| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング16

むすめのトイレトレーニングは、こんな感じでありましたが、
その後、基本、何もすることなく放っております。

たいがい、自分からしっこと言って、
嫌がることもなくトイレに行ってくれます。


  20100907-1.jpg
ふむふむ。えらいぞー。まったくもって。




そして、唐突に真剣顔。

  20100907-2.jpg
ああ、大きいほうだったのね。





出なかったらしい。
   20100907-3.jpg




が、




むすめはあきらめない。




精神集中・・・。
    20100907-4.jpg







ふんばり!!  
   20100907-5.jpg
       その気合いの入れかたどこで覚えたのよ。


この気合いなら・・・





20100907-6.jpg



出なかったらしい・・・。


残念。





が、


この便意は本物だったらしく、
この後すぐ、大きいのしてくれました。






風呂場 でね。




彼女、夜寝るときもオムツ外れました。
なんだか、何もせずにオムツとれてしまいました。
ちょうど、2才半か。。。
ぼうずと比べると早いなー。



あ、彼ですか?
彼はまだ、夜のオムツは取れてません・・・。
ここだけの話にしといてくださいよ…。



| トイレトレーニング | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング15

今度はぼうずの話です。

トイレトレーニング順調?なむすめな一方、
ぼうずはというと、まだ、夜についてはオムツとれてません。

昼はもうばっちしなんですけどね。


朝、起きるとトイレに促してるんですが、
まあ、大概しっこをしてるわけです。
それを指摘すると、


彼が言うわけですよ。










20100310.jpg
しかも、
うしし。ってな感じで。



で、気づいちゃった。

当分、夜はまだとれないなって…。  ・゚・(ノД`;)・゚・


| トイレトレーニング | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング14

むすめも2才。
そろそろトイレトレーニングしなければと思っていたところ、


自分から言い出してくれました。
20100505-1.jpg
何も教えてないのに。
いや、プレ幼稚園では教えてもらってるか。




そして、おまるに座らせると、
20100505-2.jpg
見事、成功!!


いや、もうこれは天才でしょ。



大きいほうも、
「おなか痛~い。」とか言うので、
トイレに座らせると、




これですよ。
20100505-3.jpg
ぼうずだったら、絶対信用できないところだけど、
→ コレ




ばっちり、してるし。
しかも、おしり拭くし。
20100505-4.jpg



いや、てんさいですよ。うちの子。
ぼうずと比べたら・・・(泣)
やっぱ、二人目からなのか、女の子からなのか。
多分両方なんでしょうけど。
あと、膀胱がでかい。きっと。


これが半月前くらいのこと。
1回も失敗しない日が続いたんで、
トイレトレーニングもなしに、オムツ卒業だな。
うしししし。なんて思ってたら、


そうは問屋がおろさない。


最近は失敗続きです。
やっぱ、うまくできるときとできないときの波があるか。。。
でも、ぼうずと比べると
圧倒的な早さで、そして楽にオムツ卒業できそうな気がする。


あまり、おしっこ・うんちをせかさないで、このペースでいきたいと思いやす。
こっちが言っちゃうとダメなんだよなー。


| トイレトレーニング | 05:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング13

今回はむすめのトイレトレーニングの話。

むすめは、ぼうずのトイレを見たりしてたせいか、自分からオマルにまたぐようになった。
オムツも脱がせと指示してまたいでます。





で、衝撃の出来事が。。。




『しっこ』しました。





20090911-1.jpg


その後はしっこしないので、たまたまだったのだろうけど、
とにかく、初おまるしっこ。

めでたいめでたい。


ぼうずはトイレトレーニングのために、いろいろやったのだけど逆効果ぽかったので、
むすめはこのまま放っておこうかなと思っております。


←ぼうずのことがあるから、

←全然、あせらんよ。

| トイレトレーニング | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング12

久々のトイレネタです。


ぼうずのトイレトレーニングですが、
なんとかうんちについてはトイレ成功するようになりました。
もう3才4ヶ月だからなぁ。


       20090711-1.jpg
うんちがしたいと教えてくれる。



もう、おまるじゃなくて普通のトイレでしている。






そこで、お尻を拭いてやっていると、
ぼうずが一言。
20090711-2.jpg
まあ、確かに。
ってけっこう立派なものをするときもあるけれど。





それなら、

20090711-3.jp<br />g
                        と、きいてみる。





20090711-4.jpg

そうきたか。







・・・・・。








20090711-5.jpg







どーん。
20090711-8.jpg
くさいうんち。

くさいうんち。

くさいうんち。


・・・・。




20090711-7.jpg




わかってるんだねぇ。




←しかし、おしっこのほうは

←いつも、パンツにちびっともらします。

どうにかなんないもんか・・・。

| トイレトレーニング | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

