| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sweet ten peg

今年、なんと結婚10周年なんです。

思い起こせば、あんなことや、こんなこと・・・
あったような、なかったような。


で、10周年の記念品。



奥様からこんなものをもらいました。


_IGP8766.jpg



結婚10周年といえば、スウィート・テン・ダイヤモンド。
(昔、CMで見たな~。)




こんな、工具箱みたいなものに、



まさか、




ダイヤモンドが。






黒光してる・・・。
_IGP8770.jpg

ソリステいただきました。




うほー。
やったぜ。
10周年なんで、10本。




なんてことはなく、



26本!!
_IGP8773.jpg
30cm18本
20cm8本




これで、ペグ打ちが楽になるに違いない。









そして、こっちからのお返しは、
もちろん、ダイヤモンド!





というわけはなく、
(買う気はまんまんでしたよ。)








快適な睡眠のためのコットに。




スノーピークのコットが寝易いと評判なので、
そいつにしましょう。
と、WILD1へ。







40,000円オーバー。。。




保留とさせていただきました。。。




| 育児 | 16:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

夏休みが終わってもう1カ月はすぎてしましましたが、

夏休み、焼けました。
プールと海に行って。

20121007-1.jpg

皮むけて大変だった。社会人なのに。。。




そして、現在。




すっかり、色落ちました。





ひとり、除いて。


20121007-2.jpg



なんでだろ?


| 育児 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝かしつけ

早く帰れると、子どもの寝かしつけをする。


まあ、絵本読むだけですけど。
20120610-1.jpg



1冊読むと娘は寝る。
さっさと寝る。
20120610-2.jpg
あとは、ぼうずにもう1冊読むのだけど、
これが大変。
自分も眠くなる。


途中で寝てしまい、
ぼうずに起こされることも多々あり。






ここで子どもと一緒に寝ずに無事帰還できるかどうか、
強い精神力が必要。


20120610-3.jpg
もう、フラフラですよ。









なんとか、リビングに生還。
20120610-4.jpg









と、思いきや撃沈。。。
20120610-5.jpg




子どもを寝かしつけつつ、夜起きて活動するというのは至難の業。
早く帰っても、遅く帰っても結局、家に着いてから寝るまでは2時間くらいになってしまう。




だけど、最近この苦行?から解放された。
それは、また後で。






| 育児 | 10:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライミングウォール自作してみた。

あけましておめでとうございます。
今年もちびりちびりと更新していきたいと思います。

まあ、特に新年とは関係ないのだけど、
家の壁にクライミングホールドつけました。
なんちゃって人工壁。



壁にカインズで買ったコンパネをつける。
石膏ボードの裏にある柱?に適当にネジで固定。



コンパネにスクリュウオンホールドを30個ほど。
こいつを適当にネジでつける。

ホールドはホールド屋で購入 → コレ。
29,800円なり。


ボルト固定だとコンパネに穴開けなきゃだからめんどくさいのです。
後でホールドの位置変えるのが楽だけど。


そして、完成。




こんな感じ。





楽しそうにやってます。
ぼうずの運動に最適。
初心者用のホールドなので、つかみやすい形が多い。




そのうち、クライミングジムに行ってみようかな。


そして、父ちゃんは新年早々壁から落ちて頭打ちました。
それなりに危険でもある。


多分、壁は穴だらけなのだろうけど、
全然気にしないママに感謝なのでした。

| 育児 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド&シー

ディズニーランド&シーに行ってきましたよ。
いつかって?

9月の連休の時です。
札幌の友人が行くと言ってたので、急遽行ってみた。
だいたい記事は1月以上遅れるるな。。。

えーと、いつ以来だ?
これだ。2年ぶりだ。


まあ、連休ってこともあって人だらけー。でしたね。
前回プーさんで泣いたぼうずですが、今回はさすがに泣かなかった。
年長だしね。

そのかわり、、


見事、舟から頭を出し、アトラクションを止めてくれました。
20111014-1.jpg
ここはシーのシンドバットの冒険だったかな?
ランドのスモールワールドに似てるな。




初日のシーは適当にすまして、
2日目のランド。




ランドでは札幌の友人と合流。
一月ぶりに会う。
(年に2回も会えるとは思わなかったなー)



まずは、前回と同様、
開門と同時にモンスターズインクのファストパスへダッシュ。
9:30のパスをゲット。

9:30にモンスターズインクに行ったときは、
ファストパスは18:00頃になってた。
すごいな。



そして、モンスターズインク。
アトラクションがそろそろ終わりというところでアナウンスが。。。
「小さなモンスターが逃げ出しました。見つかるまで、少々お待ちください。」(こんな感じ)

へー、ここで止まるんだ。
などと思ってたら、またアナウンス。



20111014-2.jpg

横を見れば、Maxで絶叫する友人のむすめ(1才)と
なんとか座らせようと格闘してる友人。
1才にはモンスターズインクは早かったか。

プーさんもダメだろうな。などと思ふ。
アトラクション止まるときは「あんなアナウンスがあるんだ…」などと学習。



そして、モンスターズインクから出るときロズの前で一旦止まる。
するとロズがしゃべりだした。

「一台目のぼうや~、ライトはもうしまっておくれ~」

横を見れば、ライトをしまわないぼうずがいる。。。


「一台目のお兄さん、いい眼鏡してるね~。私にくれない?」
「!!」



あ、なにこれ、どっかでお客さんを見てて、生でしゃべってるんだ。
声は映画のロズと一緒の声だったので、機械で声が変わるのかな。
知らなかった。。。

20111014-3.jpg
黄色のがロズ。

そして最後に、
「2台目のお嬢ちゃ~ん、そんなに怖がらないでよ~。」
と言われておりました。
その頃には笑顔だったな。

あれ、毎回いじるのかな。
それも大変な仕事のような。




その後、ファストパスをとりホーンテッドマンションに。
今度は友人の息子(3才)が乗り物に乗る前に大泣き。
むすめはママにしがみついてた。

そして、ホーンテッドマンションも途中アナウンスが入り止まる。
「幽霊が迷いこんだ~とかなんとか」

また、うちが止めてしまったかと思ってたら、
どうやら今回はうちではなかったみたいだ。
誰かしらが止めてるんだなー。と胸をなでおろす。(?)


そして、機関車乗ったり、トムソーヤの島行ったりとディズニーを満喫しました。
ぼうずとむすめは途中から眠たそうにして限界だったみたいで、(親も疲れてた)
夜のパレードは見ずに帰宅しました。

友人はきちんと夜のパレードまで見たみたいだが。
(すごい体力)


なんだかんだと楽しいディズニーランドでしたよ。



数日後に、ぼうずとむすめに
「ディズニーランドと公園どっちに行きたい?」と聞いてみると、

むすめ、「ディズニーランド!!」と即答、
ぼうず、「う~ん、、、どっちも。。。」


まだまだ、公園でいけるな。


| 育児 | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

