| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルー

インフルエンザ我が家襲来です。


巷ではやってる新型とのこと。
20140202-1.gif



翌日には学級閉鎖。




さっそく隔離されるぼうず。




20140202-2.gif







かわいそうに。。。





と思いきや、

ipadでヘイデイを満喫している姿が・・・。


20140202-3.gif
まあ、熱が下がってよかったね。





タミフルじゃなくて、リレンザが効くみたいで。





奇跡的?にまだ家族に伝染っていない。
このまま乗り切れるか?!


| ぼうず | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント2

つづき。


デパートで驚愕の値段のレゴを発見したぼうずでしたが、
おもちゃ売り場の奥へ進むと、、、





マリオ発見。
発売したばかりのWiiU3D。


食い入るぼうず。
20131213-1.gif
ポイントはねこマリオだそうです。









悩めるぼうず。
20131213-2.gif




実際、どっちがいいんだ。
値段なら、レゴが圧倒的じゃないか。





サンタさんの懐を考えたらマリオのほうがいいのか。。。









意外にも早く結論でました。











レゴ。
20131213-3.gif








決め手は、








やはり、値段。










ぼうずなりに気を使ってくれたみたいです。
20131213-4.gif





確かに、あの値段はサンタじゃないと・・・。



というわけで、今年のサンタさんのプレゼントはレゴに決定ー。








| ぼうず | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

気がつけば2013年もあと一ヶ月切ってしまった。
師走はあっという間ですね。




ぼうずが悩んでます。

20131212-1.gif
年末恒例、うれしい悩み。







今年のサンタプレゼント。
決まった模様。

20131212-2.gif
WiiU3Dマリオかと思いきや、
LEGO。

おぉ、ちょっと意外。
ゲームよりいいじゃないか。








デパートに行ったときのついでにおもちゃ売り場に寄って、実物を見てみることに。



でかい・・・!



20131212-3.gif


しかも、1万5千円!?
LEGOってこんなすんの?








サンタを心配するぼうず。
20131212-4.gif

最近、数字がわかってきたぼうず。
1万円を超えるとなんとなくすごいと思うらしい。





そして、






そんなサンタの懐を心配するやさしいぼうずに、新たな罠が!!







つづく。(大した罠ではない)




| ぼうず | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼうずレベルアップ

3月を過ぎると、ぼうずとむすめはレベルアップします。
新学年ということもあるんですが、
3月生まれな2人なんで、歳がひとつ上がります。

ぼうず、7才。
むすめ、5才に。
あぁ、どんどん育っていく。。。(T_T)


そんなんで、誕生日プレゼントを考え中のぼうず。



LBXのプラモデルか、戦隊ロボだ。

20130405-1.jpg
戦隊ものは卒業したかに思えたが、やはりテレビを見てると欲しくなるみたいだ。



父ちゃんはどちらでもいいのだよ。
戦隊ロボを買えるのもこれが最後だろうし。

たとえ、戦隊ロボがLBXの7倍もの値段がしたって。。。

ぼうずに、
「LBXだったら、3つでもいいよ。。。」
なんて言ったのは、決して値段からくるもんじゃない。






ぼうず、多いに迷ったあげく、



果たして、
    20130405-2.jpg




OK。
それ。
ナイスチョイス。




「こっちのほうが、作れるからなー」
だそうです。
でも、あっという間に作れてしまう。
今のプラモは良くできてます。カッター、接着剤使わないし。
自分のときは、何度、カッターで指を切ったことか。。。


LBX1.jpg
オーディーンMK2
膝関節がゆるゆるになっちゃうよ。




LBX2.jpg
アキレスD9
これはイイ!
間接しっかり。





もう1つは4月になってから買うことに。
新しいLBXが出るので。


プラモは、ガンプラからLBXなのかな。




| ぼうず | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万座で修行

前の話になりますが、
腰を痛めた後、万座温泉スキー場に行きました。
自分はスキーは滑らず、むすめの相手と、腰痛の療養にいそしむことに。


群馬の奥地の万座温泉。
そこで待っていたのは、



猛吹雪。



20130331-1.jpg

ぼうずはやる気みたいだったが、、、。
無理。
前見えないし、寒すぎ。
顔もゴーグルとマスクで隠してなきゃ、外出てらんない。
なんで、こんな中リフトに乗ってる人がいるんでしょう。



即、中止を決定し、温泉に入ることにしました。





やっぱ、温泉はいいよ。
そして、露天に限るよ。









外は、吹雪だけどさ。










修行はじめてる子いるけど。
20130331-2.jpg


でも、
温泉がけっこう熱いので、
頭はキンキンに冷えて、体はポカポカのなんともいい感じの風呂になりました。





最終的には髪の毛も凍り、
ぼうずは、ごきげんだったみたいです。
  
   20130331-3.jpg

こどもは元気だ。





次の日は、いい天気で、スキーを楽しめました。
万座はあまり、初心者向けじゃないなー。



これで、今シーズンのスキーは終了。
また、来年ということで。




| ぼうず | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

