| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新参者

なかなか腰痛は完治しませんねぇ。

さて、ぎっくり腰の続きです。





ギックリーでソファから動けない自分を残し、
みなさん買い物に出かけました。

20140107-2.gif




数時間後、帰宅したとたん、ぼうずが駆け寄ってくる。












そして、一言。



20140108-1.gif






??







イヌ?











イヌってあれかい?


耳があって、足4本で走るやつかい?








そんなん、ひょいと買ってくるもんじゃないんだぜ。







つまらないジョークだぜ。
HAHAHAHAH。












HA・・・

20140108-2.gif







え、
犬だね。
モコモコだね。







いや、でも、





犬ってはのさ、家族会議でなんだかんだあって、
むすめが涙ながらに「ちゃんとお世話するから~」と訴えてやっと手に入れるもんじゃないのかい。。。







なんてこと考えてたら、








ママの一言。









20140109.gif



ハイ。
おっしゃるとおりです。





でも、こころの準備ってもんがさ~。



| その他 | 18:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛ふたたび

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。


20140106-1.gif


新年、食っちゃ寝の正しい正月を過ごしていましたが、
最終日にやってしまいました。





ぎっくりコッシー。






年末から腰に違和感を感じていたから、注意はしていたんですよ。
だんだんと回復に向かっていたところ、


きっかけとなったのは、







朝、なにげなくパソコンを起動させようと、デスクのキーボードをたたく。

20140106-2.gif













それだけ。


















ただ、それだけ。



20140106-3.gif






ホントにそれだけ。









一年前の悪夢が。
1日ソファーの上で生活ですよ。

20140107-1.gif



ぎっくり腰って、こんなんでなるもんなの?
キーボード押すだけでぎっくりになったら、どんな動作でもぎっくりになるってことじゃん。
もう、自分の体に自信が持てません。


ショック。




そして次回。
ソファーで拗ねてる自分に驚愕の事実が!!









| その他 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角のテント

新しいテントを何にするか。
悩むのも楽しいもんです。


とりあえず、設営が簡単で、金属製のポールというのが条件です。


やっぱこれか?
20140511-1.jpg
スノーピーク。アメニティドーム

コールマンじゃなかったら、これしかないだろなー。
うちもスノーピークに手をだすのか。




と、思ってたらうちのミーがひとこと。


20140511-2.jpg



あれ、キャンプに乗り気になってる。



いまどき、三角のテントなんて無いだろ。
ドーム型が快適なんじゃない?




とか思ってたら、あった。





ピルツ。


すごい、玄人向けっぽいんですけど。
しかも、お高いし。


20140511-3.jpg


でも、設営は楽みたいだしなー。




葛藤は続くのであります。


| その他 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰

ぎっくり腰のつづき。



スキー場でぎっくり腰となり、
(スキー場ではまだ、ちょっと腰ひねったくらいにしか思ってなかった)


さっさと帰途へ。
途中の日帰り温泉も寄るのをやめた。



車から降り、歩くとき腰の痛さが尋常じゃないことに気付いた。
うまく、歩けない。。。

20130226-1.jpg



その後、だんだんと腰の痛みはひどくなり、
風呂で温めるのは逆効果ということでシャワーだけあびることに。


なんとか、シャワーあびたけど、
腰なんか曲げられないんで、パンツ履けません。ズボン履けません。




助けてください。マイスウィートハニー。







ちょっとした、屈辱。。。

20130226-2.jpg
だけど、ありがとう、マイスウィートハニー。




と、とにかく、休もう。
と思いソファーへ。



20130226-3.jpg
そーーっとね。




だけど、それがこうなり、

  20130226-4.jpg
  



こうなって、
  20130226-5.jpg
痛くない動きを模索中。





こうなって、
  20130226-6.jpg
自分でもどう動いていいかわからない状態。






結局、
  20130226-7.jpg




このまま、ソファーの前に布団を敷いてもらい、
もがきながら就寝。


寝返りができず苦悶。



朝は起きるだけで15分はもがく。




このぎっくり腰は今までで一番痛かった。
仕事休みました。




ぎっくり腰はくせになるっていうし、
実際、もうくせになっているのだけど。


腰痛のたびに治ったら、腹筋・背筋をがんばろうと決意を固めてるのですが、
今度こそ、やる。



みなさん、腰はお大事に。


※今はもう、靴下を自分で履けるまでになりました。










| その他 | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故障

最近なんか身の回りで故障が続いてます。

まず、ハードディスク。

   20121125-1.jpg
一度調子が悪かったけど、なんとかなったのでそのまま使っていたら
本格的にアウト。

動画、写真が5年分くらい入ってたでしょうか。。。
pcデポに持って行ってなんとか復旧してもらいました。
さっさと買い替えていればよかった。

ファンが止まってたのでそれが原因か・・・




次にビデオカメラ。
突然、液晶カメラがまっくらに。。。

   20121125-2.jpg
雨で使っていたり、落としたのが原因でしょうか。






次、車のエンジン。
警告ランプが点いてしまった。
エンジン内のセンサーが壊れたとか。
   20121125-3.jpg









最後に大物給湯器。

20121125-4.jpg
ボタンひとつでつきません。




そして、機械だけでになく人間にも。。。

   20121125-5.jpg


  
   20121125-6.jpg
昔からだけどね。






もう、お祓いとかしたほうがいい?




| その他 | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

