセットして被害を防げるようになった。
さっき、失敗したけど。



ぼうずは泣きながら吐いてたりするので、かわいそうなんだけどね。




幼稚園に入ったらプールで気管を鍛えて、咳がなくなりますように!!



ちなみに父ちゃんは酒飲んで吐くのは自由自在。

←クリックしてもらえると、きっと吐かない。

←クリックしてもらえないと泣いちゃう?

| ぼうず | 22:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月スキーその2 

正月あけの1週間がやっと終わった。
長かった。。。

正月スキーの続き。


2日目にぼうずを連れてソリ遊び。
最初は一緒に滑ってたけど、そのうち一人でも滑るようになり、

歓声をあげて、楽しんでくれた。



090110-1.jpg
さすがスピード狂。




よし、もう一回行くぞと斜面を登ろうとすると、
ふいに、




090110-2.jpg
なんて、言い出す。




うん?また疲れたのかな?
と思っていると、どうも違うらしい。
遠くをずっと見ている。





ぼうずの視線に目を向けると、









そこには、













圧雪車。
090110-3.jpg
しかも、注意付き。


もう、ソリなんてそっちのけで、圧雪車鑑賞に酔いしれてた。
スキー場までの道中では除雪車も見れたしね。


はたらく車には敵わないってことだ。



ちなみに、父ちゃんはスキーリフト3本して終了。
だって、疲れるんだもの。
半日券もったいなかったな。




←クリックしてもらえると、きっとトイレ成功。

←クリックしてもらえないと泣いちゃう?

| ぼうず | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月スキー

あっという間に正月休みも終わりです。
やっぱり、仕事って楽しいなー。っと。


思えたら、最高ですね。





で、正月は1泊2日でスキー場行ってきました。
場所は上越国際スキー場。
宿はグリーンプラザホテル上越。

まず、塩沢石打インターから車で20分くらいのとこなのだけど、
見事にインターを降りそこね、次の六日市まで行くことにした。
まあ、愛嬌ですよ。こんなの。




上越国際は、ホテルの前がすぐスキー場で、キッズランドもある。
3才以上一人1日500円で入れて、出入り自由。(ぼうずは2才だから無料!)
中では、チューブのメリーゴーランド?や、チューブ滑降ができる。


1時間ほどソリ遊びをして、
キッズランドに入り、チューブのソリ遊びをした。


チューブに入れてみる。
20080106-1.jpg
2才児にはちょっと大きいのか、すっぽりとはまる。
ロープなんかもてるわけない。

こころなしか、表情に反応がない。


まあ、出発だ。


父ちゃんは横の道から駆け下ります。



歓声でも上げるかなと思いきや、

20080106-2.jpg
反応なしのまま滑り降りる。





あれ?
ソリ遊びでは「キャー」とか歓声をあげてたのに。





近寄って、「楽しい?」と聞くと、





20080106-3.jpg
無表情のまま返事をしてくれた。




その後、無表情のまま数回チューブを繰り返した。



どうやら、寒さで疲れてしまったらしい。
ホテルに戻るとすぐ元気に。




このチューブ滑降、父ちゃんもやりたかった。。。


←クリックしてもらえると、きっとトイレ成功。

←クリックしてもらえないと泣いちゃう?





| おでかけ | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

新年 
  あけましておめでとうございます。

 nenga20090101.jpg
丑年スタイル。



本年もよろしくお願いいたします。

ぼうずは今年、幼稚園に入ります。
早いもんです。


がんばれ早生まれ。
がんばれ脱オムツ。4月までにはなんとか・・・。



←クリックしてもらえると、きっとトイレ成功。

←クリックしてもらえないと泣いちゃう?


| その他 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

